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ks2_1(キター)の愛車 [トヨタ ランドクルーザー70]

整備手帳

作業日:2015年10月13日

運転席ウィンドの自動アップ化しました!

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
bffL/C77さんととっちぃの夏休みさんの整備手帳を参考にさせていただきました。
整流用ダイオードは、在庫していた物を使いました。
パワーウィンドのスイッチを上にあげて外します〜
2
裏カバーはツメを折らないようにマイナスドライバーを使いながら外していきます〜
めくら半田がしてあるんで、半田取りで取り除きました*\(^o^)/*
3
半田を取り除いた状態です!
穴径は1ミリ強ですね〜
4
整流用ダイオード、40V、1Aを使っています。
この部品で後ほど苦労します(≧∇≦)
5
基板の穴径:1ミリ強
ダイオードのリード径:1.2ミリ
基板に足が入らない(≧∇≦)
大須に部品を買いに行くか?( ̄▽ ̄)
電車で往復するのも、時間掛かるし、
足を斜めに切って穴に入るように加工だ!
何とか入りました^_^
裏側に部品を入れたかったけどデカ過ぎで、表側から半田かな!
小型タイプもあるんで、そちらが良いね!
6
足の部分が長いので、熱収縮チューブで絶縁しました(^_^)余分な作業が発生しています(≧∇≦)
AUTOスイッチはとっちぃの夏休みさんの記事通りにツメを短く加工しています(^o^)/
写真撮り忘れた(^^;;
カバーを取付る前に動作確認し、動きました*\(^o^)/*
元通りにスイッチを取付て自動アップ化完了o(^▽^)o
便利になった!

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この記事へのコメント

2015年10月11日 11:27
こんにちは〜。
かなり興味のあるカスタムなので、
今度教えて下さ〜い(^^)

ダイオード?基盤?
チンプンカンプンなもんで(°_°)
コメントへの返答
2015年10月11日 11:35
コンニチハ!
これ↓
http://akizukidenshi.com/catalog/g/gI-00127/
を持ってきて下されれば、加工出来ると思います(*^_^*)
2015年10月11日 11:52
こんにちは
中古のスイッチになるのが嫌で、ノーマル状態でしたが、ぜひこれはしたいです~
はんだごても、行方不明なんで宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015年10月11日 11:56
こんにちは!
半田コテと半田ありますので、
施工でけます*\(^o^)/*
月末にやりましょう!
2015年10月11日 11:54
これ知ってたらなぁ(^_^;)

20年前のカローラから、部品入手しちゃった組です(笑)
コメントへの返答
2015年10月11日 11:57
こんにちは!
この記事を読んで、やりました^_^
簡単なんで、壊れたらこれやって
ください*\(^o^)/*
2015年10月11日 16:19
細かい作業でした?(・・;)
自分なら余計な半田も溶かしそうで…

コメントへの返答
2015年10月11日 16:35
半田を剥がす時と半田する時は細かい作業でした(≧∇≦)
意外と何とかなりますよ!
やってみて下さい*\(^o^)/*
2015年10月11日 18:05
僕も先日、やっちゃいました(^.^)
日本車では当たり前の事ですが、改めてすごく便利に感じました。
コメントへの返答
2015年10月11日 18:44
ご無沙汰しております*\(^o^)/*

日本仕様のみですね〜

米国は、訴訟でない機能ですから!

便利です(^o^)/
2015年10月11日 22:51
こんばんは

わかりやすい説明ありがとうございます!

整流用ダイオードって発光しないダイオードですか??

コメントへの返答
2015年10月11日 22:55
こんばんは〜

いえいえ、簡単な作業ですので…

発光しないダイオードです(^_−)−☆

ダイオードも種類が沢山あるので
使う時は整流用ですので(*^_^*)

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