メーカー/モデル名 | スバル / サンバートラック TC スーパーチャージャー (2008年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | 仕事用 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
軽トラの過給器付きに乗りたくてサンバートラック 4WD スーパーチャージャー仕様を探してました。 とにかく加速が凄い!エンジンが後にあるから押し出されるような感じです。 林道登り坂でもトルクフルでどのギアに入ってても四駆状態ならグイグイ登っていきます。 独立懸架なので凹凸路でもあまり傾かないのは驚く。 ELはとてもパワフルで雑にクラッチ操作しても エンストしないし急な坂も鬼エンブレで全然恐くない! ダンプなところ!(PTOではないので少し上げ力が無さそう) 軽トラにしてはキャビンに小物入れやドリンクホルダーが多いので使い勝手が良い!車外のホルダー付けたら1日分の 水分を置いておける。 運転席の足元が広い。 作業灯がある。 少しだけだがリクライニングできる。 |
不満な点 |
やはり加速や高速域を楽しんでると燃費が激悪!(14km/l) 上手く乗ればかなり良いが…。(18〜20km/l) 作業灯がアクセサリー状態じゃないと使えない。 助手席の足元が狭い。 セミキャブなので突き上げ感が否めない。 4WDの切り替えに気を使う。 エンジンが後にあるので計器類を付ける時にとても 大変。(ダンプだったのでだいぶ楽させてもらいましたが) |
総評 |
ずっと探してたサンバートラック 4WD スパチャです。 大切に乗っていきたいと思います。 4気筒+スパチャでとてもスムーズに加速していきます。 オマケとしてダンプ機能、スバルブルーにオールペンされて たので大満足。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
角張ったデザインは賛否が分かれるが私はとても
個性的でカッコいいと思います。 12インチだと不恰好だからインチ、リフトアップして 林道最強に仕上げたい。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
シフトフィール(結構ショートストロークでシフトチェンジが楽しい)
4WD(別の乗り物に変貌する) EL(駆動力、エンブレが凄い。どこにでも行ける!) スパチャ(軽トラでスパチャが付いてるなら最強です) |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
セミキャブなので段差を拾い上下に揺られ安定しない。
パワステ付きなので切り返しがラク。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ダンプ仕様なので上げ下げしたい時は固定ボックス付け外ししなければならない…。
積載量は普通の軽トラと変わらない? |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
圧倒的パワーと引き換えに燃費が悪くなる。
乗り方次第では燃費が格段に変わる。 ブースト計を付けたので過給の管理ができるように した。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
純スバルサンバーのスパチャを破格で手に入れる事ができて満足してます。
|
故障経験 |
パワステから異音。ギーギーうるさいから早く修理したい。 メーター照明がチカチカする。(林道での振動が原因。舗装路ではならない) |
---|
イイね!0件
サイドミラーの開閉不良 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/07/31 07:51:37 |
![]() |
お耳をポジション化♪ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/09/27 11:39:51 |
![]() |
オプミ2017でチェックしよう!HKS&ビルシュタインの最新足回りってどんなの??【PR】 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2017/08/15 14:23:52 |
![]() |
![]() |
エスティ (トヨタ エスティマハイブリッド) エスティマハイブリッドに乗り換えました。 |
![]() |
サン(山)林(リン) (スバル サンバートラック) 林業するにあたり軽トラはスバルのサンバートラック一択だったのでしっかり探して購入しました ... |
![]() |
じぇじぇ (ヤマハ マジェスティ125) ファミリーバイク保険の為に125ccに。 通勤快速、すり抜け番長、買物仕様! そのうちこ ... |
![]() |
スペちゃん (スズキ スペーシア) 嫁さんの! 車にあまり興味のない嫁さんが自分で調べて購入しました。子育てママには最適らし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!