• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2014年10月14日 イイね!

ジャポーネくんアゲイン❗️

ジャポーネくんアゲイン❗️アバルト東京さんにジャポーネくんが出てました。

久しぶりに見ると、やっぱりめっちゃカッコいい‼️

ジャポーネくんアゲインしようかな。^^;




こんなスペシャルな機能も付けてました。




その他、ワンオフ車高調(ストリート、サーキット両方使える仕様)や社外パーツ多数装備してました。
愛車紹介のパーツレビューで確認してみてください。

そう言えば、こんな動画も作ったんだなぁ。(苦笑)

Posted at 2014/10/14 09:48:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月13日 イイね!

めったにない事ですが。。。

めったにない事ですが。。。昨日はグルメ通の車仲間からお誘いを頂きましてフレンチランチオフに行って参りました。

お店はフレンチレストランオギノ


ここのお店はなかなか予約が取れない知る人ぞ知るフレンチレストランの名店です。

店内はこじんまりとしておりますが、お料理の美味さは絶品でした。

しかも、お料理のボリュームがありリーズナブルなので大食漢の方にもお勧め致します。

私が他人様にお奨めする事はめったにない事ですが、このお店は自信をもってお奨めいたします。



車で行くには少々道が狭く近くに数台駐車できるコインパーキングしかないので、大きな車オフには不向きかもしれませんが、駅からもそんなに遠くはないのでご夫婦や女子会等でゆっくり楽しみたい方にはお奨め致します。

今回私は白ゴジラくんで伺ったのでお酒は控えましたが、次回は美味しいワインでお料理を堪能したいので電車で行こうかなと思います。


BMW時代から長く変わらずお付き合いしている仲間達と集合写真


気遣いの出来る仲間、私の宝物の一つですね。






Posted at 2014/10/13 08:48:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | グルメ | グルメ/料理
2014年10月11日 イイね!

匠との絆の証し

匠との絆の証しGTR R35の心臓部貼られている匠のネームプレート、匠とオーナーの絆の証しです。

造り手の匠の名前や顔が分かると、益々その車に対する想いが湧いて来ますね。
それと同時にR35オーナーとして匠に恥ずかしくない運転スキル&マナーを身に付けなければならないと思う。^^;

GTRに限らずどんな車だって、この世に生み出す為に多くの匠達の手によって我々の手元に届いていると思うと、粗末には扱えなくなりますね。

偶にはエンジンルームをじっくり観察するのも色んな発見があって楽しいですよ。(笑)


Posted at 2014/10/11 10:32:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年10月09日 イイね!

心のリミッター

心のリミッター俺は聖人君子じゃないので、正義感振った事は言うつもりはないのですが、この動画観た時に自制心(心のリミッター)は大事だなと感じましたね。



どんなにクルマが高性能になって扱い易くなったとしても、それを扱う人が(ドライバー)が、己の限界点(スキル)を超えてしまうと危険な悲しい結末が待っていると言う事でしょうね。

まあ、俺もどれだけ自制心(心のリミッター)掛けれるか分からないですが、熱くなったらこの動画を思い出したいと思います。^^;
Posted at 2014/10/09 07:48:10 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月08日 イイね!

進化の歩み

進化の歩み白ゴジラくんが納車されて、ようやく1000㌔の走行を終えました。
なかなか走行ペースが上がらないのですが、1000㌔を迎えましたので、納車されてから今までの感想を述べたいと思います。
まあ、このクルマの速さに関しては誰もが認めるところですので割愛させて頂きます。

先ずは、今回2014モデルになってから改善されたという乗り心地(スタビリティ)に関しては、確かに向上した様に思います。
R35の構造上サスペンションのストローク量を大幅に増やす事は不可能ですので、その制約があるにも関わらず動きの良い脚になったと思います。
しかし、それはあくまでも前モデルとの比較であって初めてR35に乗る人には、やはりハードな脚ですが。。。
まだ1000㌔程度ですので、脚やブシッシュ関係の馴染みは出来てないと思いますので今後に期待しております。
ハンドリングに関しては、4輪駆動の特性で後ろから押し出しながら操舵方向へ引っ張って向きを変えるコーナリングなのでコーナリングスピードは異様に高いです。
その分、タイヤの負担(グリップ力)に頼る部分も大きいと感じるのでR35の標準ハイグリップタイヤだと調子に乗って走ると10000㌔程度で坊主になるかもしれません。。。
以前、乗った2008モデルと比べるとピキーなワンダリングは大分改善されてきた感があり、コーナリングでクリッピングポイントが過ぎて加速態勢に入った時に路面がうねっていたり荒れていても、躊躇なくアクセルを踏み込む事が出来る様になったと感じました。
高速走行でのレーンチェンジも不要な動きは少なく路面にピタリと張り付き安定してます。

ブレーキに関しては、多少のブレーキ鳴りは有りますが高性能スポーツカーの宿命だと思えば我慢の出来るレベルです。
ただ、このブレーキは少し癖がありガッツリ踏んでやらないと意外と効きが甘いしガッツリ踏んだ際のドライバーのGの係りは結構きますので少し慣れが必要です。

トータル的には非常に満足しておりますがR35のリアトランスアスクル機構上エンジンからプロペラシャフトそしてミッションへ送られもう1本のプロペラシャフト介して前輪へ、ドライブシャフトから後輪へ伝達されその間にもギヤや機械式多板クラッチのLSDなどが介在してくるので、どうしてもミッション付近からのガチャガチャ音(メカニカルノイズ)は気にはなります。
ディーラーさんいわく、もう少し走り込むと音も少し小さくなるとの事でしたので、その言葉に期待してます。^^;

ざっと、素人のインプレッションですが、明らかに進化歩みは感じられると言っていいでしょう。

今後R35を購入検討なさっている方の参考にでもなればと思います。

燃費は5~6㌔程度です。



Posted at 2014/10/08 10:55:57 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1234
567 8 910 11
12 13 1415 16 1718
19 20212223 24 25
26 27 28 29 30 31 

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation