• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年03月05日

タイヤ着替えの準備

先日の車検で金欠中の為「ポチリ」自粛中でしたが

某ヤホーショッピングでどう見ても値段のつけ方間違えてるコレ↓を発見!



最安でも23,000円位なところ、「11,300円送料込み」

無意識に右手人差し指が動いてました(笑

もう1シーズン履けると思っていましたが片ベリは始まってきたのでいい機会です


YH ブルーアースRV-01 走行25000km位


YH ブルーアースRV-02

製造年月も2015年30週とそんなに古くないので安心しました


こう並べるとやっぱり片ベリがひどいですね(汗 キャンバーつけすぎました・・・

ついでにタイヤネタを
以前のブログでスペアタイヤ積載をお伝えしましたが、再度ご紹介します。


旧パサートのテンパータイヤで


こんなのを載せています


ジャッキは重量に合わせてティグアン用


こんな箱を作成して


こんな感じで載せています

心配性の「A型」なのでお守りとしてパンク修理キットも積載してます(笑

スペアタイヤは今のところ使用しないで済んでいますが、扁平タイヤはサイドを傷つける可能性があるのでパンク修理キットでは修理が出来ないことやバーストさせた事を考えるとコンチシールでもチョット怖いです。


ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2016/03/05 23:10:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

シュアラスターな2日間
のにわさん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

おはようございます。
138タワー観光さん

オワコンを愛して ・・・ 純ガソリ ...
P.N.「32乗り」さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

たまにお付き合いも大切ですね‼️
mimori431さん

この記事へのコメント

2016年3月6日 17:50
パンク修理剤で上手くいくパンクの方が確率低いかもしれませんね。
備えあれば憂い無し、、、
なかなかそこまで準備できないのが現実です(^^;
コメントへの返答
2016年3月6日 21:45
なるべくは使いたく無いですが動けなくなることが怖いです。

パンクはここ数年、未経験ですが道路の段差や角で何回かキズつけたことがありました(^-^;

プロフィール

某国産自動車メーカー関連会社に勤めておりますが時々会社の目を盗んで他メーカー車を乗っています(笑)やっぱり乗りたいクルマに乗りたいですよね!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

リアモニター取り付けステー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/17 10:47:10
あたたかな魂。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/01 02:20:33
トラックトリック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/12 22:33:26

愛車一覧

フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
今度こそ、弄らない⁉
トヨタ ルーミーカスタム トヨタ ルーミーカスタム
パッソからの乗り換えです。弱点のフロントブレーキはパット交換済みです。
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
イプーの前に所有してた車です。セダンにジータバンパーを移植してIS気分で乗ってました。グ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
中古車で購入後おこづかいの範囲で自分でイジイジしたので愛着がありましたが諸事情によりお別 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation