• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

とりあえず完成しました

とりあえず完成しました皆様から(納車になりました)のブログに沢山のいいねやコメント頂きありがとうございます。
納車後は殆ど乗らずに、色々作業する為に業者さんに預けておりました。

そして先ほど、施工先から引き取って参りました。
実は今回完成したものは、試作バージョンです。
私が頭の中に描いていたイメージと実際の仕上がりが不安で、今回施工業者さんの協力の元、試作バージョンを作って頂きました。
正直、このままでも十分通用するクォリティの高さだと思います。
店長さんのお話しだと、ご来店のお客様の皆様からカッコいい!と褒めて頂いたの事でした。
それでも、私的には当初イメージしていたクラシカルスポーティな仕上がりに出来上がったと思いますが、全体のイメージが少々重たく感じました。
そして、施工業者さんと施工上の問題点や施工後のメンテナンスの観点から、材料の選別や色合わせを仕直して、来週本チャン施工をする事になりました。
明日はこの施工バージョンでお友達らと写真倶楽部活動して参ります。




Posted at 2015/11/28 12:40:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年11月27日 イイね!

納車しました。

納車しました。ご報告が遅くなりましたが、11月20日にお陰様でポルシェ911GTSが納車になりました。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、当初メルセデスAMG GTを購入検討しておりましたが試乗した結果ポルシェと乗り比べて私にはポルシェの方がドライビングスタイルに合っているという結論に達しました。

オーダーしてから、おおよそ4ヶ月でようやく我が家の家族の仲間入りとなりました。


ノーマル姿

GTSなのでリヤフェンダーはカレラ4と同じワイドフェンダーになっており、ホイールは20インチのセンターロック式のホイールが付いております。
カレラSと比べてエンジンパワーも430Psと30Psほどパワーアップされております。

要するにGT3とカレラSの間に入る位置にGTSがあり、サーキットまで走らないがストリートでスポーティな走りを楽しみたい人向けに作られたクルマだと思います。

そんでもって、この一週間自分が気なる部分と自分好みのスタイルに色々と作業を進めておりました。

先ずは、一番気になったリアのスタイル部分を手をいれました。
991GTSは80キロ以上になるとリアスポイラーが自動にリフトアップします。
その時のスタイルが写真のようになります。

個人的にこのスポイラーとボディの隙間が気になります。
そういう事で納車して翌日にこの様なスタイルに変更しました。









Kohlenstoff(コーレンストッフ)製のリアスポイラーでGT3みたいなド派手なリアスポイラーはGTSの雰囲気には派手過ぎるし、純正のリアスポイラーは高額で右ならえみたいでツマラナイと思い色々探し
まわってこのリアスポイラーに決めました。
派手過ぎず、大人し過ぎず、良い感じになったと自己満しております。

その後も、自分好みに作業してますが、余り長くなりますので、とりあえずご報告まで申し上げます。


Posted at 2015/11/27 13:40:50 | コメント(16) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年11月04日 イイね!

ヤバ過ぎるぜ! MAZDAさん

ヤバ過ぎるぜ! MAZDAさんマツダは、11月3日開幕の「2015 SEMA(Specialty Equipment Market Association) Show」でお披露目した"Mazda MX-5 Spyder"と"Mazda MX-5 Speedster"の2台のショーカーの画像を公開しましたね。

いや〜マジ、ヤバ過ぎるほどカッチョいい❗️
是非とも市販化を望みますよ。




なんで東京モーターショーで最初にお披露目して欲しかったなぁ〜。
まあ、開発したスタッフは日本人じゃないから仕方ないか。。。


もう、MAZDAさんの勢いは凄いなぁ。
コレで先日のRXやコレを市販化したら、スポーツカー部門ではMAZDAさんのひとり勝ち間違いないと思いますよ。

Posted at 2015/11/04 11:14:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2015年10月31日 イイね!

今夜は眠れそうにありません。。。

今夜は眠れそうにありません。。。それは、一本の電話から始まりました。

昨日、突然に以前伺った事がある時計屋さんからでした。
その電話とは、私が探していた時計が偶然入荷したとの事でした。

その時計とは、昨年に限定モデルとして当初世界で500個のみの生産販売で日本には何個割り当てがあるか分からない時計でした。
後日、余りの人気にメーカーさんでは500個追加してトータルで1000個、日本には50個の割り当てになりましたが。。。

そんな時計でしたので、私はだめ元でその時計屋さんにもしもしお店に入荷したら連絡が欲しいとお願いしておりました。
その時には、当店にその時計が割り当てられるのは5個が精一杯で既に10人近くのお客様が予約しているので、恐らく◯◯さんには回らないと言う事でした。

それから、一年近く経過して私もその時計の事は諦めておりました。
それが、先に述べた様な電話でしたので最初は何の事だか思い出せないくらいでした。。。f^_^;)

そんでもって、私の老化した脳みそがようやくその時の事を思い出し、取り敢えず実物を見に行く事になりました。

先週も新宿に行ったので、2週連続しての新宿です。
お店に入ると、凡そ一年前に応対してくださった店員さんがおりました。
そして、挨拶もそこそこにその時計とのご対面です。
その瞬間でした。。。
私の体に稲妻が走り、その時計に釘付けになってしまいました。
そして、少し興奮しながら腕にはめると単純な私はこの時計は私と出会う運命だったのだ!と、テンションが上がりました。
そうなると、私の悪い癖で後先も考えずに行動を起こしてしまいます。
今まで、愛用していた時計をアッサリ下取りに出し購入と相成りました。

そして、ベルトを調整して頂いて、お店を後にして新宿のアルタ前をルンルン気分で駅の方に向かいました。
その時には、購入した喜びで有頂天になっておりましたが経理部長の電話で一気に現実に引き戻されました。
冷静に考えれば、200万以上する時計を経理部長の相談なく購入してしまったのです。
経理部長からは、何でまた新宿に行ってるの?と聞かれるし。。。

帰りの電車の中で色々な言い訳を考えましたがコレと言う言い訳が見つかりません。。。
今は、隠せても来月になってカード決済の通知が届けば直ぐにバレてしまう事ですので取り敢えず帰宅してタイミングみて経理部長に話そうと思います。

そして今現在、その時計は書斎のクローゼットに隠されたままです。
今夜は眠れない夜になりそうです。。。

でも、良いんだよなぁ〜この時計


このセラミックボディにスケルトンをマッドブラックにまとった姿がたまりません。










Posted at 2015/11/01 00:06:49 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月25日 イイね!

やはり間違いなかったです。

やはり間違いなかったです。ようやく、手に入れたネグローニのドライビングシューズ。
購入して、早速履いて運転してみましたがアクセルワークやブレーキング操作の感覚が素直に伝わり繊細な足さばきがしやすくなりました。
世の中には、多くのドライビングシューズが有りますが、デザイン優先のドライビングシューズが多いなかネグローニのドライビングシューズはデザインも良いですし、使われている素材もイタリー製の皮そしてカーボン素材を使用し、それを日本人の職人さんが一足一足丁寧に仕上げてくださる靴ですので良いのは当たり前なのかもしれません。。。
今回は秋冬用に購入しましたが、来年早々にはセミオーダーして春夏用を作ろうと思っております。
今日、担当したメーカーさんと名刺交換したので直にメールのやり取りや電話でオーダーできるので楽しみです。







ソコソコのお値段はしますが、使われている素材や仕上がり具合、使用感から納得出来ると思います。

今までは、通販販売で主に売られて来たメーカーさんですが今後は直接販売にも力を入れたくるみたいなので直に確かめられる機会も増えると思います。



Posted at 2015/10/25 23:28:59 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation