• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月01日

LED は熱い

LED は熱い しばらく前に、荷室にLEDランプを追加したのですが、少々容量が小さくイマイチの明るさ。ならばと、明るいLEDに取り替えて解消しようと・・・・

結果、危険防止のため、やめました。





購入したのは、こんなやつ。なんでいっぱいあるか? となりの国からネットで買ったのですが、値段しか見ていなかったので数量を見誤った(涙) 支払い額が1,000円ちょっとだったので、1個の値段だと思ったのですが、送られてきたのは10個! 1,000円は10個分の値段でした。

ちゃんと点灯するのか試すと、しっかり明るい。ならば、2つ並列で付けて更に明るくと作業開始。

PPのシートを切り出して、両面テープをPP用に貼り直したLEDランプを貼り付けて、天井固定用の樹脂クリップも両サイドに付ける。裏面から引き出したラインを結線してほぼ完成。


では、点灯確認。うお〜‼︎ 明るい明るい! 目から残像が消えない。 おっと、写真を撮らなきゃ、と約3分間連続点灯。消灯し、裏の結線部の半田付けとショート防止のコーティングをしようとして手に取ったところ。


アチ〜‼︎‼︎‼︎ 熱い熱い! 7、80度はありそう(汗)
確かにLEDの発熱はハンパないと知ってはいたが、わずか数分でここまでゆくか⁈
試しに、自動消灯するまでの6分間でどこまで上がるか確認すると、素手ではとても触れない。PPシートも変形を開始。これは一歩間違うと、発火することになりかねん。リスク回避からも、今回の目論見はペンディングと致しました。
ライトが点かなくなるならともかく、火は出したくないから。

10個のLEDは廃棄かな。欲しい方も居ないだろうし(笑)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/01 16:49:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日のランチ
かんちゃん@northさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

午前中は、一人男性が応援に入ったの ...
vfr800ccさん

晴れたけん🥰
blues juniorsさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アバルト500ハッチバック THREEHUNDRED カーボンB ピラーカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/2362568/car/1859468/6363458/note.aspx
何シテル?   05/09 09:33
CISITALIAです。ようやく憧れのAbarth500に乗れました。 仕事柄、自動車は安全に動けば良いと、国産車とドイツ車でしたが、イタリア旅行にはまり、料...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
アバルト500 2015Model です。 TFT メーターになったモデルです。画面の後 ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation