• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月24日

道の駅コツコツ廻り・・♪

道の駅コツコツ廻り・・♪ ハイドラはじめてから・・改めてコツコツ道の駅巡りですよぉ~

人気ローカル線小湊鉄道と並走したり・・楽しいドライブ
してきましたよぉ♪



朝一は、茂原の”つどいの郷むつざわ”



野菜や花の苗を、隣接ハウスで展開していて見ごたえありましたよ・・



続いて13Km足を延ばして”たけゆらの里おおたき”ですよぉ



生憎の天気でしたが、駐車場満車状態・・・



野菜や加工食品をお土産に・・・



帰りがけに”あずの里いちはら”によりみち・・です・・・3か所目!



此方もなかなかの賑わいでしたねぇ~



午前中で、道の駅3か所廻りましたが・・何処も筍がいっぱいでしたよぉ・・旬ですねぇ・・



昼食は、地元近くのお気に入り中華・・


女房:五目チャーハン 
私:五目ヤキソバ 
子供:五目かたヤキソバ

食べすぎたので・・午後はスポーツジムですよぉ~



AMだけでしたが・・コツコツ道の駅巡りできて、ご満悦な一日でしたよぉ~


(最後まで、お付き合いいただきありがとうございました)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/04/24 18:45:13

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロワアームがぁ! スーパーセブン
sshhiirrooさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

紫陽花リベンジ!
おじゃぶさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

雨のち晴れ(今日は)
らんさまさん

今日の撥水テスト〜‼️
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2016年4月24日 19:37
こんばんは♪

自分もこの3駅は先月巡りました~( ´∀`)
でも、時間に追われてあまりゆっくりできなかったのでいつかまた行きたいです♪
近くに「ながら」もあったと思いますが行かれなかったんですか?
自分もこの間時間が間に合わず行きそびれたので(笑)

いすみ鉄道も小湊鉄道も気動車の単行列車が走ってて長閑ですよね~(^^)
コメントへの返答
2016年4月24日 21:22
コメントありがとうございます♪

Y@Kさんの、緻密な計画で廻られたのはマネできないので・・・のんびりですよぉ~

ながらは、何度か行きましたが・・野菜の量が少なめで・・すでに売り切れと思い・・断念ですよぉ~

写真は・・いすみ、でなく小湊鉄道でしたよぉ~ありがとうござます・・早速修正しました。。。
2016年4月24日 21:01
こんばんは

ハイドラやっていますねー!
道の駅…こうして見てみると、ひらがな明記が多いですね(笑
コメントへの返答
2016年4月24日 21:28
コメントありがとうございます♪

本当ですねぇ~決まったように・ひらがな・・

親近感が湧くのでしょうか・・・確かに地元産品と手作り品が多いですよねぇ・・親近感で集客効果出るのかもしれませんね・・

ハイドラは、途中でやめられず・・むきになってしまうところありますね・・暫くハマりそうですよぉ~
2016年4月24日 21:57
こんばんは♪
この3ヶ所は毎日仕事で通ってます(^^)
どこの道の駅も平日でも賑わってますよo(^o^)o
コメントへの返答
2016年4月25日 5:50
コメントありがとうございます♪

そうでしたか・・おおたきは、以前に伺いましたが・・

平日でも賑わってるんですね・・土日だから混雑・・と思ってましたが・・諦めつきましたよぉ~*笑*
2016年4月24日 22:06
今晩は(^^♪

コツコツとですよね~♪

先ずは地元県をコンプリ
千葉は沢山あっていいですね。

こちらはやっと3か所で、
4件目の湘南はまだまだ先ですよ。

旬の竹の子、地場野菜はワクワクしますよね。
コメントへの返答
2016年4月25日 7:06
コメントありがとうございます♪

神奈川県の道の駅が、少ないのは不思議ですよね〜
鉄道網が発達しているからか?道の駅以外の魅力ある施設が充実しているからか?何れにせよ魅力ある地域ですね〜

コツコツと地元廻ってから、次は神奈川にお邪魔しますよぉ〜その折はハイタッチ宜しくお願いします〜〜

プロフィール

漁労長補佐です。何時まで経っても漁労長になれない定年したヘボ釣り師ですがよろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PROSTAFF CCウォーターゴールド アルミホイールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 01:53:57
Good Gear / コメリ 薄めて使うシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 00:52:03
エバポレーターを洗浄しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:31:00

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
次男坊の車・・・・ 最近の車は装備が斬新でビックリ・・・ 自動シートポジションやシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
次男の初マイカー。。 年数経過していますが総走行距離43.000キロで納車です(^^♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation