トンネルで停車してから約8時間後…。
ようやく数メートルずつ動きだし外の世界へ
当たり前ですが、すっかり朝に(¯―¯٥)
この時点で目標の時刻には到底到着出来ないので、先方に時間の変更を申し出て…。
気を取り直して先に進みたいがまたストップ…。
暇なので風景をとってみたが絶景ではない…(笑)
とにかく動くのを待っていると国道交通省の方が徒歩で登ってきて…。
「事故ではなく、路面が悪過ぎて渋滞しています…、メドは…」と頭を抱えて説明していきました。
峠を降りたのは12時頃…
その先は一面凍結…氷にトラックの轍が出来ており、片側を上手く轍に落とすと後は自動ハンドル状況…( ̄▽ ̄;)
但し、レーンチェンジの様に轍にをうまいこと使わなければ、勝手に明後日の方向へ行ってしまい、カウンターで修正しなければなりませんでした。
轍に走りの要領を掴むと、某マンガの溝落としのごとく楽しめます(^_^;(笑)
水俣市に入ると路面は溶けてしまい、鹿児島のいちき串木野市まで順調に進み峠を越えたところでチェーンを外し、鹿児島市内へ
着いたのはPM6:00位...
更にここから大隅半島の鹿屋へ…。
ここは…。
フェリーでショートカット!!(笑)
みるみる暗くなったので、船内へ…
垂水フェリー名物?のうどんです!!
結構有名みたいです(^O^)!
水を要求したら、ペットボトルの水を渡されて料金を請求されるのでご注意を!(笑)
フェリーを降りたら45分でようやく最終目的地の鹿屋へ到着出来ました(((o(*゚▽゚*)o)))
目的地への所要時間は約34時間でした( ̄▽ ̄;)
トラブルがなければもう少し早く着けたと思いますが、雪に慣れない九州を走るとこのような結果になりました!
移動は交通機関が回復してから行う事をオススメして終わりとさせて頂きます、長文失礼致しました<(_ _)>
Posted at 2016/02/01 21:42:35 | |
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