• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2016年03月12日 イイね!

挑戦状

挑戦状およそ2週間前に、1通の挑戦状が届きました。

挑戦状の送り主は古巣からのディラー担当者さんでした。

以下の様な内容です。
やあやあ、RENTAL親父殿ご無沙汰しております。
最近の貴殿のご活躍ちょくちょく噂で聞いて、心より嬉しく感じております。
しかっ〜し! 親父殿は何時からそんなに大人しく軟弱になったんでしょう?
以前の親父殿を知っている私としては、ポルシェなんぞに乗っている貴殿なぞ想像も付きません。。。
あの頃の貴殿は、漢はアメリカンだぜいと公言していたじゃないですか!?
それが、今ではポルシェの虜に。。。
あ〜なんと嘆かわしい。。。
友人の1人としてもう1度貴殿にあの頃を思い出して欲しいと思い、最新のアメリカンマッスル車を用意したので乗りに来い!そして、ポルシェがナンボのもんじゃいという事を気付かせてあげるぜよ!
まあ、以上の様な内容の案内状(挑戦状)でした。

そんな挑戦状を受けたからには、漢RENTAL親父は逃げる訳にはいきません。^_^;
と、いう事で本日異種格闘技戦を行なって参りました。

そして、早速キャデラックに乗り込みます。
スペックは以下の通りです。
エンジン:V型8気筒 6.2L スーパーチャージャー
最大出力:649ps/6400rpm
最大トルク:87.2kgm/3600rpm
トランスミッション:パドルシフト付き8速AT
駆動:FR
0-96km/h加速:3.7秒
最高速度:322km/h

最初は、相手の技量(特性)を確かめるべく丁寧な運転操作を致します。
そして、徐々に相手の技量が分かった段階で相手の得意技を披露させます。
流石に最初にオーバー600馬力を喰らった際には、両手に思わず汗を掻いてしまいました。。。
3速まではリアタイヤが空転してケツが左右に振られルームミラーには白煙が舞っております。
コレはポルシェでは味わえない事です。
ポルシェの際は、エンジンパワーが効率よく制御され、ドライバーには余計な仕事をさせない様な計算し尽くしたものがあり、それが最終的に己の運転技術が向上した様に思わせます。
しかし、キャデラックは有り余るパワーが制御仕切れずドライバーにのし掛かってきます。

久しぶりのアメリカンマッスルパワーに手を焼く私を横目に助手席の友人はしたり顔です。

しかし、ここで敗北を認める訳にはいきません。
気合を入れ直して、マッスルパワーに挑みます。
そして、だいぶ身体も馴染んできた時に助手席の友人にエンジンモードをトラックモードに入れさせました。
このトラックモードは殆どの制御が解放されそのクルマの持っているほぼ全てを出し切る事が出来るモードです。
いやはや、とんでもないパワーでした。
何とか、このジャジャ馬をねじ伏せる事は出来ましたがもう2度と公道ではトラックモードに入れる気は起きません。。。(大汗)

こうして異種格闘技戦はなんとか親父のメンツがだったような形では終わりましが、真面目な話し最新のアメ車はひと昔違い、だいぶ欧州車に肉薄してきていると感じました。
あのマッスルパワーに欧州車の品質が加わると、近い将来アメ車に対する見方も変わってくると思いました。


と、いう事で今回の異種格闘技戦は、辛うじてポルシェに軍馬を上げましたが、もともとポルシェとキャデラックでは目指しているベクトルが違いますから、乗り比べるのには無理が有るんですよね。(^_^;)
人によっては、より人間味の強いキャデラックに軍配をあげる方もいてもおかしくないと思います。。。


今回、いい経験をさせて頂いた友人に感謝致します。

あと、コレは余談ですがこのキャデラックに試乗する際にはいきなりアクセルを踏み込む事は絶対避けた方が良いと思いますよ。
あるお客様が高速に入ってアクセルを踏み込んだとたん、2回転したらしいですから。
あしからず。。。






Posted at 2016/03/12 23:38:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月07日 イイね!

ローダウン&スペーサー装着

ローダウン&スペーサー装着本日、S7をローダウン化致しました。
詳細は⬇︎
この記事は、エアサスペンションなのでッ!!!について書いています。
Posted at 2016/03/07 22:01:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年03月06日 イイね!

納車されました

納車されましたお陰様で3月4日に無事にAudi S7 Sportbackが納車されました。










主要諸元はいかのとおりです。

車名 S7 Sportback ¥13,530,000

型式 ABA-4GCTGL

全長 (mm) 4,990

全幅 (mm) 1,910

全高 (mm) 1,420

総排気量 (cc) 3,992

エンジン種類 V型8気筒DOHCインタークーラー付ターボチャージャー

最高出力 [ネット] 331kW(450PS)/5,800-6,400rpm

最大トルク [ネット] 550Nm(56.1kgm)/1,400-5,700rpm

駆動方式 quattro® (フルタイム4WD)

トランスミッション 7速 Sトロニックトランスミッション

ステアリング位置 左 / 右

車両重量(kg) 2,050〔2,070 〕

JC08モード燃費(km/ℓ)10.1

フロントサスペンション 5リンク ダブルウィッシュボーン アンチロールバー

リアサスペンション トラペゾイダルリンク ウィッシュボーン アンチロールバー

トランク容量(ℓ)VDA値 535

最小回転半径(m) 5.7

燃料タンク容量(ℓ) 75


で、早速デイライト化の為にコーデイングを致しました。


今後の予定としては車高が腰高なのが気になりますので、少しだけローダウンをしようかなと考えております。

先ずはとり急ぎ皆様にご報告を申し上げます。




























Posted at 2016/03/06 08:22:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年03月04日 イイね!

最後の勇姿

最後の勇姿とうとう、別れの日がやって参りました。
5年もの間、私の良きパートナーとして雨の日も風の日も側にいてくれたデカ猫くん、本当にお疲れ様でした。
私の車人生の中で、いちばん長くお付合いさせて頂いたのはアナタでした。
それは、私にとっても意外な事実です。
当初デカ猫くんを購入するにあたって、ジャガーで大丈夫なんだろうかと不安にも思ってました。
周りからも、多かれ少なかれ揶揄されたのも事実でした。
しかし、いざ購入してみると日に日にデカ猫くんの魅力に虜になって行きました。
あのスタイリングの優雅さ、クルーザーキャビンと称される室内の優美さ、大排気量がもたらす余裕のある走りの素晴らしさ、そして猫足と呼ばれる独特のフィーリングは決して他車では味わえませんでした。
その全てが私のハートを射抜いてしまいましたね。^_^;

しかし、流石に5年の月日はそんな魅力を持っているデカ猫くんでさえ、少々維持費がかかる時期なりました。
そんな時に野次馬的に飛び込んだ、新しく開店したばかりのディーラーさんで最新のクルマを数台試乗させて頂いた際に最新のテクノロジーの進歩に少し感動しました。
明らかに、デカ猫くんの古さを感じさせられました。。。
しかも、冗談半分で伺ったデカ猫くんの下取り価格も、当初私が考えていた数字より相当高い評価額でした。

あとは、お決まりのコースです。
次のクルマを決定する迄には、多くの時間は掛かりませんでした。
まあ、そんな理由で長年相棒でしたデカ猫くんとのドナドナが決まりました。

そして、本日最後日に感謝の気持ちを込めて、有料の手洗い洗車を。。。
洗車を終えたデカ猫くん、まだまだ現役の輝きを放っていて凜とした姿を見せており、その姿は私に何か訴えてくるものがありましたね。


ほんとうに本当にお疲れ様でした。
そして、多くの思い出を残してくれてありがとうございました。
さようなら、デカ猫くん。



Posted at 2016/03/04 16:34:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年03月02日 イイね!

アバルト124spider

アバルト124spider少しずつですが、アバルト124spiderの情報が公開されて来てますね。

NDロードスターベースに作られたと言う、アバルト124spider全く別ものに仕上がってると思います。
イタリア人?が手を加えるとするとアクの強いデザインに変化しますね。
アクの強さから、好みは分かれそうな感じがしますが。。。









アバルトらしく、エンジンスペックもNDロードスターよりもスポーティにパワーアップされてますね。

こういう予想図もあるみたいですが


もしも、この予想図のエンジンスペックならアバルト124スパイダーは相当刺激的なクルマになりますね。

最新追加情報
パワートレインは、1.4リッター4気筒マルチエアーターボエンジンに6速マニュアルトランスミッションの組み合わせ。最高出力170ps(1リットル当り約124ps)、最大トルク250Nmを発揮し、最高速度は230km/h、0-100kmは6.8秒を達成する見込み。

アナタの好みは何方ですか?











そして、アバルトラリーバージョン
Abarth 124 Rally 300 HP at 6500 rpm






Posted at 2016/03/02 16:47:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/3 >>

  1 23 45
6 7891011 12
1314151617 1819
202122 232425 26
2728 2930 31  

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation