• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2022年05月29日 イイね!

運動不足

しぞーかには全国規模のサッカー強豪校:藤枝順心があるし、安倍川の河川敷をチャリで走っていると女子サッカーや女子野球のみなさんが練習しているのを見ます。
(いずれも男子比べ、人数は少ない。試合が組めるのか心配になるくらい・・・)
そんな中、アニメのCMを観て気になったので読んでみました。


女子スポーツの世界は、いろいろ問題がありますわなぁ。

ってか、この漫画は誰が主人公なの?と思ったけど、呪術廻戦0ならぬ、私のクラマー0は恩田が主人公みたいですねぇ。
子供の頃は男子と一緒にやれたのに・・・と言うのは女子スポーツのジレンマですかねぇ。

まぁ、スポーツって賛美されているけど、結構残酷ですからねぇ。
私も体格に恵まれてはいなかったですし。
いっそ、柔道やボクシングみたいに体重別にすればいいのに。w


そんな運動音痴な小生でも実施することが許されているチャリで地道に健康維持に努めるのみ!

当日のマシンは久しぶりのピナ次郎。

人類再建の要である第3村:遠州。

人類が生き延びるのに必要な資源であるはちみつを補給しました。

はちみつ入りのソフトクリームに更にはちみつを掛けてくれます。


Getしたソフトクリームを頂いていると、店の前をヴンダー(天竜浜名湖鉄道の車輌)が通り掛かりました。


すると店員の女性陣が10名くらい店から飛び出してきて、ヴンダー(鉄道車両)に向かって一心不乱に手を振り始め「これは何のイベント?」と思っていましたが、どうやらこれだったようです。

そう言うことなら私も参加すればよかった。

この後、遠州が誇る鈴菌の湖西工場横を抜けて、潮見坂の喫茶店に向かいましたが・・・「準備中」の表示が。
当日は営業しているハズなんですがねぇ。

仕方なく定番のリーダーさんへ。
三ケ日牛バーガーを補給する。

ここは、眺望がいいので、定番化してます。

隣席のアベック(死語)の女性が「いや~ん。バカぁ。(´∀`*)ウフフ」って言っていた。
キャバクラ等の夜のお姉さん以外ではリアル世界で初めて聞きましたよ。www


塩見坂からの道はずーっと向かい風。
疲労もあったので、仕方なく「解放のドラム」を使用し強制復活させました。

ってか、本当に心臓が「ドン、ドットット」って言い始めたら、初老は確実に不整脈ですなぁ。w
*ってか、小生はまだジャンプでは読んでないですが、使い方あってますか?

また、帰路の途中で「日本一周中」の看板を付けたチャリのお兄ちゃんが道に迷っているようでした。
小生は保守的にしか生きれない初老なわけですが、彼のようなチャレンジする若人がこれからの日本&私達を支えていくわけです。
同じチャリダーとして道を教えて、5千円でも渡してあげれば良かったなぁ。
小生もお遍路で四国一周したけど、放浪の旅も結構お金がかかるんですよね。
5千円あれば今晩は野宿じゃなくて、どこかの漫喫or安宿に泊まれただろうに・・・
Posted at 2022/05/29 07:28:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月28日 イイね!

墓そうじ

暇だったので、無料B級映画を物色して、コチラを視聴。w

完全にパクリなネーミング。w

パイパ〇ックを抜き、世界歴代No.1ヒット映画となった、女子も含めみんな大好きなこの手の映画的なネーミングセンスで笑えます♪

*「性豪集結!」と言うサブタイトルもステキ♪w

B級映画、フォーエバー~♪w


当日のダイエットですが、当初第三日曜日しか営業していない古民家カフェに行く予定でしたが、帰宅時間が決められているのでそこまで行くと帰宅時間までに帰れない。
と言うことで別の目的地へ変更することに。

急いで、交差点を曲がって山に登ります。

登っている最中に「あれ?道、間違えてない?」と思いつつも登り続けましたが・・・
通行止め・・・。やっぱり違った。w

沢蟹ちゃん、また会いましょう。w


そんなこんなでこちらへ。


残念ながらクレイジーダイヤモンドは出てきませんでした。w


ローディは定番の外の席。w


補給したのはコチラ。

(゚д゚)ウマー

店の下の道を次々とローディが通過していきますが、小生が補給している間に10名くらいのローディが通過していきました。

この先はメッチャ登っているんですけど、単独女子ローディも通過していきました。
みんな気合入ってるなぁ。

60代と思われるご夫婦も通過していきましたが、奥さん頑張ってくださいね♪
と心の中で応援しました。w


静岡だけに+シーズン的にお茶まつりが各地で開催されていました♪

が、妻帯者ローディあるあるで相方の帰宅指示時間までに帰宅せねばなりません。

そんな時に、前方に怒愚魔+カーボンディープのお兄ちゃんが25km/hくらいで走っていたので、恐る恐る抜いたんですが・・・
それまでゆっくり走っていたのに、抜くと猛烈な勢いで追いかけて来ると言うローディあるある状態に。w

まあ、確かに100万円オーバーな機体ですし、「何人たりとも前は走らせない!」的な気合が必要なのは解りますけどね。w

チャリの場合、抜く時には相手が後ろに張り付く意欲を削ぐべく、一気に抜いて千切らねばなりません。
このため、仕方なく兄ちゃん相手にゾーンを使用するハメに・・・

本来ならば女子を爽やか且つカッコよく抜くために温存しておかねばならないのに、こんなところで使ってしまうとは・・・w

そんなこんなで速く帰ってこれたので、無事予定通り某氏家の墓掃除と言うミッションをクリアすることができました。
今後は日本中で墓を継ぐ人も少なくなる時代ですねぇ。
Posted at 2022/05/28 04:59:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月22日 イイね!

ネギライド

藤井君の影響で静岡でも販売されることになったコチラ。

某氏にも拓海ばりに是非デミヲで常時ぴよりんチャレンジさせたいところだ。と思いました。(切実)



当日のダイエットはクロスバイクの兄ちゃんをオーバーテイクしたと思ったら・・・
直後に別のいいケツをしたシュッとしたローディ体形のお兄ちゃんに抜かれました。

腹が出ている初老では抗う術はなし!苦笑

そして、その後の登り区間ではクロスバイクの兄ちゃんにも追い付かれる始末・・・
運動不足のおぢさんは困りますねぇ。


ちょっとした峠を越えて・・・


美しいしぞーかの山々を観つつ・・・


前にも来た古民家カフェへ。

ねこ、近寄っても微動だにせず。w
よく言われる話ですけど、ねこの生活、優雅ですなぁ。
老後はこうありたいですな。w

ここで、しぞーか茶とぜんざいを頂く。

(゚д゚)ウマー

そう言えば、最近3名以上の集団ローディでは最後尾に女子が走っていることが多いです。
健康ブームで始めた女子が多いのかなぁ。
で、当日も3組くらいの女子ローディを含む集団に遭遇しましたが、復路で静岡市内に戻る際に遭遇した女子ローディは、背中にサコッシュを背負っているなぁと思っていましたが、その中には・・・

何と、ネギが入っていました。w


おそらく、どこかの良心市等で入手したんでしょうけど、ネギはそのままでは補給食にはならないですよねぇ。w
(みんカラチャリダーのみなさん、ネギは補給食にならないですよね?)

某氏がよく言ってる話ですが、スーパー等に買い物行くとスーパー周辺に路上に何故か長ネギが落ちていることが多いとのこと。

トワイライトゾーン的に謎ですが、おそらくはチャリ・・・


徒歩ではこうなって・・・


ポロリするんでしょうね。

食材が無駄になることも問題ですが、主婦目線だと家に着いてから長ネギが無くなっていることに気が付いた時の絶望感は半端ないと某氏が言ってました。www
Posted at 2022/05/22 08:10:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月21日 イイね!

いろいろ

母の日第二弾として義母殿とお食事会してきました。
場所はびっくりドンキー。w
もっといいところでも良かったのですが、義母殿がハンバーグとパフェが食べたいとのことだったので。

(゚д゚)ウマー

GWに続き、交流が図れてよかった。

また、2月に最後の長男が亡くなった3連星の墓石を製作していましたが、それが完成しました。


埋葬地を示すためにお墓に奉納。

ただし、周りが寂しいので、もう少し飾り立てないといけないかな。


次に3月の車検時に施行して貰ったエンジンコーティング。
これでEJ20、10000rpmの夢が実現できそうですが(違)、やっと慣らしが終わってエンジンを回せるように。

早速、夜活(エロくない方w)してみましたが・・・、本当に面白いことは書けないのが今の世の中ですなぁ。w

ちなみに、〇法改〇車だった件ですが、△店ではダメだったのに、同系列の□店ではOKと言うよく解らない結果に。
△店は何かやらかして当局から睨まれているのか?
それとも小生がブラックリスト入りしているのか?
(いやいや、みんカラのみなさんとか、もっと凄い車はいっぱいいますけどね・・・)

しかし、夜活するにもガソリンが高い。
〇パ西1周くらいの距離の△を1本走っただけで12目盛りあるGRBの燃料メータが1目盛り減るんですよ。

その計算だとス〇西12周でほぼ燃料がなくなる計算だけど、実際にはそんなことはない。
一般的に言われていることと逆だけど、〇よりも△の方が過酷なんですかね?
いずれにしても、今は1万円で満タンにできない計算になりますからぇ。
100LタンクであるKPGC10に乗ってる人とかどうしているんだろう?w
困ったものです。


ちなみに、△を走ってる時、左コーナーの侵入でブレーキを残したら(最近のドラテクでは残すのはNGなんですか?)「ガラカラカラ!」と異音がしてビックリしたんですが、どうやら先日の違〇改〇車騒ぎの時に使用した六角レンチを一本エンジンルームに置き忘れたようだ。www

なので、失ったレンチを買いにチャリでアストロへ。

ついでに、チャリ屋さんにシフトアウターケーブルを買いに行きましたが、希望しているものは置いて無くて断念・・・

その途中に、運動不足の初老は初めて草薙運動公園内に入ってみました。

プロ野球に試合も開催される球場もあるのでなかなか立派な施設でした。

当日は陸上部の試合?も開催されており、お子様や父兄のみなさんもいっぱい来場されていました。

最近は一部のマニアのせいで(小生も確かに健康美だとは思いますが)、選手の画像を撮影するのはNGのようですので断念しましたが、みんな輝いてるね♪

チャリでの移動は燃料代を気にせず、いろんなところにフラッと寄れるところがいいですね♪
Posted at 2022/05/21 07:30:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年05月19日 イイね!

邂逅

そろそろコロナ解禁ってことで、1年ぶりくらいに地元の映画館で映画を観てきました。
久しぶりに行ったら、貯まったポイントが失効しそうで焦りました。w

観たのはおぢさんホイホイなコチラ。

我らがしぞーかのケンミン女優:ウチの娘wであるまさみ氏が出ている以外は予備知識なしで観に行ったけど、拓海:×,工氏:〇がウルトラマンなんですね。
ってかハヤタじゃないのか・・・

違和感を感じつつもそれなりには楽しめました。

ただ、確かにまさみ氏に対するセクハラが多いですなぁ。w
ゼットンがエヴァの使徒だった。w

世代的にベータカプセルは欲しいかも?www


久しぶりに洗車してワックスがけを実施できました。

洗車場に入るとFD2,スイスポ,WRブルーのGDBがいて「今日は豊作だw」と変態的なことを思い、「スバルの法則」に基づきWRブルーのGDBの横にGRBを停めました。w
GDBのお兄ちゃんをどうやってナンパ(声を掛ける)するか思案しましたが、今の世の中初老が若いお兄ちゃんに声掛けをしても淫行でツーホーされる時代かもしれず、非常にリスクが高い・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まぁ、そこまでは冗談としても若いお姉ちゃんならばともかく、初老に声を掛けられても困りますわなぁ。と自虐的なことを考えていると、何と想定外の方向から・・・
逆ナンです!(違w)


前述のFD2の兄ちゃんから突然声を掛けられ「2号さんは某氏に聞いてみないと解らない・・・」と思っていたら、どうやら以前開催された走りオフの時の集団の中にいた方だった。
痴呆が始まっている小生はすっかりお顔を忘れていましたが(すんません・・・)、目立つ小生の顔はバッチリ憶えていたらしい。w



そこから洗車場内で車好きの王道であるウンコ座りして密談。(ウソw)
互いの近況を語り合いました。
「最近走ってる?」「何でインプ系のクラッチ交換費用はあそこまで高いのかね?MT本体が重いのと、プロペラシャフトを取る以外はエンジンルームミチミチのFFとそんなに工数変わらない気がするけど・・・。FD2はいくら?」「塗装のクリア層がヤバい・・・全塗装したい・・・」等々同年式のネオヒストリックカー?同士共通の話題も多く、有意義な時間を過ごせました。
でもまぁ、ついついおぢさんはベラベラ喋ってしまうところが若人に嫌われる原因なんでしょうね。苦笑
WRカーとして使用してあげれていないGRBを所有し続けることに疑問を持ち始めるお年頃ですが、近年ではみんカラでも憚られる話題ですので、同じ目線で喋れる方と話すと走り系車両への愛情が増しますねぇ。w

また走りに行くか?って話題も出ましたが・・・
初老が無理をして、最近ニュースになったフォードGTの人みたいになってもマズイですしね。
*まぁ、自分で買ったものだから自分の好きなように使えばいいのかもしれないが・・・、この方、マニュアルの運転経験があまりなかったんじゃないか?ってそんなことありえるのか?アメリカでは50代でもATしか運転したことない人って多いのかな?

マジ走りはタイヤとクラッチの残り少ない寿命を使い切りそう・・・
って、そんなことを思うようなら辞めておいた方がいいよねぇ。
学びの機会として生かすならば、オラオラ運転の某氏も連れて行って、自分の走りの運転レベルと言うのを思い知って貰うと言う違う命題もあるが・・・
デミヲが壊れるとマズイと言うことなら、某氏にGRBを運転させて、それで廃車になったとしても某氏の運転が矯正されるならば、日本の交通安全の底上げに貢献できたとGRBの最後の花道として納得はできる最後ではありますね。
Posted at 2022/05/19 06:58:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/5 >>

12 3 4 5 6 7
8910 111213 14
15161718 1920 21
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation