• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月31日

紅葉台と陣馬形山 2015.10.28~29

紅葉台と陣馬形山 2015.10.28~29 11月1日から富士山周辺は紅葉イベントで大混雑が予想されるということで、その前に行ってきました♪

27日夜、仕事を終えて即出発!
朝のダイヤモンド富士を拝むため、サッサと朝霧高原に行って車中泊しようと今回は奮発して高速で!

・・・しかし途中のPAで力尽きてしまい目が覚めた時にはすっかり夜が明けていました(>_<)

気を取り直して紅葉台へ。
紅葉台ドライブインから頂上までは未舗装。


凸凹しているのでちょっと車高下げてる車は無理と思われ。
ノーマルなMyフィールダーはノープロブレム♪


頂上の紅葉台レストハウスに到着。
150円を支払い展望台へ

最高の眺め。

「なんで金とるの?」とかブツブツ文句いいながら上がってきた観光客もこの景色を目の当たりにして皆さん感動してました。

西湖が見えます。
精進湖もあるのですが湖面は見えないようです。



こちらは右側に本栖湖が見えます。
左の山が子持ち富士の 子 になる山みたいです。


スマホからの画像ではあまり伝わらないのが残念。。。


すでに昼も近かったのでここで富士見蕎麦♪


富士山五合目からの景色を見ようと移動。

移動途中でパチリ。

フラフラとドライブしているうちに雲が。

富士宮口側から登っていき、五合目に着く頃には先程の晴天が嘘のように雲で真っ白。

ここで天候の回復を待っているうちに爆睡😪💤💤

目が覚めるとすでに夕方。雲も相変わらずで撤収。
途中、鹿と遭遇しました。📷間に合わず。


下道で次の目的地 陣馬形山へ。
道の駅 花の里いいじま で今度はちゃんと寝床を作って車中泊。

快眠で再び寝坊(>_<)

陣馬形山山頂まで小さい看板ながら案内がされていて、ほぼ迷わずに到着♪

雲で遠くの山が見えないものの絶景!


1時間ほど待っても回復どころか雲が増えてきたので撤収。。。

麓に降りた途端に天候回復(^^;

周辺を散策することに。


いちょう並木はまだ青々としていました。


小渋ダムへ

なんか工事してました。
紅葉はまだでしたが色付いたら絶景でしょうね。


再び陣馬形山へ向かいます。
中川村のHPやパンフを参考にして道なりに看板に従っていけば着きます。
※写真付きのルート推奨。

写真付きのルートの道中、迷いそうなところが2ヶ所あったので補足・・・

ここは道なりではなく、右側の細い道を直進。

この十字路は看板が傾いていて判りづらいですが細い道を直進。
※ここから1kmくらいすれ違い困難なので注意


道幅は狭いものの、普通車ならだいたいの場所はすれ違えると思います。



頂上に到着。



素晴らしい景色です。

中央アルプス



反対側には南アルプス

頂上は無料で利用できるキャンプ場になっており、トイレと広い避難小屋(赤い屋根)もあります。
※当然ですが、避難小屋は他の目的で利用しないように!



下り始めて間もなく、7匹くらい猿が横切っていきました。撮れなかった(T-T)
ちなみに帰りもR153まで看板で導いてくれます。


昼はきらく食堂で駒ヶ根ソースカツ丼


駒ヶ根市付近のいちょうは色付いてました


この日の旅の〆は
峰竜太の故郷(というデカイ看板が村の入口にありますw) 下條村のコスモスの湯へ。
こちらもツルスベの湯。
露天風呂は眺めが良く、夜も星空も素晴らしいと思われます。




陣馬形山、素晴らしいところでした♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/31 18:23:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

《PARTS OF THE YEA ...
FJ CRAFTさん

四国カルストヘ デイキャンプ キャ ...
coba garageさん

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

しんどい週末
ふじっこパパさん

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年06月22日 05:46 - 21:32、
235.96 Km 8 時間 12 分、
1ハイタッチ、バッジ43個を獲得、テリトリーポイント400pt.を獲得」
何シテル?   06/24 01:03
2015年、新車購入を機にみんカラ登録。 2022年春、大型二輪免許取得。  車&バイクともにほぼノーマルです。 燃費のイイ車に加え、さらに...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

またまた、タイヤの溝がなくなりました… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/28 00:06:15
43Lリアボックス取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/29 08:11:11
MICHELIN Pilot Street Radial 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/25 06:10:32

愛車一覧

スズキ V-Strom 250 黄色い鳥 (スズキ V-Strom 250)
2021年6月10日納車。 2020年式の傷無しの極上の中古車GET! これからは2輪で ...
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド フィールダー WxB (トヨタ カローラフィールダーハイブリッド)
トヨタ カローラフィールダーハイブリッドw×b 2015年3月1日納車! 【MOP】 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation