• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2009年05月15日 イイね!

朝からビビりまくり。。。

朝からビビりまくり。。。数日前から左目に違和感を感じてましたが、昨日あたりから痛みも出て参りました。
過去に、某格闘系武道で左目網膜剥離の経験がある私は若しかして再発か?と思い朝から眼科医に行って参りました。
診察室に入り、お決まりの検査を受けたところ先生の口から出た言葉は『網膜結石が数個有りますから、今から除去処置致します。』そう言うとピンセットを取り出しいきなり治療が始まりました。(汗)
『先程の目薬には麻酔剤が入ってますので、さほど痛みは無いと思いますが一個少し大きめなのが有りますから、その時は少々。。。』言い終わると同時にまぶたをひっくり返しピンセットが・・・。
約10分程度で終了致しましたが、その間は涙や鼻水は出まくり、正直結構痛かったです。(涙)
治療後は痛みや違和感がなくなりました。
それにしても、朝からビビりまくりです。
昔から病院は嫌いです。。。
Posted at 2009/05/15 11:18:54 | コメント(20) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族
2009年05月09日 イイね!

故郷の味。。。

故郷の味。。。先日、田舎の母に少し早い母の日のプレゼントと少しばかりのお小遣いを送りました。
すると、律儀な母はお礼にと私の好物な海の幸や地元の特産品等送って来ました。
その中の一つは毛ガニでした。
此方に来て20年余り、此方に来てからは、毛ガニを食する機会は年に数えるほどしか無くなりました。
しかも、毛ガニの大きさも年を追うことに小さくなって来ています。
昨夜、食卓に久しぶりに上がった毛ガニは大きさも立派で、蟹みそもタンマリ最高のお味でした。
久しぶりに故郷の味に舌鼓しながら、幼い頃の思い出を酒の肴にしながら堪能致しました。
明日は母の日ですね。
Posted at 2009/05/09 21:11:35 | コメント(8) | トラックバック(0) | 生活 | グルメ/料理
2009年05月06日 イイね!

背筋に悪寒が。。。

背筋に悪寒が。。。昨日は大切な友人とお互いの誕生会兼ねてランドマークタワー内にあるお店に食事に行って参りました。
現地に到着してランドマークタワー内を歩いていると一際人が集まっている一角がありました。
何かな?と思い近づいてみると、田中義剛プロデュースの巷で話題の花畑牧場生キャラメルが特販所にて販売してありました。
未だに、生キャラメルを食した事の無い私と友人は何の迷いもなく人の列に並びゲット♪
今回私がゲットしたのは、スタンダードの生キャラメルとチョコレートバージョンがセットになったタイプです。
帰宅した時間が少し遅かったため、楽しみは明日に取って置こうとコッソリ冷蔵庫に忍びせました。

先程起床して、早速一個食べようと思い冷蔵庫を開けて取り出すと何か様子がおかしいのです。
一箱妙に軽いのです。。。(- -;)
甘かったです、安易に入れた行動が・・・(w_-; ウゥ・・
それにしても何故だ~~!!!???
帰宅した時アナタは確か寝室で夢の中にいた筈で、今も寝室でお休みになっているのに???
思わず背筋がゾクッとした朝です。(爆)


Posted at 2009/05/06 06:05:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 生活 | グルメ/料理
2009年05月02日 イイね!

新手の詐欺でつ。。。

新手の詐欺でつ。。。爽やかな日射しが注ぎ込む二階のリビングのソファーでナナちゃんと添い寝をしていると一階から経理部長の(悪魔の)呼び出声が。。。
経『社長、買い物に行かない?』
親父『別に欲しい物ないから、一人で行っておいでよ』
経『お天気も良いし、社長の夏物の服も買わなきゃいけないし、サイズあてて見ないと分からないでしょ!』
親父『はいはい、分かりました。』
と言うことで買い物に強制連行・・途中割愛・・・そして私の分で購入したのは入店後10分で決まった、ヨンキューパーのポロシャツ一枚でした。
その直後、経理部長から。『社長!買い物済んだから車で休んでて、私は少し見たい物あるから一回りして来ます。』
まあ、下手について歩くのも疲れるし、本日も早朝から請求書の作成で眠かったので、車で休む事に致しました。
約一時間半位経って気配を感じて目を覚ますと、両手にお店のロゴが付いた大きな紙袋を両手いっぱい持った経理部長(悪魔)がお店から出てくるところです。
私はこの時点で全て悟りました。
これは、新手の詐欺だという事を。。。((爆))
帰りは近くのレストランでチーズフォンデュを頂きましたが、妙にしょっぱい味がしました。(涙)
Posted at 2009/05/02 14:55:59 | コメント(13) | トラックバック(0) | 生活 | ショッピング
2009年05月01日 イイね!

四十代最後の歳を迎えて

四十代最後の歳を迎えて本日、遂に四十代最後の歳になりました。
まあ、この歳になると特別感慨にふける事もありませんが・・・。
私をこの世に生を宿してくださいました、天国の父そして七十半ば過ぎで田舎で一人暮らししております母に心から感謝致します。
そして、こんな私を支えてくれる家族、友人、仲間にも心から感謝です。

お陰さまで好きな車もこの歳まで楽しんで来られましたし、紆余曲折ありましたが相対的に楽しい人生を歩んで参りました。
来年はいよいよ節目の歳を迎えます、年々体力も衰えてくると思いますので今でなくては乗れない漢の玩具が欲しいですね。
此れからも、皆さんとお互いに健康で大好きな車を通して楽しいお付き合い出来ればと思っております。
こんな、がさつな親父ですが今後も宜しくお願いします。m( _ _ )m
Posted at 2009/05/01 07:24:44 | コメント(42) | トラックバック(0) | 生活 | 暮らし/家族

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation