
こんばんは。
ようやく、体調も90%程度にまで回復して参りましたので先月から棚上げになっておりました懸案事項を昨日から本日にかけて片づける事が出来ました。
先ず懸案事項だった一つは、アバルトのオーナーさんだったらご存知の標準では装備されておりません、スモールライトシステムを
TEZZO BASEにて装着致しました。
本来このキットはDラーさんでもOP設定があるのですが、購入する際に私自身が勉強不足でこの純正ではスモールランプポジションが無い事を知りませんでした。
しかも、後から装着しようとお値段を聞いたところDラーさんでは5論吉くん以上(工賃込)との事でした。(滝汗)
いくらなんでもお高すぎるので、
先だっての請求書の件以来の事もあってすこぶる機嫌が悪い経理部長に申し出するには気が退けるため自分のお小遣いの中から出す算段を致しました。
その結果、みん友さんにもなっているTEZZO BASEさんではDラーさんより1論吉くん弱お安く装着出来る事が判明致しました。
Dラーさんの20%強OFF、これには大いに助かりました。^^;

お蔭でようやく次ぎの段階に行けます。
TEZZO BASEのKさん今回は有難う御座いました。
そして、本日二つ目の懸案事項はOIL交換です。
新車購入して約2か月走行距離は1500㌔強でしたので、最初のOIL交換は早めにやっておいた方が私の自己満足的発想からです。。。
今回作業をお願い致しましたのは
スクーデリアデスティーノさんです。

ここのショップはいまさら説明する事も無いぐらいにイタ車系の走り屋の方にはメジャーなショップさんですね。
今回初訪問でしたが、ここのチーフのT氏と色々お話をさせて頂き勉強させて頂きました。
とても感じが良く、車のチューニングに関する考え方のベクトルが私自身とも似ておりましたので話し込んでしまいました。^^;
そのT氏がお奨めする一押しのOILは
MIDLANDという銘柄のCompetition SeriesOILです。
SAE 7.5w-40
SAE 7.5w-30
SAE 15w-60(開発中)
•100%合成油
• パワーと耐久性を両立したハイパワーオイル
• F-Nippon・スーパー耐久・鈴鹿8耐で確立された信頼性
• レース後半でのパワー維持(適応/2輪・4輪全てのレース)

今回、初めて使用するメーカーさんなので少し走り込んで試してみようと思います。
スクーデリアデスティーノのT氏色々お話し聞かせて頂き有難う御座いました。
来月になりましたら、例の件やりましょう!
非常に楽しみにしておりますので宜しくお願い致します。
今回は用心して、2日間に渡り大学の春休みに入っている息子に運転手をお願いして懸案事項を処理いたしました。
ここ暫くは、仕事での打合せも息子の運転で移動するつもりです。
まあ、高い大学の授業料払っているのだからこれ位して貰わないと・・・と思うのは親のエゴでしょうかね。(笑)
やっぱり、何よりも好きな車で時間を過ごす事が私にとっての特効薬みたいです。(笑)
ご心配頂きました皆様にはこの場をお借りしてお礼を申し上げます。
有難う御座いました。
Posted at 2013/02/04 22:40:53 | |
トラックバック(0) |
クルマ | クルマ