• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

少し遅くなったけど・・・

少し遅くなったけど・・・









皆様、バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

確定申告の処理が終わり
やっと一段落してる σ(゚Д゚*)です。

さて今日のブログですが、
先週の日曜日に




↑をFIT厚木店でしてもらった後、




↑の方などから呼び出されて




↑のお手伝い&タイヤ慣らしで延期してた




↑の試乗して今日は来ましたw



↑ 勿論試乗はいつものDでwww




↑ e-powerのエンジンルーム。

やはりギッチギチになりますね
アイドリング回転数は1300rpmだそうです。




↑ e-powerのアルミ&タイヤ。

ウェイトの量が半端無いんですがwww
耐荷重のせいで15インチとのこと。
何とかすれば16インチいけたんじゃないのかな?




↑ e-powerの内装。(画像は拾い物)

フロントシート下に電池あるんで
ガソリン車みたいなシート下に
隙間は御座いませ~んw
またセンターのトレイですが
ソコソコ低く作られてるので
楽に乗り越えられますよ。

あ、そうそう。
センタートレイの後ろには
スリット刻まれてて




多分、↑の画像の赤丸で囲んだ部分からの
風がソヨソヨと出て来ておりましたwww



で、セレナe-powerの感想でし。
ずばり言うとガソリン車よりも乗りやすいかも?

基本3つの走行モードを試したところ、
Normalモードはモタツキもなく
比較的C25のアクセルレスポンスに似てた感じ。
回生ブレーキはあまり感じなく
ガソリン車のように乗りこなす感じです。


Sモードはアクセルペダルの踏み込みに対して
かなりレスポンス良い感じに。
ただ回生ブレーキも強くなってしまうのが
ちょっと残念な感じ。
ワンペダルを売りにしてるからだろうけど
セレナに対して要るのかね?


ECOモードはお約束の通りにモッサリw
回生ブレーキの強さはSモードと同じです。


ちなみにSモードとECOモードの
強めの回生ブレーキですが、
ノートe-powerなどに比べると
車重の関係(慣性の法則)からなのか
若干マイルドに効く感じが受けました。


またマナーモードも試してみましたが、
エンジンが掛かることなく
モーターのみでの静かな走行出来ましたし
チャージモードも電池容量90%になるまで
駐車中でもエンジンを切らない限り
ひたすら回っておりましたwww



そして最後に総評としては、
車重が増えて重くなった割には
キッチリ走る点などからかなり良いかと?

しか~し値段がね・・・w

現在のフル装備仕様よりも
少し値段抑える為に
ある程度標準装備を抑えて
逆に欲しい装備を追加する形にした方が
絶対に売れるだろうと
Dの営業マン達と意見が一致しましたwww



つーことで、今日のブログはおしまい。
んじゃ(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ブログ一覧
Posted at 2018/03/11 19:48:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスターラボ】5月のキャン ...
シュアラスターさん

MY favorite STYLE ...
mimori431さん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

4月10日の猫達 ...
どんみみさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

常連の嗜み
ツゥさん

この記事へのコメント

2018年3月11日 19:56
おこんばんは~

これ、
ワイも試乗したいなぁ~(*´ω`*)

よし、試乗に行こう♪
コメントへの返答
2018年3月11日 21:37
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

コレね、力強さにかなり驚くと思います。

さあお近くの日産販売店へ・・・www
2018年3月11日 20:12
先週、某工房まで試乗してくれば良かったのに〜。(誤爆)

ガソリン車に対して何キロくらい増なんでしたっけ?

四駆ですら16インチに出来ない(しない?)のだから、16インチ標準化はかなり厳しいのでは??
(^_^;)

もし実現させるとしたら、バカ高くなってしまうのかも…。
((((;゚Д゚)))))))

27のタイヤサイズが195じゃなく205だったら、違う結論が出ていたかもしれませんねぇ…。
(・・?)
コメントへの返答
2018年3月11日 21:51
イヤイヤ、流石に県外はOUTでしょw

定員数を減らしてるから、
同グレードだと50~60キロ重くなってんのかな?

ハイスタのデザインを考えると
最低でも16インチの方が似合うと思うんだよね。
サイズ幅が195で一緒なんだしさ・・・
2018年3月11日 20:16
コンバンハ(*˙︶˙*)☆*°

試乗延期させて申し訳ない…m(_ _)m

んで?
いつ乗り換え?(///ω///)♪

もちハンコ押して来たんだべ⁉(„ಡωಡ„)
コメントへの返答
2018年3月11日 21:53
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

イヤイヤ、全然大丈夫よ。
あくまでも試乗予約だったし、
今日は他の話も合って 行ってきたからさw

あ、ちなみにまだ乗り換えないわよw
初期ロットは白セレナで懲りてますからwww
2018年3月11日 23:08
本日友人勤務のDで点検がてら試乗しました。
乗りやすかったし意外にパワーがある印象でした(笑)
ただ、私はやっぱりマフラーの音がないと寂しいと思う壊れたオッサンなんで静かすぎるのもアレだなぁと(;^∀^)

価格がビックラポンなんで乗り換え出来ませぬ(´;ω;`)
コメントへの返答
2018年3月12日 20:22
Normalモードでもしっかり走れる力強さには
驚きましたね。

まぁエンジン音などしないのは仕方ないので
回生ブレーキの音を聞いて
電車を運転してるんだと楽しんでおりましたわw

値段に関しては、
営業マンさんやサービスフロントさんも
「もっとリーズナブルなグレードも欲しいよね」
と言っておりました。(*´・∀・)*´-∀-)ウン
2018年3月12日 0:23
こんばんは(^-^)/

あうてちさんお買い上げですか?(笑)
コメントへの返答
2018年3月12日 20:23
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

Dの営業マンにも
「次回は印鑑持参で・・・www」と
かなり言われておりま・・・ゲフンゲフン
2018年3月12日 0:31
こんばんは~

リーフやノートe‐POWERに乗ってみて、
モーターのスルドイレスポンスとスムーズな走りは魅力的です。

C27のゼロ発進加速がダメなのは許せないので、そこからするとe‐POWERは魅力的・・

でも、やっぱり車速と共に高まるエンジン音や排気音が無いのは寂しいなぁ・・・と思います。。
コメントへの返答
2018年3月12日 20:31
バ━ヾ(*´∀`*)ノ━ンチャ☆

アクセルペダルの踏み込み量に対して、
かなりダイレクトに反応してくれるから
案外乗りやすいんですよね。

他の営業マンさんとも雑談したんですが、
やはりC26以降のモタツキ感は
馴染めないような話しておりました。

エンジン音を聞きたければ、
チャージモードを使っt・・・

あ、車速に対して比例しないんだわwww

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月26日 07:28 - 07:40、
3.17 Km 12 分、」
何シテル?   04/26 07:46
神奈川在住のあうてち@AUTECHです。 SNSにはいろいろ参加してますが、 みんカラにも登録しました。 町中で見かけること有るかと思いますが ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

引き続きアルミテープを追加w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/21 07:20:35
オーテック A.O.G 湘南里帰りミーティング 2022 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/14 07:17:58
日産純正 キーリングのフタ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/08/21 17:41:32

愛車一覧

日産 セレナ 白セレナ (日産 セレナ)
EG6シビックの後釜として購入。 ハイウェイスターも考えたが、 P10のオーテックVer ...
三菱 ミニキャブバン AUTECH.Ver風 (三菱 ミニキャブバン)
白セレナの動態保存を図る為に仕事用として購入。 多分弄らない。 きっと弄らない。 と思 ...
その他 ネコ 木村拓三(キムタク) (その他 ネコ)
寒い冬のある日、夜道を歩いていたら背後に忍び寄る気配… ふと振り返ると子猫のコイツが居た ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
友人が一年以上乗らずに駐車場に放置プレイしてたんで、 足車欲しかったのもあり安く購入。 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation