• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年06月16日

福島の秘境駅へ

福島の秘境駅へ 本日は、以前から行きたかった、福島の山奥にある秘境駅へ。

新幹線はもちろん、在来線も通過する廃駅?

鉄道ファンの間では、有名な駅らしい。

赤岩駅へ向い、山道を進む。





最初は鋪装されてたが、進むにつれて。









まわりにダートがたくさん。(笑)

ちょっと遊んで、赤岩駅へ向かう。







写真では大したことないが、凄い険しい林道。(泣)

絶対、遭難すると思った。(笑)

なんとか、無事到着。







熊が出そうで怖かったので、早々に帰ろうとしていたところ、いきなり駅から列車が通過しますとの構内放送が。









山形新幹線通過。

すぐ脇を、スピード緩めることもなく通過。

あわてて写真撮影。

来た道を戻る。



廃トンネル。





よく見たら、すぐ脇は軽い崖。(泣)



険しい林道を抜けて、無事帰還。

絶対、帰れないと思った。(笑)

ジムニーの力、思い知った。(笑)

たぶん2度と行けない。(笑)

近くのふくしまスカイパークへ。











エアレース室屋選手の本拠地。



無事帰還を祝い。(笑)





泥々。(泣)





泥落として帰宅。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/06/16 18:30:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

捕鯨船 第一京丸
dora1958さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

● 石のお話し・第4話✨4月の誕生 ...
parpururinkaさん

この記事へのコメント

2018年6月16日 20:25
こんばんは。
腰の具合はいかがでしょうか?
早めに退院できてなによりでしょうけどあまり無理なさらずにお身体大切にしてください(^-^)
こういう険しい林道、私も大好きです(^^ゞ
特に初めて行く場所はドキドキもありそうですけど道幅の心配や行き止まり、クマ等(^^;)
空気も良さそうですね♪
ジムニーなら下廻りの心配も無さそうですけど、コペンだとお腹擦るのが心配です(^^ゞ
コメントへの返答
2018年6月16日 20:45
こんばんは。
ありがとうございます。
なんとか、無理しないようにして普通に動けるようになりました。
やはり初めての道はいろいろな不安もありますが、楽しいですね。
こちらの方だと、熊が一番の不安です。(笑)
コペンでは行けない道、これからもジムニーで楽しんでいきます。
2018年6月16日 20:32
コペンでは無理な箇所に、もっと険しい所へチャレンジしましょう❗
コメントへの返答
2018年6月16日 20:49
こんばんは。
ノーマルで行ける範囲で、頑張ります。(笑)
2018年6月16日 21:41
こんばんは(^_^)

リハビリがてら「山へ行こう」を楽しみましたか(笑)

コペンとは全く逆の世界ですが、また別の楽しみ方ができますね(^_^)v

ただし熊、猪、ガス欠は要注意ですが…汗
コメントへの返答
2018年6月16日 22:25
こんばんは。
運転のリハビリもかねて、楽しんできました。(笑)
今までとは全く違う世界で、はまってます。(笑)
ただ、この辺は普通に熊が出るので、それが一番の恐怖でしたね。(笑)
あと、携帯も通じないので転落とか注意でした。(笑)
2018年6月16日 23:50
いや、絶対また行くな(笑)
コメントへの返答
2018年6月17日 0:13
こんばんは。
何でこんなところに駅があるの?ってくらいの場所で、行ける道路が普通の車では行けないようなバリバリの悪路のみ。
本当に戻れるか心配でした。(笑)
そんなに駅とか電車に興味ないので(笑)、命がけで行くことはないですね。(笑)
絶対に熊いるし。(笑)
これからは、安全なフラットダートの林道を走ります。(笑)
2018年6月17日 20:22
楽しそうですねー笑笑
携帯の電波届かない夜に鹿沼の峠に1時間この間奮闘してました〜笑笑

鹿を何回も引きそうになりながら 爆
コメントへの返答
2018年6月17日 20:37
こんばんは。
サーキットと比べて、お金もかからないし、ノーマルで充分なので楽しいですね。(笑)
ただ、携帯の電波届かないところばかりなので、一人だと怖いですね。
あの辺の鹿はでかいので、注意しないと熊よりも怖いですね。(笑)
2018年6月18日 1:56
こんばんは(^^)

1日違いで昨日林道ツアー開催されてましたよ!
自分は途中で帰宅しましたが、赤岩駅も行かれたようです(^^)
複数で走るのであおじむにーさんも次回は参加検討なされては(^o^)?
コメントへの返答
2018年6月18日 7:27
おはようございます。
そうだったんですね。
ああいったところを一人で走るのは、トラブルとか熊とか怖いところもあるので。(笑)
休みの都合が合えば、ぜひ参加させていただきたいです。

プロフィール

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換 6回目 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2362483/car/2573056/5637713/note.aspx
何シテル?   01/16 19:41
元くろこぺんです。(笑) ジムニーに乗り換えて、あおじむにーとなりました。 車は変わりましたが、よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ばに7500さんのトヨタ ヴェルファイア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/14 23:14:01
HKS スーパーSQV4/SUPER SQV Ⅳ サクションリターン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/18 23:39:48
トランク(ラゲージドア)の開閉調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 00:19:25

愛車一覧

スズキ ジムニー あおじむにー (スズキ ジムニー)
自分の車 平成30年2月22日登録の新古車 平成30年5月7日納車
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
通勤用
ダイハツ コペン くろこぺん (ダイハツ コペン)
自分の車
ダイハツ ムーヴカスタム むらさきむーゔ (ダイハツ ムーヴカスタム)
嫁さんの車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation