• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RENTAL親父のブログ一覧

2016年11月04日 イイね!

自動支援運転で駐車してみました

自動支援運転で駐車してみましたアウディQ7に装備されているパークアシストシステム(自動運転駐車支援システム)を使って駐車した動画を撮影してみました。
まだ使い慣れてないので、少しモッサリとした動作になりましたが使い慣れたら、もう少しスムーズに駐車できる様になると思います。





次回は縦列駐車に挑戦してみようと思います。



Posted at 2016/11/04 16:50:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2016年10月29日 イイね!

身をもって、凄さを体験しました。

身をもって、凄さを体験しました。昨夜、雨の中☔️野暮用があって出掛けましたが、身をもって貴重な体験をしました。
先ずその一つはマトリクスLEDのオールウェザーライト機構の有難味です。
視認性が悪い悪天候時にドライバーの眩惑を低減するアウディの最新技術ですが、とても視認性が良く走り易かったです。
そして、もう一つは狭い路地の交差点に差し掛かった際に傘☂️をさしたまま自転車🚲が飛び出して来ました。
その際にAudiプレセンスシティ(約85km/h以下でクルマや歩行者を検知。警告を発し必要であれば自動ブレーキを作動、減速を行い衝突を防ぎ40km/h未満の場合は、フルブレーキにより衝突を回避します。)機能が作動して大事には至りませんでした。
生まれて初めての体験でしたが、恐らく私がブレーキングするコンマ数秒早くプレセンスシティ機能が作動した感じでした。
このコンマ数秒が天国と地獄の境目なんでしょうね。
今までは、余りこういった装備は重要視してませんでしたが、実際体験すると有難味を痛感すると共に最近の安全デバイスの凄さがよく分かりました。
今のクルマの安全デバイス装置は飾り物ではなくなっているんですね。

今回、身をもって貴重な体験をして思った事は。
走行性能の進化も大切ですが、こうした安全デバイス装置の進化は走行性能以上に大切だと思いました。
そして、これからクルマ選びには安全デバイス装置出来悪しは無視できない項目になりますね。


Posted at 2016/10/29 06:54:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月27日 イイね!

このクルマに熱烈ラブ❤️してます。

このクルマに熱烈ラブ❤️してます。東京モーターショー2015にて、トヨタが正式に発表したライトウェイトスポーツの「S-FR」今一番気になっているクルマです。



意のままに操る事が出来そうなボディサイズ
【ボディサイズ・乗車人数】
全長  :3,990mm
全幅  :1,695mm
全高  :1,320mm
ホイールベース:2,480mm
乗車人数:4人乗り
車両重量:1,000kg前後
タイヤサイズ :16インチ
これに、1リッター高回転型高出力NAエンジン辺りを搭載してくれれば最高です。




このクルマのワンメイクレース楽しそう


おやじは待っているぞ〜❣️

それまでに、身体を治さなきゃ。。。
Posted at 2016/10/27 07:15:33 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年10月25日 イイね!

顔、対決❗️

顔、対決❗️顔の威厳さと押出し感は、Q7も決してSクラスに引けを取らないと思います。
この勝負、ドローですかね。
Posted at 2016/10/25 23:38:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月25日 イイね!

納車されて5日目ですが。

納車されて5日目ですが。アウディQ7が先週の金曜日に納車されて未だ5日しか経ってませんが、このクルマにぞっこん惚れ込んでしまいました。
今の私の年齢や体調にピッタリ嵌った感じで、毎日ハンドルを握るのが楽しくて、用も無いのに遠回りしてしまいます。^_^;
ジャガーXJを手放してから、今年に入ってこのQ7を含めて6台の車両を購入迷走して参りましたが、ようやく腰を据えて長く付き合える相棒に出会う事が出来ました。

先日、友人達が納車オフ会を開催してくれて際に初めて本格的に高速道路を走ってみましたが、SUV車と言うよりも大型高級サルーンに乗っているかのような上質な走りに感動しました。
パワーも必要十二分で高速法定速度ならアクセルは足を乗っけている程度でいけますし、其処からの加速もほんのちょっと踏み込むだけでシートに背中が押し付けられる程に2トンの車重を感じさせない軽々とした怒涛の加速力を示します。
これには、8速のSトロニックマチックのショックの無い絶妙なマッチングが貢献していると思います。
あと、素晴らしいのは素直なハンドリングとエアサスの出来の良さですね。
アウディってメーカーは、メルセデスやビーエムみたいな華が感じられない所が有りますが、実際乗ってみると良いクルマ造りしているなあと思います。
そう言う事で、未だ5日目なので抽象的な感想しか述べられませんがQ7にして良かったと思っております。

※ご指摘を頂き(車のナンバー写りこみ)ブログを一旦削除編集し直しました。

よって、いいねが消えちゃった皆様、大変申し訳ございません。。。


ご指摘を頂いた皆様、ありがとうございました。
Posted at 2016/10/25 10:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation