• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gonnsukeのブログ一覧

2015年03月28日 イイね!

祝10000km

今日は友人に会いに成田周辺へドライブ

いよいよコートを着なくても過ごせる気温にまでなってきましたね~

コインパーキングに止めるとお金がかかるので・・・

駅前のパチンコ屋に止めて付近を散策


暖かいとはいえ

桜はまだ早かったようです・・・

この付近ならあと一週間くらいかな?


そしてそして

ぞろ目からの



走行距離10000km達成!!


去年のGW終了間際に納車されて
約11か月
900km/月

初めて自分の金で、自分のために、自分用の車を買ったあの時から
もう10000km
いろんな所に行ったのだな~とちょっと感動

ちなみに
東京から10000kmだと、ロサンゼルスやシドニーあたりらしい

次は目指せ20000km!!
Posted at 2015/03/28 23:56:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2015年03月22日 イイね!

クスコ検証の旅

昨日導入したクスコStreet

帰宅までの道のりで
街乗りと高速道路での感じはなんとなくわかりました・・・

ワインディングロードではどうなのか!?
ということで・・・

バイク乗りの友人と千葉県の紅葉ロードへ・・・


左右に振られる50-60km/hコーナーの連続コースです。


さすがにバネレートを上げただけあって左右のロール量は劇的に減りました!
ロール量が減った事によって、ドライバーへの遠心力も減って
速度は以前と同じ感じでも
スーッと曲がる感じに!

モッサリとボディーを振り回しながら旋回してたのが
スマートに旋回する感じ(?)

走ってて楽しいですね!


ただ、高速の出入り口でも感じていたアンダー感
しっかり減速しないと今のノーマルタイヤでは外に逃げていきますね~

バカみたいなオーバースピードでコーナーに突っ込む事は無いので
制御できる範囲ですが・・・

ある意味、デメリットとも言えますね




ワインディングの検証の後は、そのまま88号線に行って
道の駅 三芳村へ

ここの名物(?)
ライダー達に人気のハンバーガー
ビンゴバーガー


肉厚ジューシーなハンバーグが挟まって、ボリューミーなハンバーガーです。
マクドナルドやロッテリアがしょぼく感じる美味さ!!
是非、近くに行ったら立ち寄って食べてほしいです!!


無料の足湯もあり、タオル持参でのんびりと過ごしてきました。

おまけ
88号線の近くにある
大山千枚田


もう春分の日も過ぎて春
梅も散り始めてました

天気も良く
暖かな日曜日

ドライブ・ツーリング日和ですな!
Posted at 2015/03/22 20:59:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 旅行/地域
2015年03月22日 イイね!

クスコ導入!

以前検討していた、足回りの整備

3/7・8にスーパーオートバックス市川で行われたクスコのイベントの時に購入
昨日(3/21)に取り付けをしてもらいました。

クスコ Street      ¥91800
取り付け工賃      ¥21600
アライメント測定・調整 ¥10800
端数切捨て       ¥-200

合計 ¥124000

でやってもらいました。

ジャッキアップセットがあれば
ネットで安く買って自分で付けられたのかな~

とか思いつつも、足回りは命を委ねる部分なので
プロにお任せ!


変更点(ノーマル→クスコ)

バネ定数(2.0位→フロント4.0/リア2.2)
減衰力調整追加

ハスラーは車高が高いのが売りなので下げ幅は最小値
リア




フロント



微妙にダウンです。


ダンパー部分も




本当はボディが赤なので、赤い方が良かったのですが
青も悪くはないかも?
ダイヤルを回して減衰力調整します。

フロントも

青いのがチラリ



取り付けてから家に帰るまでの道のり
劇的に変わったのが
こういう所

出っ張ったマンホール


店から歩道、車道と続くスロープ


マンホールは「ボコ!ユサユサ・・・」
あのフワフワ感が気になっていたが
「ゴン!」
って感じで、衝撃はやや強くなったかな?
でも、衝撃の後のユサユサが無い!!

店の歩道も車道に出た後、即右折や左折なので
ロール・ピッチ・ヨー
全てが劇的に変化する部分

これもスムーズ!


そして、高速入口・出口の長いコーナリング地点
ロールが抑えられてる気がする・・・
出口なんかでは減速中とはいえ、そこそこのスピードで突入するので
遠心力で体が外に持ってかれる
だからいつもドア側にヒザで体を支えてたが、そこまで必要なくなった。

ただ、若干アンダーが出やすくなったかも・・・?

コーナリングの姿勢は要検証!



中速~高速域のスポーツ走行(?)は要検証だが
街乗りは格段に良くなりました!


あのフワフワ感が気になってる人!
クスコStreetオススメします!!
Posted at 2015/03/22 10:53:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | 日記
2015年03月03日 イイね!

ハスラー改造計画2

前の日記から、結局足回りはクスコにほぼ決まりました。

実際の購入は3/7-8のスーパーオートバックス市川のイベントの日!


さて、一つネガな部分が改善されると次のネガな部分が気になってくる・・・
それは加速力!

そりゃ排気量660ccだし、軽だし、遅いのはわかってる


高速道路なんかで、トラックの後ろに着いたりすると前が見えないから追い越したりする
この時の追い越し車線に入ってから抜かすまでのもたつきが気になります!

ベタ踏みしても、85・・・90・・・95・・・100km/h
とのんびりと加速していくのを、もう少しまともに


後は、信号待ちからの加速
そりゃ3000rpmくらいまで回せば気持ちのいい加速はするけど
燃費的にどうなんだろう・・・と



と、いうことで次に購入を考えているのが
ファンネルスロットルチャンバー
もしくは
スロットルコントローラー

の導入です。

チャンバーに関しては賛否両論で
つけただけで低速領域のトルクがアップするというレビューもあれば
ポン付じゃ意味がなく、燃調や排気系も弄る必要があるという意見もある

チューニングというのは「調律」という意味なので、一か所弄ると他も調整が必要なのはわかるが
レースをする訳じゃないので、一定の効果があればいいかなと・・・


一方のスロットルコントローラー
アクセル開度とスロットル開度の変更してくれるのでレスポンスが良くなる・・・らしい
これもある意味、体感として良い加速が得られるようなので
こちらを付けるのもアリかなと・・・



う~ん・・・どちらがいいんだろうか
Posted at 2015/03/03 06:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ

プロフィール

「@もも(多分そうだったはず) 80時間超えてもフレックスで強制帰宅させられて、見かけ上は80超えないのよ😱」
何シテル?   07/24 22:03
gonnsukeです。 深夜帯をメインに千葉圏内の高速を徘徊したり 気まぐれで車内泊セット積んでどっかに行ったりしてます。 2019/12より神奈川県...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/3 >>

12 34567
891011121314
15161718192021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

追加メーター取付準備3(水温センサー取付) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/21 12:55:34
モンスターインテークの自作ラバージョイント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 08:00:55
[スズキ スイフトスポーツ]TMスクエア シリコンラジエーターホース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/05 22:12:46

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ハスラーが廃車になったため乗り換え 契約から4ヶ月を待っての納車となりました! 契約 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
赤黒のハスラーXターボ FFに乗ってます! 3年目を向かえパッと見ノーマル路線は卒業! ...
その他 代車 その他 代車
仮の姿
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation