2022年04月20日
まぁ、こうじゃないと買った意味がないですからね。
アウトバックを手に入れる重要な理由の一つは、
「その瞬間でJNCAPを含め、海外のアセスメント機関発表評価値が
最高の車である」というのもあると思います。
これがなくなると、自分を含め売れなくなるのではないかと。
これには、同僚の悲しいお話があります。
それ以来、安全な車に乗ろうと。
まず概要から。
無敵でしたね。他を寄せ付けない強さ。
総合評価だけでなく、衝突安全性能と予防安全性能の両方について、
2021年トップ、
さらに、事故自動緊急通報装置の先進性は全ての車が100%と
なっていることからも分かる通り、
アウトバックはJNCAPでは余裕を持ってラベル付きです。
アウトバックは 97% (185.02 / 190点)
アウトランダーが 91% (173.79 / 190点)
ヴェゼルが 93% (177.04 / 190点)
CX-30が 87% (167.07 / 190点)
180点越えはアウトバックのみ、それも余裕をもって超えています。
2位との差はおよそ8点、2位と3位の差は3.2点です。
それよりも、何が優れているのか?というと、
衝突安全性能と予防安全性能の両方で、全てレベル5/5。
他の車はどこかに4がありますので、まさに、全方位安全、
指標振り切り状態です。
JNCAPさん、アウトバックの安全性を評価するなら、
もっと厳しい指標を作ってください、みたいな?
動画と結果は以下の通り。
https://www.youtube.com/watch?v=eDvw_FMk7Wo
スバル レガシィ アウトバック
総合評価 0 97% 100
★★★★★
(2021 年度) (185.02/190 点)
衝突安全
A ランク 95% (95.07/100 点)
予防安全
A ランク 99% (81.95/82 点)
事故自動緊急通報装置
先進型 100% (8/8 点)
全体・詳細はこちらです。
https://www.nasva.go.jp/mamoru/pdf/sv/detail/100.pdf
Posted at 2022/04/20 09:48:50 | |
トラックバック(0) | 日記