これが今の私の理想…。
宝くじが当たらない限り叶わないなぁ…。
ボンネットを開けてみた…。
ランダーのボンネットはメチャ重い、ハンパない。っていうかエスティマが軽過ぎ(笑)ダンパー必須ですね!
エンジンルームはやはりデカい。
エスティマがコンパクトに収まってるのが
分かります。
ランダーのメーター。やはり、
パワーメーターのアナログ式が見やすいです。エスハイは小さくて見にくいので…。
でも、マイナーチェンジしたランダーですが初期型とほとんど同じなのが残念です。
阿蘇と言ったらやはりココ!
宝来宝来神社⛩私のパワースポット。
ハズレ宝くじを奉納してきました。
次に当たる事を願いながら…。
神社の展望台からみた阿蘇の中岳。
ところどころ、山肌に熊本地震の爪痕が…。
途中の展望台より。
今日はここの近くでピースライドミーティングと言う撮影会がありライダーだらけでした。後ろには旧車乗りが写ってます。
若い子が旧車に乗ってるのは解せぬ!
最後にピースライドミーティングを覗こうと
近くの道の駅へ…。
撮影会は終わっていたみたいでバイク軍団はどんどん帰ってました。
そこでやっていた猿回し。
やはり見ていて楽しいしついつい笑顔に
なりますね。
約200km運転した感想ですが…
ハイブリッドを乗りこなして?きてPHEVになると運転の仕方が全く違う事がよく分かります。
運転時、ほとんどエンジンがかからないので
最初はアレっ?て思います。
エスハイならタイヤが一回りしないうちに
かかるけどランダーはスーッと加速していきます。
バッテリー残量が無くなったら任意でエンジンをかける事ができます。『チャージモード』これで燃料を節約しつつ走る事ができます。今日はほとんどこのモードを使って走りましたが最終的に燃費表示が24.5km/Lとなってました。
しかしこのエンジンが結構耳につきます。
ディーゼルか?と思うくらいです。
これだとエスハイがホントに静かに感じますね。
エスハイ乗る前なら気にしなかったのですが…。それくらいのレベルです。
内装もマイチェンしてから多少豪華になったもののやはりエスハイに乗った後にランダーに乗るとコストカットが目につきます。
しかし、このクルマは内装やエンジン音の
マイナス面を補ってくれるくらい運転が楽しいですね。(つまり運転席だけ)パドルシフトで回生ブレーキ調整しながら走る事ができる事がとても楽しいです。エスハイに無いものですね。
総合的に見て最初に書きましたが
今の理想はファーストがエスハイでセカンドがランダーですね。
明日はあまり乗れませんが時間が許す限り
触りまくってみます。
皆さんも一度、乗ってみて下さい。
Posted at 2017/10/01 20:38:37 | |
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