• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

お盆帰省を兼ねて試乗

お盆帰省を兼ねて試乗 帰省でレンタカーを借りるので、
どうせならと、例によってちょっと変わった車を借りました。


名古屋で車を借り出して、湾岸道で南下。

一路、実家の伊勢志摩へ~

実家に帰ると、いつものように魚介類、、
お盆は魚屋さんに目ぼしい魚が無かったので、
今回はアワビづくしでした。


翌朝は例によって夜明け前に走り始めます。
明るくなったころにおかげ横丁に到着。

まだお店をやっていないので、普段ならひとごみで入っていけないところで記念撮影。

そしてパールロードへ、、、


ワインディングでの走りを確認。
と言っても、楽しむ程度。

VQ37はアクセルを踏み込むと、急にエンジンの音が変化するところがありますが、
それでも、荒々しい感じにはならずに、スピードを乗せて行きます。



最近、ドライブする時は、何故か路面がウェット、、
いろいろ試せて嬉しいですが、、、(笑)


ある程度走ったら、一旦、実家に戻り、お墓参りなど済ませて、
お昼には、伊勢志摩サミットで超有名になった志摩観光ホテル、、、
隣のホテルで家族とランチへ~

志摩観光ホテルはランチの予約が取れなかったそうで、、、、

隣のホテルと言っても、こちらも豪華、、




席からの眺めはこんな感じで

世界の首脳気分(笑)



オープンカーで世界の首脳達以上(?)に伊勢志摩を堪能したので、
明日、名古屋経由で東京に帰ります。
暑い時期ですが、基本オープンです(笑)

(追記)
実家に戻ってから、ブログを書いていると、
シートに空調が入っているという情報を発見、
明日是非試してみなければ、、

目指せオープンカーソムリエ!!(笑)
もう何種類乗ったかな、、、(^^;)
ブログ一覧 | 試乗日記 | 日記
Posted at 2016/08/14 17:49:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

北海道も…🥵
あしぴーさん

【散歩】藤の季節ですねーーー😀
narukipapaさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

【明日から開催】4/27(土)~4 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 5:26
オープン、良いですよね♪
私は暑くても寒くても基本オープンです。
そうしないとフルバケ、ケージ付き車両には乗り込みにくいから(汗
コメントへの返答
2016年8月15日 7:44
オープンカーは基本的に屋根が低いので、乗り込みづらいですよね。エリーゼは屋根を閉めた状態だと、首を捻挫しそうになる位乗り込みづらかったです(笑)
2016年8月15日 13:24
Zのオープン、一度乗ってみたいです。

今日、ワタシが借りているクルマは同じ日産ですが、ピンク色の車体でした。(^_^;)
ムスメには好評です。(笑)
コメントへの返答
2016年8月15日 14:15
この34Zのロードスターは日本では1000台位しか売られなかったそうで、なかなか貴重な体験でした。
マツダのロードスターより倍以上のパワーが有るので急な山坂道でも、グイグイ登ります。
ハイパワーの車はもういいかな〜と思ってましたが、、パワーが有れば有ったで楽しいものです、
日産レンタカーで貸し出し中です(笑)

プロフィール

「帰省の帰り路 http://cvw.jp/b/238148/38421499/
何シテル?   08/21 12:15
VW Golf cabriolet Classic Line♪乗りです。 トゥアレグ、R32、EOSと最新車種を乗り継いで、そして古いVW車。 VWの多様性...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

結果は・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/04 12:25:42

愛車一覧

フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)
店頭ディスプレイ用のカッティングシート仕様。 訳あって、自分の元に、、、、 このまま買 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ フォルクスワーゲン ゴルフ カブリオ
Golf Cabriolet Classic Line 1.8L 3速AT ! 新車の頃 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
また箱換え(笑) またFFに、、、、(^_^;)
フォルクスワーゲン パサートオールトラック フォルクスワーゲン パサートオールトラック
ついに四駆に戻りました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation