• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年08月16日

イタリアの貴族社会ってこんな感じ?

イタリアの貴族社会ってこんな感じ?
レビュー情報
メーカー/モデル名 マセラティ / 222 SR_LHD(AT_2.8) (1993年)
乗車人数 5人
使用目的 レジャー
乗車形式 過去所有
総合評価
おすすめ度
3
満足している点 重厚なドアと、革と木材を使った内装。
内装が出す革独特のいい匂い。
エンジンかけなくても室内に座っているだけで
心が落ち着くので、コーヒー持って音楽もかけず
ただドア閉めて車の中で座って景色見てる事も
楽しみだった。
不満な点 とにかく壊れる。絶えずどこか壊れてる。
ABS当たり前の時代にABSがなくてちょっと
強めのブレーキでロックしちゃう事。
ちょっとした強めのブレーキで白煙上げてブレーキロック、それを見た横断歩道を渡ってたおばちゃんもロックw
猛獣のようなパワーもりもりのツインターボ
エンジンの燃費の悪さ。
総評 この車は保有していた期間のうち半分以上の時間、ほとんど入院していたため、少ししか乗れていないが、強烈な印象が残っている。車を安く譲っていただいたヨット持ちの老紳士やその仲間の方々との交友や、長期ピットインさせていただいた京都の修理工場周辺の方々とのお付き合いが出来たり、不思議と悪い思い出はない。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
フロントとリアのタイヤの幅も径が違うが、フロントはもっぱら回頭性を、リアは加速を担うだけ。
バッファローのように出だしの動きはゆっくりだが急に走るスピードが上がってきて突進していくようなもりもりパワーエンジン。
なのにABSなしでそれをクイックに止める事ができない足回り。すぐにロック。。
走行性能はと聞かれれば、「そういう事、あんまり考えて設計してないよね?」という感想。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
悪くなかった。こちらも重厚な印象が残っている。
積載性
☆☆☆☆☆無評価
記憶にない。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
リッター2キロかそこらだった。。
修理に出して、ガソリンが漏れている事が判明し、それ以降は4キロくらいになった。
イタリアの貴族は燃費なんか考えないんだろうなと納得していた。
その他
故障経験 天井のスポンジが劣化して垂れてきたり、高速道路上、しかも見通しの悪いカーブ上で急に全ての電源が切れてエンジンかからなくなったり、大雨の日に窓がストンと落ちて閉まらなくなったり、兎に角、この車の賞味期限は新車から5年くらいまでだなと思った。イタリアの貴族は納屋かどこか屋根のある涼しいところで保管するから持つんだろうなーと思い聞かせていた。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2020/05/16 20:20:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

外苑前に寄合に良いところ探し🤤💕
regnさん

がっつり飯...!
でいちゅけさん

スパイスカレー
富山のかわさん

今夜の晩飯は〜😋👍
一時停止100%さん

1985(昭和60)年のトヨタは凄 ...
P.N.「32乗り」さん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #サンバートラック LED、1000円クラクション、14インチホイール換装状態で車検合格 https://minkara.carview.co.jp/userid/2364787/car/3360812/7138315/note.aspx
何シテル?   12/02 15:35
がちゃぴん@です。よろしくお願いします。 元々製造業にいましたが、現在はIT業界にいます。 自動車の商品企画をやっていた経験もあり、整備記録が多いですが、 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

6RによくあるミスファイアをDIY修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 20:43:36
テスラオファー フランク用電動アクチュエーターキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/02 20:34:34
pashigeさんのテスラ モデルS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/25 17:33:41

愛車一覧

スバル サンバートラック スバル サンバートラック
趣味の農業のため、RR時代のスバルサンバ―をあえて購入しました。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
母親の車です。
テスラ モデルS テスラ モデルS
R350と並行して保有していましたが、R350を手放しテスラモデルS、P85D、1台体制 ...
メルセデス・ベンツ Rクラス メルセデス・ベンツ Rクラス
もう少し広くて7人乗れる車を探していて中古市場のコスパに魅了されて購入。6年落ち3500 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation