• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月01日

🍈メロン買いつけの旅

🍈メロン買いつけの旅 去年の富良野🍈メロンに続き、今回は夕張メロンにチャレンジです。







まず先に登別温泉の「大湯沼天然足湯」をめざします。





各国の外国観光客でごったがえしていました。(笑)😅


⏩次に目指すのは苫小牧の
「マルトマ食堂」のつもりでしたが、行列が凄すぎて、時間もなくお隣のぷらっとみなと市場でホッキ丼をたべてきました。




😄美味かったですよ👍


夕張さ⏩むかう途中ナニコレ珍百景で紹介されてた現場に向かいました。





ユニークなネーミングの「ヤリキレナイ川」です

看板にはアイヌ語が語源と書いてありますが、google先生によると、、、


ヤリキレナイ川は、大雨が降るたびに氾濫し、家屋や耕作物を流し、地域住民にとってはその度に大変遣り切れない(やりきれない)状況に追いやられていたため、明治時代から住民は「ヤリキレナイ川」と呼びはじめたという。 昭和41年の大雨で、またも氾濫し、由仁町は災害復旧工事の補助金申請書を出すことになった。


そうです🤔





そしてお目当ての夕張メロン直売所
「夕張あきんど屋」へ🍈


📺テレビの情報番組で紹介されたばっかりだので割とお客がおりました。

夕張メロンの直売があり、🍈一玉800円〜1200円と破格の値段に驚きながら、となりの売店へ



メロンパフェ(こばんぶるまい)と半玉メロンソフト(おおばんぶるまい)をいただきました。

とてもおいしかった!

冷たくて頭がキンキンしました🫨








お腹いっぱいになったのでシューパロダムへ、



割と、各方面から地方ナンバーの🏍ライダーや🚗車が見学に来てましたね。

ここでは私も地方ナンバーなんですが(笑)😅





管理事務所は名簿に名前を記入して見学出来るシステムみたいですね

ここでダムのスペックや建設工程、歴史などを知ることができます。




もちろん、ダムカードもありますよ!


今回はとてもダイナミックなドライブとなりましたよ。





今回も高速道路定額料金の「道トクふりーぱす」を使って行きました。

いいですねコレ☝
ブログ一覧
Posted at 2023/07/15 11:21:25

イイね!0件



タグ

関連記事

おおばんぶるまいを食べに夕張に行っ ...
anpanmanさん

道の駅でお買い物です
パグパグちゃんさん

マイカーで行く北海道8
はるゆきさん

ダムカレーは休みツーリング
か--きさん

さよならフォレスター、ようこそレイ ...
高野連さん

夕張行ってきました♪
兄貴(^ω^)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
⛄雪まつりだよ!日帰り弾丸ツアー
2024年02月11日 08:05 - 02/12 01:16、
664.56 Km 17 時間 9 分、
1ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   02/12 13:02
masayan-bl5です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

原因不明オイル漏れ解決 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/06 23:58:56
スバル純正 CLIP BMPR 品番 909140007 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 16:24:51
エンブレム外し&取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/19 00:02:33

愛車一覧

スバル レガシィB4 後期高齢車SPEC-T (スバル レガシィB4)
2015年2月に中古で納車 スペックBのD型です 現在は 「spec-T 後期 ...
ダイハツ タントカスタム 22式タントカスタムカスタム (ダイハツ タントカスタム)
2022年6月納車 相方の車として購入いたしました。 少しづつカスタムして行きたいと ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
過去所有の車です。 新車購入から15年ほど乗っていました。 フレーム後方、内部からの ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation