• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年08月21日

山でのんびりテント泊、涼を楽しむ

山でのんびりテント泊、涼を楽しむ いつもの、くじゅう坊がつるにてテント泊

西日本は猛暑日が続き、
近所の日田市は猛暑日連続では日本一とか

それでも山の上は涼しく、夜は気温10度弱まで下がり
涼しいの通り越して寒いくらいです


周りにはマツムシソウやワレモコウのお花畑があり
なかなかいいところです




平日なのでテントは少なめですが
それでも賑やか




夕暮れ時のテント場 みんな九州最高所の法華院温泉に入りに行ってるのかな
私はすでに温泉に入っているので、酒を求めて山荘まで




山荘にて 日本酒買おうとしたらボタン間違えてハイボールが
まあ、いいかー





酒も飲んだので寝ます
しかし涼しいこと 吐く息が見えるよ



やっぱ山はいいなぁ
涼しくてごはんがおいしいです もちろん酒も


ブログ一覧 | 登山 | 旅行/地域
Posted at 2013/08/21 21:45:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

嫁さんと蕎麦屋で旨い日本酒を飲むま ...
エイジングさん

20240615活動報告^_^
b_bshuichiさん

中干し 稲箱片付け完 総会参加
urutora368さん

6月のトミカは「ALLホンダ」🎶
badmintonさん

アンプきた
別手蘭太郎さん

この記事へのコメント

2013年8月21日 23:35
>吐く息が見えるよ

うひ~(8Д8;)

下界は虫の音が聞こえ始めましたが、まだまだ暑う御座います。

そういや今日はブルームーンだって。お月様見える?

http://twinavi.jp/topics/culture/5214752a-b04c-40e8-90ba-04a5ac133a21?ref=tweet
コメントへの返答
2013年8月22日 16:53
テントを張っている場所は
たぶん10℃以下だったと思われます
寒いくらいです
ブルームーンは見なかったけど
健康診断の結果が返ってきて
気分がブルーです とほほ
2013年8月24日 5:31
おはようございます。

この時期に10度以下とは、ずいぶんと贅沢なトコロですね~

それにお酒も簡単に手にはいるというのがポイント大かも(笑
コメントへの返答
2013年8月25日 23:03
どうもです

内陸の標高の高いところは涼しいです
我が家も朝晩の気温は16℃くらいになりました

山の中にお酒があるって素敵ですね(笑

プロフィール

ぴよこは小鳥の名前です。九州に越してきましたがスキーもしたいので山深いところに住んでおります。雪も結構降りますよん♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

道路トンネルリスト 
カテゴリ:隧道を調べる
2009/10/07 08:21:33
 
オートガレージ ユーロマイスター 
カテゴリ:車の整備
2009/10/06 23:27:47
 

愛車一覧

トヨタ タウンエースバン トヨタ タウンエースバン
お気楽キャンパー
スズキ エスクード スズキ エスクード
山・海・川遊びの万能トランスポーターとして活躍中。ファルトボートや折りたたみ自転車載せた ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
これまた運転が楽しい車です!
三菱 アイ 三菱 アイ
なんだか運転が楽しい車です!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation