• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月13日

女性の感性力に感服。。。

女性の感性力に感服。。。 経理部長の専用車のアウディA5カブリオレが納車されて凡そ10日余り過ぎました。

当初、経理部長がA5カブリオレのカタログを持って来た時は正直なところ余り気乗りはしませんでした。
その理由の一つは、この車がモデル末期だった点です。
恐らくこの半年内でフルモデルチェンジされたA5がリリースされる筈です。
そうなると、購入して直ぐに旧型になっちゃう点です。
そして、もう一つの理由はカブリオレというと通常モデルよりも車重が100キロ近く重くなる点です。
しかも搭載されているエンジンは最大出力211馬力の2リッターエンジンです。
それを考慮すると車に対してパワーがアンダーパワーな感じがし走りは鈍重なイメージが湧きました。

この2点が私が当初乗り気にならなかった大きな理由です。

しかし、経理部長はA5カブリオレをの実車をみてスタイリングのまとまりの良さに一目惚れをし、試乗してみて通常の走りも必要十分なパワーがあると確認、それに付け加えモデル末期故に改良が重なられクルマの完成度が高いと判断したみたいでした。
まあ、モデル末期の為にお値引きもそれ相応の額が引き出せるのが魅力だったのも大きな購入理由みたいでしたが。。。

そこまで言われると、私がメインで乗るクルマではないし、購入者本人が気に入れば強くは反対出来ません。。。
そんな事があって無事に納車に至りました。

そして、この10日間で私が実際に乗って感じた事をお話します。

一言で言えば、このクルマは買っても後悔しないクルマだと思います。
それは、経理部長がスタイリングに惚れ込んだ部分ですが、実際街中ではとてもスタイリッシュに見えます。
特にオープンにした際のスタイリングは、とてもエレガントで嫌みがありません。
そしてもう一つは、エンジンの気持ち良さです。
2リッター4気筒とは思えないシルキーなフィーリングでとてもトルクフルでSトロニックミッションとのマッチングも相まってカタログ数値以上な走りをみせてくれます。
エンジンノイズや振動も小さく、オープンで走行しても不愉快に感じません。

先週の金曜日にテストドライブを兼ねて経理部長と軽井沢へ少し遠出をしましたが、高速クルージングも快適でとても気持ちの良いドライブを楽しめました。
これは余談ですが、A5カブリオレ自体がとてもレアなクルマなので意外にも周りからの注目度も高かったです。
事実、観光客(中国人?)の団体さんの近くにクルマを停めたら数名の方に写真を撮られましたし、ベンツのカブリオレのお乗りの初老の方にもアウディのカブリオレって初めて見たとおっしゃておりました。

そんなことで、長年色んなクルマを乗り換えて来て、いつの間にか私の中での物差しが出来てしまっていたんでしょうね。
こうして、実際乗ってみてこれからのクルマの見方(選び)が少し変わりましたね。

しかし、女性の持っている感性力には感心致しました。

今後はクルマを購入する際には、経理部長の意見を重く受け止める様にしようと思います。タブン。。。







ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2016/06/13 11:13:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

(#゚Д゚)オイッコラ!└(゚∀゚ ...
タメンチャンさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

みん友さんとボート釣り後ホタルイカ ...
ビッグリバーさん

198円弁当🍱
avot-kunさん

4/26)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年6月13日 18:37
こんばんは〜
確かにアウディの4座カブリオレって、、、、
アウディ歴史のイメージからすると。
ノーマークでした。

今デザインは世界一洗練されていると、
私も思っているアウディ。
白の屋根開きにベージュ革ですか!
爽やかで素晴らしいですね〜
ステキです。

経理部部長
さすがのセンスです。
とってもお似合いです。

私はよく後輩のBMWのカブリオレ借りて、
流しますが。
「さりげなく目立つ」
「実はかなり目立つ(笑)」というか、
楽しいですよね〜

私も妻の助言は重視しております。
コメントへの返答
2016年6月13日 19:43
お褒めのお言葉をありがとうございます。m(_ _)m

私も、経理部長からカタログを見せられて初めてA5カブリオレを知りました。

仰る通り、現在のアウディのデザインはとても洗練されていると思います。
女子受けも良いみたいですね。

経理部長が、幌の色はワインレッドカラーで内装色はベージュを選択したのは正解だと実車を見て思いました。

カブリオレはやはり人目を引きますね。
ちょっと気恥ずかしく思いますが、優越感も正直あります。f^_^;

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation