• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SAKUYAの愛車 [BMW S1000RR]

整備手帳

作業日:2016年11月19日

マフラー交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
触媒をキャンセルする中間パイプ付の加工済み純正エキパイを格安で入手。交換しました。
でっかい弁当箱がなくなってすっきり。
2
およそ11kgほど重量のある純正エキパイ。
結構軽量化にもつながります。
3
パワーチェックの結果は175ps。
ノーマル状態から15psアップです。
空燃比が結構あれてしまったので、パワコマなどでセッティングが必要です。もう少しパワーアップが見込めるかな?
でも、同日に測定した、どノーマルの2010年式のS1000RRが180ps出てたので結構ショックです(涙

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

アクラポビッチ純正ステーを奢れ

難易度:

アクラポビッチ純正ステーを奢れ

難易度:

M カーボンリアセクションカバー

難易度:

フェンダレスキットでスマート化

難易度:

Mカーボンフロントフェンダーの取付

難易度:

LUIMOTOシートカバーへの張替え

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2020年2月9日 17:39
初めまして!
急で申し訳ないのですが
エキパイのボルトは何ミリでしたか?
インチですか?

プロフィール

SAKUYAです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
またYAMAHAのYZF-R1になりました。今度は5VY。ゴロワーズカラーです。 個人的 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
外装難ありながら、走行3000kmという信じられない車両に巡り合いました。 1.3Lの5 ...
BMW S1000RR BMW S1000RR
バイクもBMWになってしまいました(笑) 最新型のS1000RRも更に電子制御満載で興味 ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
今更ながらE46買いました。 何のオプションもついていないとおもわれる ベーシックな31 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation