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ボクトの愛車 [スズキ ジムニー]

整備手帳

作業日:2010年5月28日

FEDERAL・Couragia M/T LT235/85R16 10PR

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 6時間以内
1
DUNLOP・グラントレックMT2 7.00R16 8PR

オフでの性能は抜群なのですが、すり減るのが少し早過ぎました・・・(泣
2
そこで今回チョイスしたのが、このタイヤです。

フェデラル・クーラジアの235サイズ。

値段もうれしいのですが、パターンも個人的にはよろしいかと思います。
3
MT-2の7.00サイズとの比較です。

カタログ値で外径が+24mm、幅が+32mmです。

純正アルミ装着状態(チューブ入)で

7.00が23.5kg、235が29.5kgと1本で6kgも重たくなりました・・・(汗
4
MT-2の7.50サイズとの比較です。

カタログ値で外径が-14mm、幅が+1mmです。
5
クリーピーの7.00サイズとの比較です。

カタログ値で外径が+16mm、幅が+15mmです。
6
クリーピーの7.00サイズとの比較です。

幅が+15mmなのですが、実測値はそれ以上ありそうです。
7
見た目も、ずいぶん変わりました。

オフでの、干渉テストはまだですが、それ以上にすり減りが遅いということなので、貧乏な私は期待しているところです。

オフでの性能は、追ってご報告します。

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この記事へのコメント

2010年5月28日 18:09
でっか~
そこいらじゅう当たりまくりとか
(・。・;
コメントへの返答
2010年5月29日 9:21
タイヤ選びは難しいですね・・・(笑

私の仕様でほとんど、無問題です
v(^^)
2010年5月28日 23:39


おんなじこと考えてますね。

205のクーラジアはいてましたが、小さすぎなんですよね。
おさらばしましたが、235がバックオーダーで6月でないと入ってこないらしいです。

おかげで待ち乗りマキシス。

もったいないです。
コメントへの返答
2010年5月29日 9:23
(*^^*ゞ

205も検討したのですが、どうしても今までつけていたタイヤよりも外径を小さくしたくなくて・・・(汗

このタイヤ、もちが良さそうなので期待しているところです♪
2010年5月29日 6:55
かっこいーーーーですねっ。
今度じっくり見せてください。
コメントへの返答
2010年5月29日 9:27
ご自由に御覧くださいませ♪

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「いろいろと。」
何シテル?   08/17 08:15
自分の車でも?なので、他の車種ネタには、コメントができません・・・(汗
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