• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年06月18日

イメチェン

イメチェン 一昨日の夜、突然経理部長が今度購入する車の内装の色はどんななの?
と、尋ねられました。

私は営業マンさんから頂いた内装の画像を見せました。

すると、へえ~随分お洒落な内装じゃないの!

これでオープンにしたら、リゾート気分になれるわね!
と、感嘆しておりました。



でも、アナタのイメージからはちょっと離れているんじゃない。
こういうクルマを乗るときには服装にも気を使わなきゃいけないわよ。

そうだ明日、別な用事で出かけるからアナタに似合うもの探してあげるから付き合ってよ!
私は明日の予定表をみて夕方までに事務所に戻れば問題ないのでOK致しました。

そして、翌日に某デパートで私が買って頂いたのは帽子一個だけでした。。。

あとは半日は、経理部長の洋服選びにつき合わされました。

そのあと、帰りに別のお店で頼んでおいた商品が入荷したとかで夏用のサンダルを購入しておりました。
要するに、頼んでおいたサンダルを引き取りと洋服を購入する為に私を運転手&荷物持ち係に利用したのです。。。

帰宅後、私は経理部長に結局オレを騙したな!
と、文句を言うと。


何が騙したの?ちゃんと、約束守ったじゃない!
私はアナタに似合うもの買ってあげると話したでしょう。
そして、ちゃんとアナタとクルマに似合う帽子をプレゼントしたじゃない!
文句言うならその帽子返してよ!

私だって負けてません、だって服を買ってくれると言ったのはオマエだよ!と反撃。

すると、誰が服を買ってあげると言ったの?確かに服装には気をつけなさい言いましたが何でそれが服を買う事になるのよ。
親切にアドバイスしただけじゃないですか!
アナタが服装に気を付ければ良いことでしょ!
私は何一つ嘘はついてません!

と言って部屋を出ていきました。。。

ちくしょ~と思いながら買って貰った帽子をかぶると、オヤオヤなんか今度のクルマに乗る時に似合うも知れないと単純な親父は鏡を前にポーズ


そして今朝、事務所でその帽子をかぶって社員にみせると、社長お似合いですよ!
の言葉に一気にテンションアップ!

それを見ていた経理部長はフッとほそく笑んでました。。。









ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/06/18 10:23:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お!あのクルマ何だ?
ベイサさん

本日のミラー番&プチキリ番♬
ブクチャンさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

みんカラ:モニターキャンペーン【エ ...
ESQUIRE6318さん

実録「どぶろっく」179
桃乃木權士さん

宮城県鮫浦湾から岩手県奇跡の一本松へ
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2015年6月18日 17:17
御社の番頭は、経理部長ということですね(;゜0゜)
新しくお迎えするクルマ、ホントにオシャレですね〜(*´艸`*)
コメントへの返答
2015年6月18日 17:37
会社の表向きの代表は私になっておりますが、経理部長が実質管理しております。

経理部長の事、社内では裏番と呼ばれてます。^^;

有難う御座います。
納車されたら軽井沢方面にでもプチオフしましょう!
オープン乗ってみてください。
気持ちいいですよ!
2015年6月18日 21:37
防止が最高にお似合いですよ!
でも、オープンだと飛びそうな気がしますね(笑)
それにしても、経理部長の鮮やかな手腕はさすが!
言われることを想像して、行動しているようです(笑)
これが、夫婦円満のコツですね!
コメントへの返答
2015年6月18日 23:28
有難うございます。
まあ、シャレで被ってみたんですがやはり様にはなりません。。。(^^;;

彼女の行動には、全て裏付けられた計算がありますね。
今回のクルマの購入にしても、コレで5年間は全くクルマの入れ替えが出来なくなりますから。

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation