• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月04日

鬼が来た!

鬼が来た! 今日は立春、暦の上では今日から春です!
でも実際の季節は今が一番寒い時期です。
明日は首都圏にも積雪の予報が出てますね。






昨日は節分って事で、孫二家族が来て豆まきをしました。
パパ2人が赤鬼・青鬼のお面を被って部屋に入って来ましたが、「なな」ちゃんは驚いて泣きじゃくりママの後ろへ。


赤鬼の「かい」くんパパがやり過ぎました。
泣き虫の「なな」ちゃんには怖かったかな(笑)
「かい」くんは平気で興味深々。
男女の違いはありますが、性格の違いも大きいですね。

チョット「なな」ちゃんの機嫌が直るのに時間が掛かりましたが、その後は何時もの様に孫を中心に団らんでした。

「凛」ちゃんも母の膝の上に乗って参加してました。

今日の夕方も「熊徹」くんの散歩の時に「かい」くんを預りました。
昨日の鬼のお面を興味深々で弄って遊んでました。

最後は顔に当てて鬼になってました。

カワイイ鬼ですね♪
「かい」くん、君は大物かな?(笑)

ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2024/02/04 22:49:12

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

毎週末恒例 4/14
ヒロ@1483さん

毎週末恒例
ヒロ@1483さん

毎週末恒例 4/7
ヒロ@1483さん

毎週末恒例 4/21
ヒロ@1483さん

毎週末恒例 4/29
ヒロ@1483さん

毎週末恒例 3/17
ヒロ@1483さん

この記事へのコメント

2024年2月5日 6:25
おはようございます。
賑やかな節分でしたね👹
繊細な「なな」ちゃん
大物の「かい」くん
一緒に「凜」ちゃん
性格が出るのかなぁ(^^♪
コメントへの返答
2024年2月5日 16:56
こんにちは。
久し振りに楽しい節分でした!
豆撒きをしたのは何時以来だろう?
「なな」ちゃんが泣くのは想定どうり(笑)
「かい」ちゃんが意外に平気なのは驚きました。
「凛」ちゃんは、逃げるくせに皆が居る所に居たい様です。
皆が揃うと賑やかで良いですね♪
2024年2月5日 7:01
おはようございます。

賑やかそうでいいですね~。かいくんの面かぶっている姿には笑ってしまいました(笑)

我が家は子供が大きくなってしまったので豆まきは当然しませんが、今年は恵方巻きすら出なくなってしまいました。数年後に孫ができたら、我が家もまた賑やかになるんですかねえ~?
コメントへの返答
2024年2月5日 17:03
こんにちは。

楽しい豆撒きでした。
「カイ」くんが平気なのは驚きました。
まだよく分かってないのかなぁ~?

恵方巻は母に要望されて買って来て、二人で夕飯に食べました。
豆撒きをするとは思いませんでしたが、長男からのメールでやる事になりました。
孫が出来ればやると思いますよ。
その時は賑やかになると思います。

プロフィール

「「なな」ちゃん誕生日♪ http://cvw.jp/b/237839/47787950/
何シテル?   06/17 23:20
復活、2台体制!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
23456 7 8
91011121314 15
16 171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

おはやう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/22 07:21:53
フォグランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/29 07:40:03
驚きの燃費 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/07/28 15:56:30

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
子供も独立し、生涯の内に一度は乗ってみたかったクーペを購入しました。 NAエンジンのフィ ...
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
プレオ(ミラ)から乗換え、普段の足です。 オプションは「純正ナビ装着用アップグレードパ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
21年振りのセダンです。 もう乗る事は無いと思っていたターボに復帰しました。 ターボも昔 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2台目のスバル車です。 会社の車として購入しました。 私専用ですけど・・・。 1.5S ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation