• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2013年04月16日 イイね!

ABARTH 695 TRIBUTO FERRARIを壊す。。。

ABARTH 695 TRIBUTO FERRARIを壊す。。。お陰様で、新生ジャポーネくん一先ず第一段階目標を達成致しました。

今回は敢えてABARTH 695 TRIBUTO FERRARIを壊す事をテーマにチャレンジしてみました。

完成度の高いデザインを持っているABARTH 695 TRIBUTO FERRARIをどう料理するか?正直、迷い苦労いたしました。

そして、いざ作業に取り掛かると次々な問題点が浮き彫りになって来ます。

車のデザインの方向性を決める時に、デザイン上一番大きな影響力を持つホイール選び、此れはチンクオーナー様の共通する悩みではないでしょうか?

特殊なPCD初めサイズにより、他車とは比べ物にならないほど選択肢が絞られる事。
また同じような理由でタイヤ選択も絞られる事です。

そして、特にABARTH 695 TRIBUTO FERRARIはブレーキキャリパーが大型のモノが標準装備されておりますのでインナーの干渉問題でより選択肢が狭められます。。。

あとは車高調の問題です。
これも他車から比べると非常に出回っている種類が少ないですよね。

しかも、各メーカーさんでリリースしている車高調はフィアットとアバルトも共通しているモノもあります。
本来なら、軸重の問題やパワー特性から区別する筈なのに。。。
確かに一部のメーカーさんは棲み分けしているモノもあるみたいですが。

あと、選択するとなると国内外のチューニング・スペシャルショップさんでリリースしているショップオリジナルの車高調ですね。
コストを度外視すれば、現状では一番性能が良いのではないでしょうか。

ただ、私みたいにストリートしか走らない者には少々お高くて手が出しずらいですね。。。

そんなこんなで、いざ取り掛かると色々問題が出て参りまして久しぶりに苦労いたしました。

事実、今回装着しているホイールは当初とは違うホイールです。
私が本来欲しかったホイールは海外製品で在庫切れ状態、しかもいつ入ってくるか分からない状態でした。。。

そんなこんなで昨夜ようやく25日振りにジャポーネくんが戻って参りましたので仕事の合間の一瞬を狙って事務所を飛び出し30分で戻って参りましたので写真はとりあえず2枚だけアップ致します。^^;







実際、写真をみると如何にスタンダードのABARTH 695 TRIBUTO FERRARIのデザインバランスがとれているか痛感致しますね。

まあ、バカ親父のする事なので笑ってやってください。(笑)



Posted at 2013/04/16 11:41:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/4 >>

  1 2 3 4 56
78 9 101112 13
14 15 16 171819 20
2122 23 2425 2627
282930    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation