• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2011年04月23日 イイね!

無性に。。。

無性に。。。夢の中で磯ラーメンどんぶり食べた夢をみたら、今朝から無性に磯ラーメンどんぶりが食べたい。。。(汗)
湘南方面で美味い磯ラーメンを出してくださるお店ないかな?
Posted at 2011/04/23 10:06:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2011年04月22日 イイね!

念願の!

念願の!以前にブログでもアップ致しましたが、昨日制作日数1か月以上かかって念願のワンオフサングラスが手元に届きました。

このサングラスの何が凄いかと言いますと、米軍でも採用されている世界最強NXTレンズを使用しているところです。
それを今回、本人の顔に合わせて(瞳孔間距離)外径オリジナルレンズカットデザイン・・調光レンズ・マルチ撥水加工・ミラー加工して制作して頂きました。



今回制作した目的は以前にも書きましたが、俗に云うスポーツサングラスの度付が(特に私の極度の近視・乱視)今まで何処のメガネ屋さんでも無くレンズラウンドのキツイサングラスは欲しくても諦めざる得ませんでした。(涙)
しかし、無いと言われれば欲しくなるのが人間の性ですね。。。
これからの季節に向けて何としても手に入れるべくあらゆる眼鏡店及びレンズメーカーさんやフレームメーカーさんに問い合わせやっと、ここのお店にたどり着きました。

そして、昨日私のもとに!!!
フレームは好みのデザインから各メーカーさんからチョイスできます。
今回はジャガーのイメージに合わせてクールな感じに。(汗)

この究極のレンズカット!プロ職人が手作業で1か月以上かけて制作!!まさに匠の技です!!!

↑写真で判る通り私はある武道で左の眼を網膜剥離を2度程しており左右の視力が極端に違います。
よって、レンズの厚さもこんなに違って仕舞います。。。
しかし、そんな私の眼にも匠の技は見事に答えて下さいました!

購入してから、今まで永年お付き合いのあるメガネ屋さんにこのサングラスを持ち込み見て頂いた所
『これは、凄い!当店ではこのレンズ加工は出来ない』と絶賛しておりました。
やっぱり、プロが認めて頂けると嬉しさも200%ですね!!!
すみません。。。
あまりにも嬉しかったのでプッチっと自慢しちゃいました。。。(汗)
Posted at 2011/04/22 08:12:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 生活 | ショッピング
2011年04月19日 イイね!

使い勝手の進化

使い勝手の進化Dラーさんのご厚意により最新のMIN Cooper Crossoverに試乗させて頂きました。
先日はこのモデルのターボーモデルにも試乗させて頂きましたが、今回はノンターボ車です。
今月初旬までMIN Cooper Sを2年近く乗っていたので、その感触が残っている内に最新のMINIがどれだけ進化したのか?単純に車好きの興味から試乗をお願い致しました。


今回のノンターボー車でもパワー的には(122PS4駆モデル)なんら不足を感じませんね。
これは2年近く前に試乗したノンターボ車と比べると格段の進歩です。
特にミッションとエンジンパワーのバランスが改善されて、決してパワフルではないのですけどスームーズにスピードが乗り気持ちが良いです。
もし、Crossove購入するんだったら、迷わずノンターボー車のしかも一番安いグレードのONEを選択するでしょうね。
それはやはりターボー車の燃費の悪さ(MINIを手放した大きな理由でしたから)と車両価格がちょいとお高いというのが主な理由ですが、ただSモデルの豪快な走りは魅力ですが。。。^^;
4ドアでリヤシートもそこそこ使え、走りもソコソコのMIN Cooper Crossover日常の足でちょっとお洒落を気取るなら買の車だとおもいます。

ただ個人的には肥大化したMINIに一抹の寂しさを感じない訳ではないのですが。。。
MIN ONE Crossover基本データー
最高出力: 72 kW(98 ps)/6,000 rpm(EEC)
最大トルク/回転: 153 Nm/3,000 rpm
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値): 19.2 km/リットル
燃料消費率JC08モード (国土交通省審査値) 17.2 km/リットル

MIN Cooper Crossover基本データー
最高出力: 90 kw(122 ps)/6,000 rpm(EEC)
最大トルク/回転: 160 Nm/4,250 rpm
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値): 17.8 km/リットル
燃料消費率JC08モード (国土交通省審査値) 16.6 km/リットル

MIN Cooper S Crossover基本データー
最高出力: 135 kW(184 ps)/5,500 rpm(EEC)
最大トルク/回転: 240 Nm/1,600-5,000 rpm
燃料消費率10・15モード (国土交通省審査値): 17.8 km/リットル
燃料消費率JC08モード (国土交通省審査値) 16.6 km/リットル
Posted at 2011/04/19 08:24:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2011年04月18日 イイね!

移植オフ!

移植オフ!本日、チェックショップさんにて、某お方にソコソコ号にドーピングされていたチェックショップお奨めのブーストアップモジュール&afeのエアクリの移植手術を行いました。

その移植手術の間にチェックの代表O氏及び数人のお友達とウダウダタイム・・・懐かしい話や車の話等などであっという間に時が過ぎました。

↑しかし、チェックショップさんのこのGT3はマジカッチョイイと思いましたね。
あのレーシーなマシンにチェックさんお得意の最新アメ鍛の組み合わせは勉強になります。


これからの時代はこういうハイセンスな仕上げが注目されるんでしょうね!

無事ドーピング移植手術を終えたあのお方に感想を聞いたところドーピング効果をしっかり体感出来たご様子で特にあのafeのエアクリの吸入音は気に入って頂いたみたでした。

ドーピング移植手術中の某氏のE91

外見は全くのノーマルでドーピング仕様!下手に煽ったりしたら痛い目にあいそうですね。(汗)


此方はドーピング無し完全ノーマルジャガー君! 何故かお店の中で記念撮影?


暫くはあのGT3が頭から離れないかも。。。(爆)
Posted at 2011/04/18 00:30:06 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2011年04月16日 イイね!

余計なお世話ですが。。。

余計なお世話ですが。。。私の車がアフターパーツが皆無に等しいので、ビーエムに乗ってらっしゃるオーナーさんにヤッカミ込めて言う訳では有りませんが。。。(笑)
どうせ弄るんだったら、人と同じ事は止めませんか。(爆)
確かに、有名チューナーブランドで愛車をモデファイは間違いない安心感が有りますが…面白味には欠ける気が。。。
例えば、自分と同じ仕上げをした車がオフミであったら、オーナーさんは大枚叩いて仕上げた車なのにと…思うはずです。。。(涙)
これは、ファッションの世界でも同じだと思いますよね。
どんなに大ヒットされたお洋服でも自分と同じお洋服しかもコーディネートまで一緒だった人が来たら、脇道に入り込みたくなりますよね。(汗)
その人がファッションに興味が深いほどその気持は強い筈です。
そこで、お洒落の始まりは足元からと言われる様に車のモデファイも。。。(笑)最近、アメ鍛のクオリティも素晴らしい進化をしているみたいですので、ビーエムオーナーの皆さんexclamation此からは個性(自分主張)してみませんかexclamation&question
本日購入した雑誌見ていて、ふと思った戯言です。
余計なお世話ですが。。。(汗)
Posted at 2011/04/16 20:05:49 | コメント(8) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/4 >>

     12
3 45 67 89
1011 12 13 14 15 16
17 18 192021 22 23
2425 2627 2829 30

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation