• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年03月11日

3・11 忘れられない

先日は強風で 外出出来ず…

今日は、雪~吹雪( ̄▽ ̄;)





そして、震災から4年が経った3・11。
身内が5人 津波で亡くなっている。

婆ちゃん、私が母親になるとは思ってなかったべな~。
婆ちゃんを 沢山の遺体写真の中から探してくれたのは、友達だった。

『何だか、あんたに似てる写真あるんだけど行ってみた?』
安置されている体育館など あちこち行ったけど、みつからず半ば諦めかけていた頃だった。
親族が確認するも、ピンとこない…。
だって、もう骨だから。

でも、私は、輪郭そして指輪💍(婆ちゃんは磁器製の指輪を、騙され買わされたのか(笑)沢山つけてた)
何より、見た瞬間 婆ちゃんだ!って思ったから。

父の弟も、行方不明だった。
二人ともDNA鑑定でやっと…。

婆ちゃん&父の弟に お葬式をあげてやることが出来た。

娘が今、沢山笑い 沢山食べて日々成長している。
15人いる曾孫で、こんな姿を見てもらっていないのは我が子だけ。

先日、大好きなチャッポ(お風呂)で、ヒヨコをくわえながら、パチパチ♪
スーピースーピー♪

トン


トン


トン


ズルッ(@_@)

この後は、言うまでもなく…(;´д`)

お笑いセンスのある曾孫を、天国で笑ってるべね(^^)d
今日は、娘と黙祷します。
ブログ一覧
Posted at 2015/03/11 11:38:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

昨日は日曜日(陳 珍小👲 ...
u-pomさん

庭仕事のたのしみ😃
mimori431さん

神結活動 その3 東戸塚 喫茶
ゆぃの助NDさん

【今週末開催!6/26〜6/30】 ...
VALENTIさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

お礼参り... 宮地嶽神社 本
晴耕雨読さん

この記事へのコメント

2015年3月11日 12:21
やはりモザイクをかけた方が(x_x)💦
コメントへの返答
2015年3月11日 12:43
やっぱり?でも…やり方が( ̄▽ ̄;)
2015年3月11日 12:25
苦しくて・・・切なくて
読めなくなりそうになった時、
私の天使が!!!!!ちゃっぽで!!

駄目です!!
いけませんっ!!
もったいない!!!!

おまん○ょが丸見えで、
駄目です!!許しませんっ!!!

ぷぅしたいけど・・・(^^;;
コメントへの返答
2015年3月11日 12:45
小悪魔参上(^^)d
婆ちゃんに笑われる前に…怒られるかな(;´д`)
さらけだして…(笑)
2015年3月11日 12:30
切実な文章とは裏腹の
(;゚д゚)ェ.. な画像・・

やはり・・↑の皆さん仰るように
早急の対処を~(^^;)
コメントへの返答
2015年3月11日 13:12
Hiiro san☆

↑セイラsan☆…付けるの忘れちゃった( ̄▽ ̄;)

3・11とは、関係ないですよねっ(笑)
婆ちゃん笑ってくれれば良いけど…

で、修正!やっぱりやったほうが良いッスか?(^_^;)
2015年3月11日 14:22
同じ福島でも全然違いますね。
いわきは、快晴です。
雪道、運転気を付けて下さい。
お子様、可愛くて仕方ないですよね。
うちも同じです。
もう自分で歩けるのかなぁ?
コメントへの返答
2015年3月11日 15:07
HQまことsan☆

快晴ですか!?羨ましい…f(^ー^;
タイヤ交換、もう少し待ちます(笑)
娘~まだ歩かなく( ̄▽ ̄;)
ずるしてダイブです(@_@)
2015年3月11日 14:57
お邪魔します。九州でなにもできませんが、たった今黙祷してみました。
皆さん絆を大切に……。
(_ _)
コメントへの返答
2015年3月11日 15:20
リノシーヨsan☆

黙祷有難うございます。m(._.)m
皆様と繋がらせていただければ幸いです。
2015年3月11日 20:34
厳しい生活環境ですね‥
はじめまして(。_。)

今日は、忘れる事のない‥風化させてはいけない!大切な1日です!!

と‥どこから来た??
そうそれは、僕自身がたまたま聖羅さんの仲間でして(^。^;)

クリック→来てしまいました(⌒~⌒)

話しは、戻りますが震災後から4年‥生活環境は満たされても‥心に隙間が‥それでもならば


みんからのプログに書いて下さい!割り切れなさや‥(*´~`*)‥etc

楽しくやりましょー(^o^)/シツレイ

少しの笑顔の為に(*^^)
コメントへの返答
2015年3月11日 22:07
☆真紅@カズライフ☆san☆

はじめまして。有難うございます(^-^)/
セイラさん&Hiiroさんの
お友達とのやり取り…。
毎回楽しく 時には切なく
拝見してます(^^)d

なんせ、みんから初心者🔰なもんで( ̄▽ ̄;)
四苦八苦デス。

私も仲間に入れて下さいね☆

2015年3月11日 20:42
大変な思いされましたね!

何もできませんが・・・

心をこめて(-∧-)合掌・・・

これは、イイね!!ではない!!
と思いましたが、超~癒し系!の
りんちゃんに( *• ̀ω•́ )b グッ☆

でも・・・


りんちゃんお嫁に行けないね~(ノω=;)
コメントへの返答
2015年3月11日 22:25
Alphun san☆

合掌…恐縮です(/\)\(^o^)/
有難うございます。

息子いや、娘を嫁に行けるか…見守ってて下さい( ̄▽ ̄;)
2015年3月11日 21:27
こんばんは

自然災害とは言え身内が亡くなられた事は
本当に辛かったと思います

お子さんの成長を天国から見守ってくれている
のではないでしょうか

大好きなお風呂でズルッと…痛かった?(=^・^=)
コメントへの返答
2015年3月11日 22:45
ドレスデンsan☆

こんばんわ~☆
自然災害には逆らえません(T-T)
今尚、行方不明の方も
せめて、ご遺族のもとへ…。願うばかりです。

ズルッと…ジャボンっと 沈没でした(笑)
2015年3月11日 22:58
キャーッ(つ∀<。)

ポッコリおなかと
モシャモシャ頭が
たまりませんなぁ(*゚▽゚*)
可愛いわぁ(*´∇`*)
コメントへの返答
2015年3月11日 23:05
かょsan☆

少ない髪を、パパがイケメンに…(☆∀☆)

幼児っ腹は、メタボ健診パスだよね?(笑)

プロフィール

「@ドレスデン あらまぁ~☆ 今日も まいうデスネ~(☆∀☆)」
何シテル?   05/06 15:30
りんママです。只今、育児奮闘中の為~愛車はパパの通勤車に☆よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Dr.倫太郎 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/30 17:09:54
☆エコだねぇ~☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/19 00:50:51
新潟飲みオフ(*^o^)/\(^-^*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/03 09:28:24

愛車一覧

スズキ ハスラー ピンはすちゃん (スズキ ハスラー)
Xターボ 4WD ピンク&ホワイトツートン リアウイング SDコート(5年) ナ ...
スズキ ハスラー ピンハスちゃん (スズキ ハスラー)
スズキ ハスラーに乗っています。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation