• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年02月17日

2月のお仕事アレコレの巻

2月のお仕事アレコレの巻 千葉に転居して23年・・・こんなに降るのは初めてかも💦

先週末は雨予報にも係わらず朝起きたらご覧の通り・・再び積雪(-_-;)

大雪予報の東京より降ってるじゃん('◇')ゞ

alt

こんな日はカミサマご出勤のアッシー。。お仕事お仕事です(笑)

日頃のアッシー活動の成果か??

今年もバレンタインチョコ頂きました・・・有り難いことでございます(^.^)/~~~

alt



さてさて国税庁のHPでも盛んにPRされてる確定申告・・・

alt

こんな日は自宅に籠って確定申告作成ですよぉ~お仕事お仕事です(笑)


alt

ようやく3回目の接種券も届いて早速ファイザー予約!(^^)!

alt


昨日無事に接種完了・・・お仕事お仕事です💦

1・2回目は接種部位の腫れ程度でしたが今朝は倦怠感・・・・

何んと発熱38℃・・・肩・肘・腰の関節痛・・・・あらら・・

alt


思わず鎮痛剤のお世話になりました(笑)

昼には熱も引いたので確定申告の仕上げです・・・

alt


何時もの弥生会計でお仕事お仕事です(笑)

細々の事業収入なので白色B表の提出ですが年金受給開始したので来年は青色にした方が節税になるらしい(^.^)/~~~

青色申告特別控除・国保税・市県民税などなど・・・お勉強・・お仕事お仕事(笑)

青色申告承認申請しようかなっと(^^)/

alt


お仕事と言えば・・・確定申告だけはマイナンバーカードが良い仕事してくれますねぇ(笑)

カードリーダーにマイナンバーカードセットして・・・・

alt


ポチッ・・・確定申告提出完了です(^.^)

3年前の初確定申告で税務署3回も通ったのは何だったのでしょう('◇')ゞ

ゆっくりと少しづつですがIT化が進み始めたのでしょうか(笑)


①積雪のカミサマ出勤アッシー活動

②ワクチン接種

③確定申告作成・提出

お陰様で2月のお仕事アレコレ終了しましたので最後は釣魚料理のお仕事(笑)

alt



カミサマからの圧強く・・・在庫太刀魚のハラミで味噌煮です(^^)/

ハラミ部分が口の中で溶けますよぉ~

alt


ゴボウと薩摩揚げの煮物も作って全体こんな感じ(^^)/

無事確定申告迄終わったので今日はちょっと早めにビールで乾杯です(^_-)-☆

(最後までお付き合いいただき有り難うございました♬)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/02/17 14:26:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【シュアラスター ラボ日記】Sur ...
シュアラスターさん

函館 秋の気配 ランチは「横丁ラー ...
hiro 1001さん

ハマちゃった、のど飴・・・(^_- ...
hiko333さん

「G-SHOCK」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

本日も峠へ
インギー♪さん

彼岸花借りた柄杓にプラマーク
CSDJPさん

この記事へのコメント

2022年2月17日 15:48
こんにちは
房総半島は、常夏の国だと思っていましたが結構な積雪ですね。大阪は兵庫京都奈良の山々に阻まれて雪雲を防いでくれます。
オールシーズンタイヤに履き替えてからは一度も雪が積もるどころか降りません(笑
もう接種券が郵着したのですね!こちらは64歳以下は、いまだに届きませんし…医療崩壊しているので自宅療養者は見捨てられるほど
自治体が腐り死んでいます(汗

3回目のお注射はきつそうですね!
ピークアウトしてきたので、打つのは考え直します(^^)v
コメントへの返答
2022年2月18日 10:36
コメントありがとうございます🎵

そう言やぁ大阪の積雪って聞きませんねぇ・・・
千葉でも成田や佐倉の北部は結構積雪しますが、私の処は沿岸部に近いので積雪は珍しいんですが今年はやられっぱなしです(笑)
翌日は気怠く腕も痛かったですが、2日目の今日は普段通りに戻りました(^.^)/~~~
周りの市は未だ接種券配送されていないようです。居住市だけがフライング配布しているようですよぉ(笑)
2022年2月17日 16:17
お邪魔します…

よく降り、積もりますね‥

あれっ・・
副反応で若者の仲間入りですか?

あれっ・・
もう、酒宴の始まりですか?

コメントへの返答
2022年2月18日 10:40
コメントありがとうございます🎵

県内でも成田市など北部は結構降雪ありますが、沿岸近い居住市でこれだけ複数回積雪するのは初めてです💦

安心してたら発熱・・やっぱり若いんですねぇ・・ウソです(笑)

昨日は確定申告終わってホッとして昼飲みしちゃいました(;^ω^)
2022年2月17日 19:05
こんばんは^^v

千葉でそんなに雪が降るのですね!
大変でしょうね・・・

ファイザー、ファイザー、ファイザー、でも副反応あるのですね^^;
モデルナでも3回目は、同じような感じです・・・

確定申告お疲れ様です!
もう、飲んで消毒ですよね~(^o^)v
コメントへの返答
2022年2月18日 10:44
コメントありがとうございます🎵

副反応抑えようと予約日が遠かったファイザー選択したのに、しっかり発熱・倦怠感・関節痛です(笑)

お陰様で今日は復活してゴソゴソ始動しました(^.^)/~~~

確定申告ホント面倒で・・・終わると正直ほっとします・・昼飲みしちゃいましたよぉ💦
2022年2月17日 19:50
凄い積雪ですねぇ。
お陰様で、今のところ津市は大丈夫ですが、
雪道は経験不足で、何十年乗っていても苦手です。

60越してから、e-Taxで申告してるけど面倒なもんですな。
友釣り代に消えていくほどの少ない副収入があるので、仕方なくしてるけど。。。。
(;^_^A

3回目の接種は津市はまだ来ません。
情けない県庁所在地ですわ。
。。(~_~;)
コメントへの返答
2022年2月18日 10:50
コメントありがとうございます🎵

私も過去に雪の中央高速でスピンした事がトラウマとなり未だに雪道恐怖症です(笑)

青色申告特別控除狙いで来年から青色移行検討してますがめんどくさそうですね💦

県内の他市では未だ64歳以下の接種券配布されず居住市だけがフライング配布のようです(;'∀')
2022年2月17日 21:23
お疲れ様です

確定申告すか
サラリーマンにゃ無縁と思っていましたが

糖尿病で毎月凄い金額の、薬代掛かるので
確定申告やってみたところ
結構
戻って来るもんなんですね

お金
大事ですよね

ブログ見させて頂いて
いつも勉強になります。

ありがとうございます

コメントへの返答
2022年2月18日 10:55
コメントありがとうございます🎵

在職時は私も会社任せで・・💦
医療費控除だけカミさんに申告してもらってました(笑)

定年して気付きましたが現役の収入多い時にもっと”ふるさと納税”活用すればよかったと後悔です・・・年金生活では殆んどふるさと納税できませんからねぇ(;'∀')
2022年2月18日 1:53
あれ?
2月のお仕事に本業の釣行が入ってませんね。

釣魚料理のお仕事の針生姜、相変わらずお見事です♪
私はどう頑張っても棒生姜までです (^^;
コメントへの返答
2022年2月18日 10:59
コメントありがとうございます(^.^)/~~~

月初に接種券きましたがカミサマより接種完了まで風邪ひくと困るから”釣り禁止令”が出まして・・引籠りでした(笑)

漸く接種完了乍ら・・副反応・・涙
週末は時化なので来週後半に仕事に出掛けますよぉ(^_-)-☆

プロフィール

漁労長補佐です。何時まで経っても漁労長になれない定年したヘボ釣り師ですがよろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8 91011121314
1516 1718192021
22232425262728
2930     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PROSTAFF CCウォーターゴールド アルミホイールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 01:53:57
Good Gear / コメリ 薄めて使うシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 00:52:03
エバポレーターを洗浄しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:31:00

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
次男坊の車・・・・ 最近の車は装備が斬新でビックリ・・・ 自動シートポジションやシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
次男の初マイカー。。 年数経過していますが総走行距離43.000キロで納車です(^^♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation