• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2014年11月17日 イイね!

静と動

静と動先々週の友人との朝箱で友人のきゃんぞーさんが撮影してくださった白ゴジラくんのショット、どれも素晴らしい出来栄えで大満足です。

やっぱり、自分の愛車をカッコよく撮って頂けるのは嬉しいもんです。





















やはり、写真のプロが撮影すると静と動のメリハリがしっかりしてますね。

これでまた大切な宝物が一つ増えました。

きゃんぞーさんありがとうございます。













Posted at 2014/11/17 21:29:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年11月16日 イイね!

お山で駆けっこ

お山で駆けっこ先月ロータスエキシージSが納車された友人とお山で駆けっこして参りました。

上り坂では、白ゴジラくんのパワー&トラックションでエキシージSを引き離す事は出来ますが、下り坂になるとターンパイクの比較的大きなコーナーでも、軽量ミッドシップの運度性能に白ゴジラくんも付いて行く事のが精一杯でした。
友人のご厚意でエキシージのハンドルを握らせて頂きましたが、峠のロータスはめちゃめちゃ面白いですね。
市販車の中でも、レーシングカーに最も近い感覚でした。
ドライバーに入ってくる走りの情報はハンドルからも当然有りますが、座席のお尻からの情報がダイレクトに伝わり腰で車体を操る正に人馬一体の走りが楽しめます。
これぞミッドシップカーの醍醐味ですね。
以前所有していたボクスターSでもここ迄のダイレクト感は有りませんでした。
パワーもR35から比べればアンダーパワーに感じられると思いますが、いやいやどうしてあの車重に350馬力は十二分に思えました。

峠では(特に下り)、余程腕に覚えがあってもロータスに付いて行こうと思ってはいけませんね。

逆を返せば、乗り馴れない人がロータスに乗っていきなり無茶な走りをすると痛い目に遭う可能性が大ですので、要注意だと思います。
あの切れ味鋭いカミソリの刃の様な走りは、余程乗り熟さないとスパッと切られちゃいますから。

久しぶりに、ヒル&トゥを咬ましながらお山を本気走りしましたので、帰り道に右足のふくらはぎがツッチャイました。。。(^^;;
まあ、R35もアレだけデカイ図体してお山でも振り回せるパフォーマンス持っているので凄いと思いますが。

エキシージSの唯一の欠点は乗り降りのキツさですね
大柄な私には、あの乗り降りの苦痛は堪えました。









Posted at 2014/11/16 23:01:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年11月14日 イイね!

サムライ魂に感服

サムライ魂に感服
日本からSEMAショーに参加したリバティーウォークさん、ショーカーの世界では有名ショップさんですが。
その中のフェラーリ458にモンスタージープがオカマをして、43万円もするリアウィング破損しちゃいました。。。
しかし、リバティーウォークの代表さんは、衝突したドライバーを非難するギャラリーとは真逆に、「万歳」讃称によって場を盛り上げて日本人の寛大さを示しめしてました。

サムライ魂に感服しました。

その時の映像が有りますので見てください。


私も見習って、こういう器の大きい人間になろうと思います。
Posted at 2014/11/14 13:59:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | ニュース
2014年11月09日 イイね!

車変われど人変わらず

車変われど人変わらず今日は元BMW135I時代のメンバーさん(通称チョロブラザーズ)達と朝箱で写真倶楽部活動しながら同窓会をして参りました。

3~4年ぶりに再会したチョロブラザーズ、現在は3人3様の車を所有しておりますがそこは元同車種で楽しんでいた者同士、お互い現在所有している車を観察したり試乗したり、写真を撮りあいっこしたりして和気藹々楽しみました。

本日は朝から小雨まじりの生憎のお天気でしたが撮影場所に到着すると雨は上がってくれました。
ただ、靄が立ち込めており写真撮影には難しいシュチュエーションでしたので肝心要の写真の出来はどれも満足のいくモンではありませんでした。。。

やはり最近、写真倶楽部活動をサボっていたのでカメラの設定が全くダメダメですね。。。^^;

まあ今回はチョロブラザーズの同窓会がメインって事でにしましょう。(自爆)

車変われど人変わらずで、久しぶりにあっても楽しい仲間です。

























やはり、何事も修行が大切ですね。
初心にかえり一から写真撮影の勉強しなければならいです。。。^^;

Posted at 2014/11/09 17:29:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2014年11月06日 イイね!

軽さは武器

軽さは武器最近、私の周りのお友達の旬はライトウェイトスポーツカーみたいで、何人かのお友達が増車したり箱替えしたりしております。

今の私は2台ともヘビーウェイトカーのお世話になっておりますが、若いころはレーシングカートやダートラレースをしていた事もありライトウェイトスポーツカーは大好きでな車です。

そんな事もあり、ついこの間までアバルトトリュブート695など乗ったりして楽しんでもおりましたが。

やはり、1トン前後の車は乗っていて楽しいですよね。
パワーも200馬力もあれば十二分ですし、欲を言えばNAの高回転型エンジンを搭載していれば走っている

こんな感じで走れたら気持ちが良いでしょうね。

でもって、そのお友達のお二人(BMW135iに乗っていた際同じ車種に乗っていたお二人)がライトウェイトスポーツカーを購入したという事で週末に集まる事に致しました。

当時、私が乗っていたBMW135iにチョロ吉号と命名して、チョロ末、チョロ介などと名前を付け、それチョロブラザースとチーム名付けたりして。。。^^;
当時は、各々個性のあるチューチングして楽しんでましたね。

在りし日のチョロ吉号


在りし日のチョロブラザース


感化されやすい私も最近発表になった新型マツダロードスターが何気に気になっておりますが。。。

週末は楽しみです。



Posted at 2014/11/06 19:20:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345 678
910111213 1415
16 17 1819202122
2324 25 262728 29
30      

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation