• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

APEX@FDのブログ一覧

2024年01月28日 イイね!

閲覧注意

グロ画像&ウンチョスが写っているので苦手な方は「閉じるor戻る」ボタンをクリック。



週末は、来るべき車検ならぬ人検:2ndシーズン到来に向けての作業に入ります。
昨年末の吸気系?(胃カメラ)に続き、今回は排気系?(大腸内視鏡検査)になります。

某氏がパスタを美味しそうに食べているところ、小生は病院食です。苦笑

まぁ、中二心を燃やせば3食コンバットレーションでも構わんって感じですがね。
(660kcal/日ってことで、痩せるしw)

マニュアル通り寝る前に下剤を飲むが、小生の鍛えられた胃腸には全く効かず、就寝。

翌朝、腸の洗浄液を繰り返し飲む。そして出す!w

前回実施した15年前に比べて進化してますね。
今はこう言うので薬液を作って自宅でできるんですねぇ。

N箱で医院に向かう道中若干お尻を抑えつつ、医院にとうちゃこ。
お姉さんに紙パンツwを渡されて装備。
(車がN箱で良かった。過去に乗っていたFDとかだったら道路の段差でハネて、ヤベぇ汁がちょい漏れするところだった。よい子の走り屋のみなさんは参考にしてね♡w)

先生にケツにブスっ!っと刺されて一緒に画像を観ながら説明を受けるが・・・
くりーむしちゅーの有田にそっくりな先生がボソボソ言うので、何を言っているかイマイチわからん。苦笑
聞き返した結果、異常なしとのこと。

憩室があるけど、特に気にしなくてもいいとのこと。

15年前と今回の2回、異常なしだったので、今後大腸がんになる可能性はほとんどないだろうとの診断。
(大腸がんになる人は若い頃から兆候があるパターンが多いそうです)


帰路に一人勝利の宴でゴジラバーガーの照り焼きセットに加え、自分へのご褒美にバタースコッチパイまで追加発注してしまった。w



帰宅後、中途半端な時間だったのでどうするか思案した結果、バタースコッチパイのカロリー消費と、久しぶりの遠州地区のパトロールのためにダイエットへ。

数年前の台風で落下した橋が・・・、まだ治ってなかった。

今の日本、どこも予算不足なんですね・・・

初詣(今頃?w)で小国神社へ。


雨が降ってきちゃった。

┐(´д`)┌ヤレヤレ

往路では営業中だったお汁粉屋さんが帰路には閉まっていた。
田舎は閉まるのが早すぎない?苦笑

チャリに乗って通過すると、首チョンパ(死語)しそうな鉄道の高架橋?の下をくぐる。


このラッピングは・・・何?


先日TVでどら焼きランキングみたいなのをやっていて、コレが2位だったので早速購入♪

でもまぁ、味的には普通?w

でもまぁ、いろいろと有意義な一日でした。
Posted at 2024/01/28 07:10:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月27日 イイね!

マッサマン!

基本的に土曜日は某氏が仕事で不在なのでダイエットにあてる予定なのですが、ストイックなみんカラのみなさんと違い小生のはただのダイエット。
故にみんカラのみなさんのように雨でも走る程ではないので、どうしようか思案した結果漫画喫茶へ。

こちらの最新刊を読む。

ギャル山田・・・
男子校在学or出身者にとっては破壊力が凄い。w
小生も男子校だったが、共学はみなさんこんな破廉恥なことをしていたんですね。悔
うらやましいじゃないか!w

現実の自分がショボいからか、なろう系ばかり読んだり観たりしてますなぁ。

バカじゃないの?子供じゃないんだから。と言えるみんカラのみなさんのような立派な大人になりたかったですなぁ。w


その後、2年前?の台風により道路が崩落し到達困難となったドラゴニックオーラ補給点への道が開通したか調査しに行きました。(竜爪山穂積神社の龍脈です)
通常はチャリで行くのですが、雨なので途中のTOUGEを990Sを上回る・・・


驚異の「930N」で攻めます。(N箱の車重が930kgなのでw)
更に、年末にバージョンアップしたステアリング延長によりステアリング操作がラクちんです♪
トラクションコントロールが効かせ捲りで、とうちゃこ~。


しかし、道路は相変わらずの通行止め・・・

┐(´д`)┌ヤレヤレです。

ドラクエ等のRPGでアリがちな展開ですが、通常の道路がダメならば、モンスター(熊&猪)が出る危険な道(登山道)を行くしかないかも・・・

そこまでの予算がないんでしょうけども、そろそろ直して欲しいなぁ・・・


昼過ぎに半ドンの某氏が帰宅してきましたが、慣れない仕事なので帰宅後いろいろとチェックしていたら・・・他人のタイムカードを持って帰ってきてしまったとのこと。(勤務地が日によって変わるのでタイムカードは持って帰るシステムだが、間違えて他人のカードを持って帰ってきてしまったとのこと)
急遽930Nで再び某氏の職場まで戻ってカードを返却。

まぁ、「旦那の昼ごはんを用意しないといけないので急いで帰った」と女子の世界では旦那を悪者にしておけば納得して貰える風潮がありそうなのでそうしておけば?と提案しておきました。
結果、他の従業員の方には笑って許して貰えたとのことです。

そんなドタバタ劇で昼食を摂れてなかったので、久しぶりにナンカレーを食べにスパ王(スパイス王国)へ。
ここって初めて入ったんですが、チェーン店なのでてっきり日本人がやっていると思っていたんですが、インド人?が出てきて驚いた。

それでも久しぶりのナンカレーは美味しかった♪


ただ、現代のスーパーヒーロー「マッサマン」の語源となったマッサマンカレー。


メニューの中に、そのマッサマンカレーを一生懸命探していたんですが、某氏に「マッサマンカレーはインド料理じゃなくて、タイ料理だ」と言われました。涙

某氏からカルディでマッサマンカレーの元を売っているから・・・と言われたので製作するよう指示しました。www
Posted at 2024/01/27 07:24:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月24日 イイね!

戯言

こちらのアニメを観ました。

北海道北見市が舞台と言うことで、地方がリスペクトされていていいのではないでしょうか。

おそらく道民は、地元あるあるで噴き出しているネタも多いのではなかろうか。

小生も焼きそば弁当と言うのがあることをこのアニメで初めて知りました。


ただ、この手のアニメって何故かヒロインがみんな巨乳なんですよ。
中二的にそうなるのかもしれないけど、現実的にそこまで巨乳って需要があるのかなぁ。
あと、下ネタ強調し過ぎか?
中二は、ちょいエロ&ラッキースケベがいいのです。w
(女子から来られるとむしろ引く・・・男ゴコロは複雑なのです。www)




海賊王に俺はなる!ならぬ、走り屋に俺はなる!と豪語する同僚の息子。
相変わらず18◯SXを狙っているそうですが、18◯を隠し持っている方、譲ってください。w
それなりに払う予定でいるようですよ。www

で、類は友を呼ぶとは言いますが、その息子の友人がわざわざ関西まで行ってこの車両を購入してきたようです。
*画像はイメージです。


500万円したそうな。
スピリットRがちょっと前まで1000万円を超えていたので適性価格なんですかね。
(ってか、まともに動くのか?)

友人がこんなのを買っちゃったら、尚の事18〇を欲しがりそうですねェ。
でも、みなさん子供には甘いようで、なんだかんだ言っても買ってあげそう。

ってか、老後資金問題が叫ばれている昨今ですが、子供にこんな車を買ってあげるなんて・・・、みなさん何だかんだ言っていてもちゃんとお金貯めているんですねェ。w
それに比べて、小生はヤバいですわ。苦笑
Posted at 2024/01/24 13:04:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月21日 イイね!

戯言

週末のダイエット。
出発時は0℃。
今季初の真冬装備での出発となりました。

雪国では雪が音を吸収して静かだと言いますが、単純に寒いだけでも静か。

人の活動が少ないからでしょうか。

いつものごほうびカフェでお芋サンドを補給。


今回の復路は白髪がカッコイイ70歳オーバーの方と一緒に走ることに。
小生がオーバーテークすると信号に引っ掛って、その間に追い付かれる。
と言うのを3回くらい繰り返す。

小生も導入を狙っているTREK Domane SL5? Gen4にお乗りだったのでインプレを聞いてみたかった。




そう言えば昔の走り仲間が子育て中に封印していたこちらの車のナンバーを再取得したとのこと。


なんてことだ!
と言う事はまたサーキット遊びに付き合ってくれるという事か・・・


そんな状態をMSRが観ていたのか、待望の2Lが発売予定とのことですね。

まぁ、ぶっちゃけ言うと2Lと言ってもスペック的にはやっとZN6と同じなんで、一般的には友人の車には適わないんですけどね。
普通に考えたら更に進化版?であるGR86にすべきなんでしょうけど、エンジンブロー問題があるしね。
もちろんロドスタだってマジ走りしたらブローしないわけじゃないだろうけども。

あとは、マツダにはNA6CEから4台に渡ってお世話になってるし、小生の走りの成分の80%はマツダで出来ている感じです。
更に某氏の過走行デミヲでもマツダDには多大な恩がありますし、できればロドスタを買ってあげたいところです。
(出るかどうか解らないアイコニックの発売までは待てんし。w)

また某氏の通勤距離が従来の1/20以下になったことも大きい。
どの道デミヲの残り寿命は短いし、いっそ某氏にロドスタで通勤させれば走行距離も抑えれて、且つ無駄な増車にならずに済むと言う利点がある・・・
う~ん、どうしよう。と考えているウチが一番楽しい訳ですが、そもそも本当に市販化されるのか???


と夢だけは見れるけど、友人は若い頃(中年時代)に遊びたいのを耐えたのに、小生は今になって某氏の面倒をみないといけなくなった。
まさに、アリとキリギリス状態ですなぁ。www
Posted at 2024/01/21 08:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2024年01月20日 イイね!

ドライブ

コレステロールが高いのに、ついつい行ってしまうマック。w
新作のゴジラバーガーを食してみるも、これって以前あったニューヨークバーガーのリニューアル版では?w

某氏はマックナゲットが好きなんですが、ハイカロと言うのでスパチキにチェンジ!
まぁ、スパチキもハイカロには変わりないですなぁ。w


今後、土曜日が半ドン(死語w)仕事になる某氏。
先週末は最後の土曜休みになりそうなので、ドライブにGo!
絶景が見れる伊豆の国パノラマパークに向かう。

5年ぶりくらいに行ったら建物がリニューアルされてました。
しかし、昔は1800円くらいだったロープウエイ代が2500円にアップしていて躊躇する。(貧乏人。w)

まぁ、値段なりに景色はいいんですけどね。



すると花より団子(景色よりも酒w)な某氏がそのお金を払うならお酒を飲みたい。と言うので焼肉食べ放題に行くことにしました。w
行先は、定番の焼肉会のキングこと焼肉きんぐです。w


就職祝いと言うことで飲み放題を許可。

しかし、ランチコース2000円なのに会計をしたら6000円近くかかってビックリ。
これは、毎度のルーティーンとなっているが、下戸の小生としては焼肉が2000円なのに飲み放題が1500円と言うのに驚きを隠せません。

まぁ、帰りの車の助手席では速攻で高いびきで寝てらしゃったので、御満足頂けたのでしょう。



ちなみに、きんぐで焼肉を食べている最中のこと。
小生がビックベンをしに行くと、個室の前で誰かがドタバタしていた。
(ノックはされていない)
不思議に思いながら個室を出ると、他の男性客が床に吐いていた。

そのカオス状態の時に、トイレに入ってきたDS6年生は固まっていた。w

店員氏はあれを片付けないといけないんだろうなぁ。
他人の物を・・・とは、大変なお仕事です。

昼から吐くほど飲まんでも・・・と思いますし、そのことを某氏に話すと「あんな薄い酒でアタシは絶対に酔わん!」と豪語しておられましたが。苦笑
そんなに呑むなら後顧の憂いが無い自宅飲みにすればいいと思うのだが、酒飲みの心情は下戸には解かりませんなぁ。
かつてのコメ国のように禁酒法を導入しろ!と言うのは酷かもしれないので、吐くほど&自力で帰れなくなるまで飲んだら犯罪→逮捕にすればいいのに。
子供じゃないんだから。
それが許されるならば、走り屋の峠走りも公認して欲しいものです。

と下戸の走り屋は思う。w
Posted at 2024/01/20 07:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

https://www.youtube.com/watch?v=Ha9nlrk8jnc 迫る回転ブラシ!初めて使ったなら仕方ない面もあるけども、どんな機材か外から見て使用したんじゃないのだろうか?w 後ろの人(撮影者)の方が恐怖ですね。」
何シテル?   04/21 16:34
もういい歳をしたおぢさんですが、いまだに車が好きです。 車以外の趣味は映画鑑賞と自転車(ロードバイク&MTB)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/1 >>

 1 2 3 4 5 6
789101112 13
141516171819 20
212223 242526 27
28293031   

リンク・クリップ

秋晴れ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/10/31 06:09:47
戯言:検定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/10 08:26:52
爆撃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/01 09:57:00

愛車一覧

ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
スポーツバイクの運搬と、赴任先からの通勤用に購入しました。 ・軽井沢旅行で650km程 ...
輸入車その他 ピナレロFP2 輸入車その他 ピナレロFP2
基本的にはポタリング&自転車旅行用。 ロードですが、ほぼランドナー的な使用方法となってい ...
輸入車その他 スペシャライズド 輸入車その他 スペシャライズド
通勤用と、ちょっとダートも走ってみたかったので中古で購入。 しかし、そんなしょうもない理 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
FDの前に乗っていたFC3Sアンフィニ(何型かは忘れましたw)です。 この車でいろんな ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation