• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月18日

南房総Ⅲ 《前編》


 連休初日、恵まれた天候の中、南房総へ行ってきました。

 実のところ、先週 洗車の後に友人と会ったのは この南房総行きについて打ち合わせる為だったんです。
 「館山界隈に海鮮焼きの食べ放題があるので、行こう。」という話が友人から持ち上がりまして、せっかく南房総くんだりまで出向いたのに 海鮮焼きだけ食べて帰ってくるというのも あまりに侘しいので、他に何処を巡るか メシでも食いながら意見交換しようという話になったんです。

 んで、行ってきました。

 3連休初日って事もあってか、大師から高速に乗った時点で既に渋滞。(;´Д`)


 東京湾アクアラインに入っても渋滞は続き、海ほたる手前辺りで解消し速度が回復します。


 東京アクアラインを渡り終えたら館山自動車道をひたすら南下し、終端の富浦ICまで突き進みます。


 最初の目的地は、富浦ICすぐそば、南房総道楽園の中にある『海女小屋』。


 前の車について行ったら、出口専用から侵入するという失態を演じてしまいました。(汗)


 かくして、目的の海女小屋に着きました

…のですが、

「今日は団体ツアー客で満席なので、一般客は失せろ!」

…と来たもんだ。
 いきなり出鼻を挫かれましたよ。

 そういう事なら こんな場所に用は無ぇ。(#`Д´)
 早々に目的地を変更します。
 (あらかじめ候補を複数用意しておいて良かったですわ。)

 椰子の木(?)っぽい並木を抜けてさらに進むと、


 変更後の目的地、『漁師料理たてやま』に到着します。


 時間が早めであった事もあり、店の中は まだ空いています。


 貝を中心とした海産品や、肉や野菜といったバーベキュー食材、

写真には撮りませんでしたが、刺身2種類・ネギトロ・卵焼き + ご飯or酢飯から海鮮丼を自分で作る事ができ、且つ ドリンクバーとアイスクリームが付きます。

 店員から説明を受け、スタート。時間は60分です。
 ガンガン焼きますよぉ~


 初めてで慣れていないので手際が悪い上に、焼肉と異なり火が通るのに幾らか時間が掛かるので、意外と食を進められせん。
 当初は海鮮焼きだけで攻めるつもりでしたが、途中から方針転換し、海鮮丼や肉にも手を出すことに。

 意外と この牛肉が美味かったです。
 赤身が多いので焼いたら固くなるのだろうと思っていたのですが、結構しっかり焼いても柔らかくて好印象でした。

 社員旅行と思しき団体客が来て やかましくなり始めたところで、自分たちはタイムアップ。
 海鮮丼を2杯食べた為、一応 満腹にはなりましたが、それが無かったら 別途 昼食を摂りに行っていたところです。
 まぁ今回は初回だったので、そうなる事も予め想定してはいましたが。

 次回は 今回の経験を生かしたいものです。
 納得のいく満足を得られるには、もう2~3回は数をこなす必要があるかな?(笑)

 店から出て、外観の写真を撮ります。

 到着時には空きが多かった駐車場も、かなり埋まっています。


 余談ですが、先週末 洗車したばっかりなのに、既に汚れまくりです。

 絶対 道路向かいの工事による土埃だな。ちくしょうめ


 今回の主目的である海鮮焼き食べ放題は完遂しました。



後編へ続きます。》
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/03/20 21:14:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

TE27 バキュームホースバンドの ...
八九72さん

ヤマモトレーシングすご~~~い!
なにわのツッチーさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #WRXS4 盗難防止ステッカー http://minkara.carview.co.jp/userid/2370041/car/1869067/7882479/parts.aspx
何シテル?   07/31 22:06
STNTSSです。 WRX S4が納車されてから二年が経ちました。 相変わらずDIYの心得が皆無なヘタレですが、 これからも技術と金と手間を要さない範...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
2015/03/13(金) 納車しました。 道が空いていればパワーに物を言わせてグイグ ...
ヤマハ JOG ヤマハ JOG
主に通勤用(自宅~最寄り駅)用に購入しました。 諸事情により原付バイクを運転するのは久し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
前の車。 所有期間はこれまでの車で2番目に短かったけど、走行距離はこれまでの車で1番長か ...
スバル レックス スバル レックス
最初の愛車です。 (ステッカーチューンは前オーナーによるものです)

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation