• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

背番号6の愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年3月19日

ステアリングギアボックスのオイル漏れ対応

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

中級

作業時間 12時間以上
1
今年の1月頃からパワステのギアボックスからのオイル漏れを確認していたので、いつもお世話になっているお店に相談。
直せないことは無いけど、いずれ交換しないと駄目だから今交換した方が安く済むよと言われたので、ラックごと交換を依頼しました。

新品だとかなり高額になるので、リビルド品にて対応。作業自体は半日ほどで終わったらしいですが、お店が忙しくて2日ほどお預けしました。

部品代、交換工賃とアライメント調整込みで約12万円ほどでした。

123,904kmにて交換。
2
オイル漏れの箇所ですが、赤丸で囲んだパイプの付け根、及びギアボックス上部?の部分からビチャビチャに漏れていました。
3
交換後ははっきりと違いがわかるぐらいハンドリングがしっかりとしていて、今までのセンターの緩い感覚が無くなり全体的にガッシリと締め上げられたような感覚でとても驚きました。
もっと早くに交換しとけばと思うぐらい良かったです。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ステアリングギアボックス&パワステホース一式交換

難易度: ★★★

ミッションオイル交換

難易度:

ミッションオイル&デフオイルの交換 (3回目)

難易度:

クラッチ等交換

難易度: ★★★

CUSCO 強化リアデフマウントの取り付け

難易度:

クラッチ交換+α

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車と出会って4年! http://cvw.jp/b/2363021/47571476/
何シテル?   03/05 01:16
2020/02/29 インプレッサスポーツ(GP2、A型)より WRX sti Type S(VAB、B型、中古、69180km) に乗り換えまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ZERO SPORTS ZERO SP チタニウムギアオイル 80W-110 ワインディングモデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 02:54:31
スバル(純正) バンパークリップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/17 00:28:19
フォグランプの灯体交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/04 07:57:59

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
初めてのMT車。しばらく慣れるまでは安全第一に。 運転下手ですがよろしくお願いします。 ...
スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
まだまだわからないことだらけですが初めての車なので大事に乗っていきたいです。 ※ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation