• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2007年10月31日 イイね!

経理部長専用車決定!?

経理部長専用車決定!?本日、月末の業務をサクサクと遣っ付けてVWのディーラーに経理部長専用車を見に行きました。
最初はクロスポロを考えていましたので早速試乗!走り出して???・ハンドリング???別の意味でビックリ致しました。
まあしかし、私が乗る訳じゃないので本人が気にいれば良いかなと思っていましたが当人のお方も???らしいのです。
そこで、前々から少し気にはなっておりましたゴルフGT TSIの試乗してみる事に。。。
やられました。



↑このエンジンにやられました。

皆さんは既にご存知だと思いますがTSIは、ターボとスーパーチャージャーというふたつの過給器によって、小さな排気量から大きな出力を得ながら、同時に、排気量相応の低燃費を目指したエンジンである。実際、ゴルフGT TSIに搭載されるTSIエンジンは、1.4リッターの排気量で、最高出力170ps/6000rpm、最大トルク24.5kgm/1500-4750rpmを生みだし、一方10・15モード燃費は14.0km/リッターを実現している。

経理部長もいたくお気に入りしたみたいで、最初相手をしていた若い営業マンに『決裁権あるお方を』の一言で初めて伺ったのにも関わらず副店長を引っ張り出しそそくさと商談開始!
結局、此方の希望条件を提示し一旦帰宅その後ディーラーから連絡あって基本的にはやらせて下さいとの事。。。
それであればと心が動いた瞬間!経理部長からあと○5論吉値引きのサイン、流石にこれは無茶だろうと相手に伝えると一旦電話を切って再度検討させて下さいとの事でした。
それから待つ事10分余り先方から今回お付き合いしたいとの意思表示がありそれであれば此方も断る理由もなく取り合えずOKを出しました。
正式契約は明後日にする事で納車は年内ギリギリだそうです。
経理部長曰く『未だ正式契約した訳じゃない』と瞳の奥に青白い炎が・・・明後日の最終決戦に向けて気合が入っておりました。

PS・・・此れで暫らくは私の方は安泰?
     taka550さん色々相談に乗って頂いてありがとう御座いました。
     本日takaさんが試乗した車私も実は。。。?(超謎)
Posted at 2007/10/31 23:56:58 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年10月29日 イイね!

遂に出ましたね!

遂に出ましたね!噂では聞いておりましたが、とうとうREDHOTさんから正式デビューですね。
しかも、現行M3用まで同時にリリースですね!
早速、試してみます!


赤熱Y社長さん早速B補給基地へお願い致します!(笑)


dixisレーシングOIL

dixisレーシングオイルの共通特長
「フルエステル100%シンセティック&ナノパフォーマ」ベースオイル採用
フルエステルにより金属への良好な油膜形成性能と耐熱性が得られます。
・ 当社独自技術「ナノパフォーマ」とは、オイル分子をナノ化(分子細分化)と同時に整列、そして分子間結合を高めることを指します。まず、オイル分子細分化により金属面とオイルの接触面積が広がり、放熱性を高めます。従って、元来耐熱性の高い特徴を持ちながら、放熱を促進しますので、油温上昇の悩みを抱える車両には特に効果を感じることができます。実績として、サーキット走行時など120~140℃程度の油温に悩む335のターボ車両などにおいては、20℃前後低下しております。


・ ナノパフォーマ化(分子細分化)したオイルは、各部クリアランスを効率良く埋め、密封効果を高めます。これによりブローバイガスの減少やトルクアップを感じることができます。近年問題となっているBMW車に見られる(カストロールなど一部輸入オイルにも原因がある)ピストン/シリンダー間からのオイル吹き抜けによるオイル消費の問題の解消にも効果があります。

BMW社&カストロール社はともに企業として消費エネルギー削減マニフェストに対応すべくオイル交換のロングライフ化に取り組まねばならない側面があるそうです。しかしながら実際にはオイル性能が2~3万Kもたないことも認識しているので、敢えてオイルを消費(燃焼)させ減らすことで、メーターパネル内インジケーターを点灯させ、ユーザーをディーラーに来させて減った分のオイルを補充することで新油が混じり多少でも性能回復・・・という説明を最近全ディーラー営業所に対し行ったそうです。
弊社として環境にやさしい観点から、もっと良質なオイルを使ってもう少し交換サイクルを早めた方が、エンジンにも良いし排ガスもきれいなるはずと思います。


・ 細分化して整列したオイル分子は、摺動する金属間においてベアリングのよ
効果を発揮します。これによりフリクションを低減させ、滑らかさとレスポンスアップを感じることができます。また、オイルは分子がちぎれて破壊されるときにも油温上昇の原因となりますが分子間結合が強く、ベアリングのように滑らかな流動性質を示しますので、油温上昇を防ぎます。


商品名 E90系 335i専用OIL  5W50 SM/CF
希望小売価格 ¥3,990(税込み)

純正指定が、CASTROL SLX 10W30 です。低温時の流動性が必要な一方ブーストアップに対応するためには、高温粘度も必要ということで、フルエステル+ナノパフォーマタイプのベースオイルによる、5W50をチョイスいたしております。
この純正指定油は5段階評価で3、油温管理を含め確実に温度を下げることができる弊社製品の評価は5と言えます。
SSCや他社のブーストUPした車両には、絶対にこのOILを使用してください


此処まで言いきってしまうのは流石!BMWを知り尽くしている赤熱さんですよね。


追伸
特注スペシャルOILの製造も可能です。
サーキットや峠を走られるお客様向けに、1LからオリジナルブレンドのOILを製造可能です。
例えば耐熱性が欲しい場合は新たな添加剤配合、その他、適宜粘度変更などお客様それぞれのご要望により製造いたします。
もちろんBMWのクラブの皆様や、SHOPのオリジナルOILの製造も可能です。













Posted at 2007/10/29 10:46:22 | コメント(14) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2007年10月28日 イイね!

月島暴露夜会

月島暴露夜会昨晩、月島のもんじゃ・はざまにてビーマー仲間と夜会を行いました。

今回、幹事のK氏が急遽お仕事の都合で参加出来なかったり連絡係(私)の不手際により一部の方々に当日の朝ご連絡するなど、合わせて台風が通過したりしましてバタバタの状態でしたが其処はさすがにベテランメンバーそんな事にも動ずることもなく
定刻PM7:00より行う事が出来ました。

今回の参加メンバーさんは、(五十音順)E90Lifeさん、gucciさん、kiesukeさん、taiga703さん、chibaさん、tishimobkkさん、+とし-さん、yumetaさん、ラッテさん、そして私の10名でした。


早速もんじゃを堪能致します。(この作業がもんじゃの味を左右するらし)


やはり、何処にでも鍋奉行はいらっしゃいますね。(笑)もんじゃの達人のお手並み披露に皆さん一同に感激?一部のカリスマブロガーさんからは茶々が時々入ります。


そんなこんなで台風の影響もあり他のお客様も少なめで私たちのグループは大盛り上がり状態あんな話しやこんな話し挙句の果ては一部の方の青春時代の暴露話やまだ時効と言うにはちょっとアブナイ話しなど日頃のオフミでは言えない話しが飛び交って閉店の時間まで盛り上がっていました。
そこでも話し足りない我々は2次会場の居酒屋へ突入!結局解散したのは午前1:00頃でした。
翌朝は私と一緒に近くの宿に宿泊致しました、tosimobkkさんと一緒に築地の食堂で北海道丼を堪能し帰宅その後先程まで爆睡してました。

参加された皆様方お疲れ様でした。
また集まってワイワイいたしましょうね!
Posted at 2007/10/28 15:13:23 | コメント(20) | トラックバック(0) | クルマ | グルメ/料理
2007年10月25日 イイね!

眠りの中。。。

眠りの中。。。早起き倶楽部会長は、いつもの様に早朝(AM4:00)から1Fの事務所でお仕事をサクサク、先程本日の段取りを終えて2Fのリビングに行くと我が家のお姫ナナコ様はソファーの上でまだ夢の中。。。
あまりも寝顔が可愛かったので、昨日購入したデジカメでパチリ!シャッターの音で目が覚ましそうでしたがまた夢の中にzzzでした。






一瞬目をあけましたが、再び夢の中にいきました。


お~い!いつまで眠ってるんですか?
Posted at 2007/10/25 09:18:59 | コメント(14) | トラックバック(0) | ペット | ペット
2007年10月23日 イイね!

あなたの好みは?

あなたの好みは?つい先日まで、E90系335のマフラーの選択には限りがありましたが、此処にきて各メーカーのラインナップが増えて参りました。
そこで、モデファイをして行く上で大きなファクター共なりゆるマフラーについてお聞きしたいのですが、あなたの好み(望む)のマフラーは?(メーカー・材質・形状・突出し本数・音質・その他)を自由にコメント入れて下さい。
あくまでも自分自身の好み(感性)なので表現は自由ですが、批判めいた内容は避けて下さい。
以下の写真は私が実際装着した時の写真です。

REDHOTdixis製フルチタン2本出 このレーシーさは最高!です。


REDHOTdixis製フルチタン4本出 この重圧感もまた魅力的!


因みに私は335(90系)に関しては今まで2本出しが好きでしたが、今回おもいっきって4本出しに挑戦してみましたが此れはこれでカッチョイイなぁと思いました。(笑)
Posted at 2007/10/23 08:25:31 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 2 3 4 5 6
7 89 1011 1213
1415 16 1718 1920
2122 2324 252627
28 2930 31   

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation