• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月31日

牛の話

最後の夏休み 第二弾は 日帰り高山 飛騨牛の旅


おいしいものを食べたい一心で高山へ・・・


「飛騨牛」と言っても飛騨で育った牛はみな飛騨牛なのか、はたまた飛騨で生まれた牛が飛騨牛なのか

なにか確立した理由があるのか ちょいと調べてみました


どうやら岐阜県内で14ヶ月以上肥育された黒毛和種 で一定の基準をクリアしたものに飛騨牛の称号が与えられるらしいです

牛の世界も資格社会なんですね・・・

飛騨に生まれても黒くなければ飛騨牛にはなれず お隣長野で飼育されてもなれないそう

しかし飛騨牛も元を正せば但馬牛だとか・・・


飛騨牛、とてもお上品なお味でございました

個人的には朴葉の上で焼いて味噌とからめて食べる飛騨牛が絶品

























マクロレンズ面白い!



ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2009/08/31 23:48:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

大戦争\(^o^)/
.ξさん

くじ運
avot-kunさん

やられた⤵️の続き、、、
モモコロンCX-30さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

晴れ
らんさまさん

ムー君、何を目指すのか🤔②インテ ...
Kenonesさん

この記事へのコメント

2009年8月31日 23:54
あぁ・・・・見てしまった
この時間に見てしまった・・・・
お腹がなっている

つみつくりなおとこよの~~~(笑
コメントへの返答
2009年9月2日 0:33
すみませ~ん!!
1枚目、これなら食後にも食べれますw

この時間に食べてもあと4時間くらい起きていれば大丈夫かも。。。
2009年8月31日 23:55
上手そうだ税!!!

稲刈りした?
コメントへの返答
2009年9月2日 0:34
うまかった税!!!

とりあえず、ハナエチゼン!
コシヒカリはまだです!
2009年9月1日 0:13
マクロレンズが上手いのか
飛騨牛がウマそうなのか・・・
とりあえず食いて~!
コメントへの返答
2009年9月2日 0:35
マクロおもしろい!
飛騨牛おいしい!
もう一回食べたい!
この七輪も欲しい!笑
2009年9月1日 0:29
レンズに匂いとか肉汁とかつきそうな勢い(笑
コメントへの返答
2009年9月2日 0:36
肉汁は多少・・・笑

いつもは犬の鼻汁ですが・・・
2009年9月1日 0:57
あ、僕玉ねぎからでお願いしますヽ(^o^)丿
野菜も食べないと~♪
コメントへの返答
2009年9月2日 0:37
たまねぎからって!!!笑

僕はキャベツは生派です

ってなんのこっちゃ。。。w
2009年9月1日 1:26
いつだか本かウェブでみたんだけど、ブランド牛の祖先?って、みんなたどると1つの牛なんだってね^^
うまいなら俺はなんでもいいです(爆)
飛騨牛と言われると、やっぱ朴葉焼きだよね〜♪
コメントへの返答
2009年9月2日 0:39
そうそう!実は但馬牛が祖先だとか
だから但馬牛がいなければ日本のブランド牛はいないかも

飛騨牛の質に貢献した牛も但馬牛らしいですよ、安福号って方

朴葉焼き・・・今日も試しましたw
2009年9月1日 1:39
ありがとー!
なんだか記事といい、写真といい、ぼくの趣向にピッタシなんですけど(笑

ねえ…ほんとはいくつなの?(爆
コメントへの返答
2009年9月2日 0:40
お礼なんて・・・w
でもなぜか書いてるときチョイ乗りさん浮かびました、マジで
乗り移った!?www

23歳と3ヶ月・・・あれ・・・
2009年9月1日 5:44
これは・・・
目に毒です~
コメントへの返答
2009年9月2日 0:43
プハーっとしながら食べたら最高でしょうね

僕、飲めないんですが・・・笑
2009年9月1日 7:41
美味そ~! まさに目に毒ですね^^

三角バラにミスジ、カブリ・・・想像しただけで
よだれが・・・。
コメントへの返答
2009年9月2日 0:45
ホント、ビールに合いそうです!
飲める人がうらやましかったです

見ただけで部位分かるんですか~!?
カルビとロースの違いくらいしか分かりません・・・
2009年9月1日 8:40
秋の夜長

今宵の酒と至福の時間・・

美味なる肉をそそと食す・・・


”1枚目”の写真!!!
すごく雰囲気がいい♪
秋がもうそこまで来てるって
感じですね~

うまそ=★
コメントへの返答
2009年9月2日 0:48
なんかgabaさん

詩人ですやん♪

僕もそんな文書書きたい!


あざ~す!
この七輪欲しくなりましたw
ビールも飲めたらいいんですが。。。

もう空が秋空でした♪
まだ9月、残暑はありそうですが
確実に秋は近づいてますよね!!
2009年9月1日 12:29
とうちゃんにお土産、よろしく。
コメントへの返答
2009年9月2日 0:48
朴葉味噌買って行くから牛よろしく!
2009年9月1日 13:33
何て贅沢な!!
送ってくりぃ~!!

マクロレンズ美味しい~!
コメントへの返答
2009年9月2日 0:51
ちょっと贅沢な旅でした♪
北海道、もっと美味しいもんあるでしょ~
とりあえず、豚丼を食べたいw

あぁ、もうマクロレンズがおいしくなってるw
でも肉汁飛んでいい味してるかもw
2009年9月1日 15:24
やっぱ、食べ放題の牛とは
違うよなぁ~♪♪

桂川で3人のオッサンと食べたあの牛は
なかなか良かった???
コメントへの返答
2009年9月2日 0:54
食べ放題1人前<2枚目の皿

でも桂川でオッサンと食べる焼肉もスキ!
尼DOで食べる焼肉もスキ!
要は1番カルビがスキ!?笑
2009年9月1日 17:35
綺麗な○ボケ♪
コメントへの返答
2009年9月2日 0:54
そうなの~
簡単に撮れてちょっとうれしい!
2009年9月1日 17:57
へぇ~

お勉強になりまちた(^-^)b

1枚目の写真は、ダンチューとかに使えそー♪

お上手です(^o^)v
コメントへの返答
2009年9月2日 0:56
ちょっと牛に詳しくなりましたw

あんまり披露する場はありませんけど・・・

ダンチュー!うれしい!!

ありがとうございますっ!
2009年9月1日 19:02
家族では年1回。

父は月1回・・・・・(あくまでも仕事上)

言い訳です・・・・・・・
コメントへの返答
2009年9月2日 0:57
うらやましい・・・

言い訳しながら桃ちゃんにせがまれたら

週1でも・・・でしょ!笑
2009年9月1日 20:46
>朴葉の上で焼いて味噌とからめて食べる飛騨牛が絶品
同意見!!めちゃ美味いよね~

肉無くても、朴葉の上で味噌だけ焼いて、ご飯に付けてもおいしい!(安いし!)
コメントへの返答
2009年9月2日 1:00
そうなんです!朴葉味噌って万能!
漢字が出てこないのが多少残念ですが。。。w

普通でます?ホウバ=朴葉

味噌&きのこon the朴葉も最高ですよ~
しいたけえのき、エリンギあたりが壷です!
2009年9月1日 22:46
レンズ沼にどっぷりのようですね~
コメントへの返答
2009年9月2日 1:01
どっぷり・・・したい!
でもお金が・・・な業況です(笑
2009年9月3日 8:17
高山は実家から二時間圏内だけど10年以上行ってないなあ。

もう帰られてるんですよね?

次回行かれることがあれば、途中でB級グルメのトンちゃん・ケイちゃんもご賞味あれ。

豚・鳥ですけど美味しいですよ
コメントへの返答
2009年9月7日 22:00
トンちゃん・ケイちゃん
いいネーミングですねぇ~

それだけで興味津々です!

次回はチェックしておきます!

うちも2時間圏内ですよ~
ただ、関東からだとちと遠いですよね・・・

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

Carplay取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/09/29 21:43:17
オーバーヘッドモニター【2】(A4アバント/B8.5/MY14)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/12 22:09:04
再開@エスカン大阪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/09/21 09:00:49

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation