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2017年01月30日 イイね!

突然の故障( ´-ω-)

突然の故障( ´-ω-)整備手帳と迷いましたがコチラで書きますが突然の故障でした( ´-ω-)

遠出をしようと地元のガソリンスタンドで燃料を入れようと走っているとスタンド近くで異変(^_^;)

何かエンジンが吹けないなと思いつつスタンドへ到着、

燃料入れてエンジンは直ぐに掛かりましたが・・・吹けないと言うか1気筒火が飛んでない感じで、ボボボボボっ、

あぁ、これは、ダイレクトイグニッション逝ったな(笑)

で、仕方ないので回転数上げずに吹け上がらないまま自宅に引き返し、

親の車で解体屋さんへ、

なかなか、L900ターボが無くて焦りましたが、どうにかこうにか1台見つかりダイレクトイグニッション買う事が出来ました♪

そして、自宅に帰りダイレクトイグニッションを軽く拭いて綺麗にして、一応プラグを外して異常がないか調べて組み付けました、



外したダイレクトイグニッション、



見た目異常が無いように見えますが、1本リークしてました(ちょうど親指の上辺りに縦にひび)



そして、無事に直りましたとさ♪

ちなみに、解体屋さんのL900は後期型でダイレクトイグニッションは結構状態が良かったです、

それと、自分のムーヴはダイレクトイグニッションのハーネス部分を摘まんでも爪が抜けないですが、解体屋さんのムーヴの方が状態良いのかハーネスがちゃんと摘まんで簡単に抜けました(^_^;)

更にちなみに補足で、L150とかのターボでもダイレクトイグニッションは大体同じですね♪

直って良かった♪

もちろん、全てにおいて真似される方は自己責任でお願いします。
Posted at 2017/01/30 18:29:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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