• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2008年09月12日 イイね!

筑波にて。。。

筑波にて。。。昨日はヨーロッパ車を中心に斬新な切り口で私たちを毎回楽しませて頂いているカー雑誌のeS4(エスフォー)さんの取材で筑波サーキットに行って参りました。
今回の取材は今巷で話題のBMW135iのチューニングパフォーマンス(パワー系+足回り)がどれだけあるのかをプロのドラーバーがサーッキトに持ち込んでガチンコで検証しようと言うものでした。
ご存知の通りチョロ吉はパワー系はREDHOTさん(dixis)ドーピングパーツそして、足回り+その他トータルチューニングはBitteさんにてお願いしてあります。
そういう事でユーザーの立場から現在のチョロ吉がどれだけのパフォーマンスを持っているのか、しかもプロドライバー(山路慎一選手)の率直な意見が聞けるとなればお断りするどころか此方からお願いしたい気持ちでふたつ返事取材OKの返事を致しました。

ところが、そこで問題発生!!!(汗)
只今、Bitteさんにて足回りを開発途中でようやく開発も中盤から後半に指し掛っている所で取材当日までに開発が間に合うか如何かでした。
実は最初に装着してからの脚からのデーターを基により良い脚を目指して減衰変更・ダンパーのストローク変更・バネレート変更等細かくリファイン中でした。
慌てたのはBitteのNマネージャーです。。。
そこから各所に電話しまくりスプリングが届いたのは取材前日の午後2時頃でした。
そこからはご想像通りです。。。(汗)Nマネジャーゴメンなさい。。。
徹夜作業で何とか組み終わったたのは日付変更時間が過ぎたあたり当日の取材は午前6:30に集合なので、Nマネージャー睡眠時間(2時間)でした。。。(汗)
そして当日は写真撮影後HKS走行会レースに混じって午前午後合わせて3本出走そして、プロの評価は。。。
それは次回発売されるeS4をお楽しみにして下さい。

因みに参考までにタイヤはランフラット、ホイールも標準の状態でベストラップタイムは1分7秒6(直前に雨路面状況8分乾き)でした。
このタイムには当日参加されていた各ショップのオーナーさんやeS4のスタッフの皆さんも驚愕しておりました。
確かにプロの運転技術の高さもあると思いますが、それにしてもチョロ吉の持っている潜在能力の高さには驚きました。
まあ一番驚いたのは、Nマネージャーでしたけれど。。。(笑)

写真倶楽部活動も忘れてません。。。(汗)


ストレート速さは凄い!の一言(最終ストレートでは180㌔オーバー)

プロドライバー山路慎一選手の熱い走り

BMWカッブ優勝経験もあるNマネージャー自らもドラィビングして脚の挙動を細かくチャック


さて、今週末はファミリエですね。
チョロ吉くんはBitteさんブースにてBMW135i専用新作オイールを装着して展示そしてデモ走行予定ですのでご参加予定のお方はBitteさんのブースにも遊びに来て下さい。
もちろん私も専属カメラマンT君同行で行きますよ~。
当日は見かけたら声を掛けて下さい♪
Posted at 2008/09/12 11:11:29 | コメント(25) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

  1 234 56
78 9 10 11 1213
14 15 16 1718 1920
21 222324 252627
2829 30    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation