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アセロラ72の愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2024年12月13日

L285L275 シフトレバーショート化 カット

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 3時間以内
1
シフトレバー長すぎ、テコの原理の長いレバーが嫌いなので短くします
外して35mm切って溶接しますこれ以上切ると1速入れる時に手が伸びきったり、シートに干渉したりすると思います
2
純正L275とカットL285の比較
純正250mm カット210mm
-40mmショート化
3
3速にシフト
純正6mm カット5.4
-0.6mmショート化
4
4速にシフト
5.6mm 4.5mm
-1.1mmショート化
5
さっくり測ったので誤差あります
運転した感じサイドとの、距離も縮まって、シンクロが合う感じもわかりやすくなりました。溶接できる方は絶対おすすめです。延長ナットで元の長さに戻すこともできるので

イイね!0件




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