• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月04日

忘年会・忘年会・忘年会・・💦

忘年会・忘年会・忘年会・・💦 せわしない年の瀬の時期が迫ってまいりました💦

師走の行事のスタートは忘年会から・・・・

宜しければ暫しお付き合いくださいませ(^^)/



先週は第一弾忘年会で文京区湯島にお上りさんです♬

alt

石垣島遠征仲間と来年の大漁を願って忘年会♪

alt

この時期予約を取るのが非常に難しい人気店を押さえてくれた幹事さんに感謝!

おふくろの味”玉善”さんで早々に酩酊でございました!(^^)!



週末は次男が新車に乗って凱旋(笑)

お祝い撮影会を計画してあげました(^.^)/~~~

alt

誇らしげな表情をご覧頂けないのが残念(笑)

alt

天気に恵まれお気に入りの撮影スポット東京ドイツ村でパチリ!

alt

記念に事前準備しておいた額縁に写真をセットしてプレゼント!

喜んでもらえた様子で良かったです!

alt


さてさて日曜は第二弾忘年会で日比谷に又々お上りさん(笑)

alt

東京駅から丸の内中通り経由して日比谷迄さんぽ・・

リタイヤ5年で内堀通り沿いのビルが随分建て替えられて景色が変わりビックリ💦

日比谷公会堂も解体され現在は写真の通りです・・・

alt

この日の会場はちょっとリッチに帝国ホテルです(^^♪

alt

中華コースでランチ忘年会です!

alt

中学・高校の仲間と12年ぶりの忘年会💦

前回は2010年末でしたが翌春の震災で仕事が多忙になったり介護などで集まれず、今回漸く皆さん一区切りがついて元気な姿で再開です(^^)/

それにしても皆んな爺さんになったなぁ(笑)

alt

料理はさすが帝国ホテル、繊細で中華料理に見えない中華です(笑)

alt

・前菜盛り合わせ

・アオサとモチ麦いりふかひれスープ

・サワラと野菜の柚子塩炒め

alt

・松坂豚フィレ肉の甘辛酢炒め

・エビと白菜、九条葱のとろみそば

・フルーツ入りキョウニンドウフ


どれも薄味で上品な仕立てで素材の味が際立つ美味しい中華料理!!

12年ぶりの再会が盛り上がりました(^^)/

alt

2回連続のお上りさん忘年会で既に疲れ気味ですが・・・

今週末にせわしなく第三段忘年会を会社仲間と楽しんで打ち上げ予定(^^)/



ガーデニングも終えて後は大掃除がドドーンと控えております💦

年末釣行の為にも楽しい忘年会の余韻に浸り過ぎないよう注意して・・

重い腰上げて大掃除始動するぞと意気込むヘボ釣り師でございました(笑)

(最後までお付き合いいただき有り難うございます♬)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2023/12/04 15:39:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

4年ぶり長野忘年会。
あんだ~さん

12月7日は、超久々のリアル忘年会 ...
どんみみさん

帝国ホテルでウイスキー
ぷちまもさん

四年ぶりの忘年会ぃ~(>o<)
つとやんさん

金曜日忘年会、土曜日自由行動【前編】
やんばるくいなさん

2023年の仕事納め
Legimoさん

この記事へのコメント

2023年12月4日 22:34
こんばんは^^v

ついに忘年会も解禁で満喫されてますね~🍺

次男君の新車、綺麗に写真が撮れてますね~(^o^)v
喜んで貰えますよね♪

年末の釣行の為に、大掃除頑張らないとですね~!

私も今年最後に行きたかったのですが、来週のハマチ釣行に行けなくなりました・・・^^;
コメントへの返答
2023年12月5日 6:06
コメントありがとうございます(^^)/

仲間に会えるのは嬉しいのですが田舎者で高齢者なので東京まで1時間の忘年会通いが辛くなってきました(笑)

子供が新車オーナーになり、手が離れたというより世代交代を感じました💦
写真は喜んでもらえて企画した甲斐ありました(^^)/

納竿釣行中止ですかぁ・・残念・・
初釣りで大漁になると良いですね♪
2023年12月5日 2:12
こんばんは♪

日本のホテルのランドマークである帝国ホテル、各国のVIPが利用された北京での忘年会とは素晴らしいですね。
取り分け迄して下さるきめ細かいサービスに皆さま大満足されたことと思います。

次男さんの愛車のフロント部の流線感と、後部のボリューム感をとらえた額縁入りの記念写真は喜ばれたでしょうね (^^)/
コメントへの返答
2023年12月5日 6:13
コメントありがとうございます(^^)/

流石グルメでいらっしゃいます!
北京御存じなんですねぇ・・私は初めて利用しましたがサービスが洗練されていて料理もさることながら過ごした時間に大満足でした!(^^)!

愛車撮影会企画して東京ドイツ村で沢山撮ってお気に入りを選択してもらいパネル作ったので喜んでくれました(^^)/
若い人は写真撮ってもスマホでしか見ないのでパネル写真はビックリした様子で作戦成功でした(^.^)/~~~
2023年12月5日 17:34
お邪魔します( ̄▽ ̄ゞ

忘年会、忘年会、忘年会!
4年ぶりの日常、長かったですよね( ̄▽ ̄)

ご子息さまの愛車、プリウス
最近よく見かける様になりましたが
とにかくスタイルがカッコいいなと
感じます( ̄▽ ̄♪
コメントへの返答
2023年12月6日 8:28
コメントありがとうございます!(^^)!

コロナ制限前の勢いで忘年会が開催され街の雑踏も懐かしい感じでした!(^^)!

今度のプリウスは若者向けなのでしょうか計器類の文字は全て老眼鏡必須なほど小さいし・・何より流線型で体の硬くなった老人には乗り降りが辛かったです(笑)

ところが価格は若者向けではなくちょっとちぐはぐな感じの車と感じました(;^ω^)
2023年12月6日 11:16
こんにちはー🎵
忘年会を三度 何て羨ましい~(笑)
もう四、五年はやってないかも?
酒が飲める、酒が呑めるぞ~
盛り上がりますよね

息子さんと愛車のコラボ写真素敵です
うちはよく息子の愛車が来る度に
西伊豆へ初乗りドライブで夕日をバックに撮影したりしてました。
コメントへの返答
2023年12月6日 16:26
コメントありがとうございます(^^)/

忘年会続きなんてほんと久々で嬉しいんですが体が付いて行きません(笑)

西伊豆で愛車撮影会ですかぁ・・羨ましい!
西伊豆の海岸線は海の向こうに富士山が大きく見えて最高ですよねぇ!息子さんお大喜びですね!

プロフィール

漁労長補佐です。何時まで経っても漁労長になれない定年したヘボ釣り師ですがよろしくお願いします。子育て終わりダウンサイジングでFREEDを選択しました。今まではワ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
1415 161718 1920
21222324252627
28293031   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

PROSTAFF CCウォーターゴールド アルミホイールコーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/24 01:53:57
Good Gear / コメリ 薄めて使うシャンプー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/15 00:52:03
エバポレーターを洗浄しました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 04:31:00

愛車一覧

ホンダ フリードハイブリッド ホンダ フリードハイブリッド
子育ても一段落して、NOAHからダウンサイジングでホンダ フリードハイブリッドに乗ってま ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
次男坊の車・・・・ 最近の車は装備が斬新でビックリ・・・ 自動シートポジションやシー ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
次男の初マイカー。。 年数経過していますが総走行距離43.000キロで納車です(^^♪ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation