• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月04日

愛着?

愛着? ハイエース購入計画発足して2週目。

スティングレー君の下取り、値引き、残価設定ローンを組み合わせると、
月々の支払は意外とスティングレー君程度の支払になりそう。


3年落ちのワゴンRスティングレーDIターボ、4WD、黒、走行1.8万kmの下取りは

75万。


・・・微妙。

そんなもんと言われればそんなものな気もするが、
新車で180万弱だったものが半額以下です。


で、帰宅途中に「車七」を見つけたので、何気なく査定してもらう事に。

どんなトコをケチつけられるんだろうかと、かなりの冷やかし気分でしたがw


しばらくして店員さんが査定を終えると、

「かなりイイ車両です!是非買い取らせてください!」

「90万はお約束できます。他店でコレより高く言われたら連絡してください!」


その後、ウチは何故高く買い取れるかと云々・・・は、略w。


思ったより高い。
まー、値引きが下取り前提かも知れませんし、一概には言えませんがね。




で、その帰り。

何故かミョーにスティングレー君を手放すのが惜しくなってきました。

自分が手放した後、どこの誰とも知らない人の手元に渡り、
どノーマルでまったりとした余生を過ごすかも知れないけど、
若いニーチャンやネーチャンに買われ、ろくにメンテもされず乗り回され、
ヘンテコな電飾や室内に毛wを置かれ、挙句事故で廃車になるかも知れない。

生まれて初めて新車で買って、それなりに大切にしてきたつもりだし、色んな思い出もあります。

極端なハナシ、事故って廃車になるにしても、乗り潰すにしても自分が最後まで見届けたいという思いです。


何かキモイですね(自爆)


これは愛着なのか、単に出し惜しみしたくなっただけなのか・・・

皆さんはこんな事今までありません?

クルマを車検毎に替えるような人も今まで見たことありますが、
その思考がイマイチ自分には理解できん・・・
ブログ一覧 | どうでもよいこと | 日記
Posted at 2010/12/04 17:58:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

放課後倶楽部(6月)
fuku104さん

ワークマン…新作
ツグノリさん

居酒屋ひ◯◯ と にゃご介😸
もじゃ.さん

雨の日は、カーナビ地図のアップデート
彼ら快さん

神社の枝切り 草刈り 雨
urutora368さん

8月11日富士K4GP応援オフ会
ハピワンさん

この記事へのコメント

2010年12月4日 20:42
ほぼ自分の予想通りの金額だ・・・
90万は高くていいかもですが、
買うまでの代車とかまで考慮してどうなるか・・・

で、多分愛着なのでしょう。
「愛車」と呼べる車であれば当然のことです。
が、車は実用品でもあるので、環境変化にあわせて乗換えが必要になることもあるわけで、そういう転機にはしかたのないことかも。
「誰かに託す」わけでもなく単に次の車の資金繰りに売りとばすわけですから、その後のことは次に買った人の自由ってことで。
コメントへの返答
2010年12月5日 17:10
とりあえずハイエース計画が頓挫しかかってますので、
スティングレー君が居残りの可能性もその分増えましたね。

確かに資金繰りの為に売り払っておいて、その後の事まで気にするのは傲慢なのかも。


一番はこのままの体制で、プーさんは「託す」

プロフィール

北陸の片田舎でスズキのカプチーノに乗っておりま・・・したが、 転勤で大阪へ。 そして2014.4福井へ帰還。 2015.4石川県へ。 2021.4福井へ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

夏休みが終わる大人たちへ(。-∀-) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/08/16 18:42:11
小松基地へ航空祭を見に行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/22 08:17:59
越前蟹解禁!タカスサーキット蟹バトル♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/28 22:13:35

愛車一覧

ダッジ バイパー 【名前はまだない】 (ダッジ バイパー)
ついに届きました! 1mも走らなくても、税金だけで毎年12万かかるニクイ奴ですww
スズキ カプチーノ プーさんカプチーノGTS-R (スズキ カプチーノ)
2008年10月、GTS―R化計画に伴い「トヨタの何かのクルマの赤」wに変更。 20 ...
ヤマハ TZR250R ゆみちゃん (ヤマハ TZR250R)
友人から託された一台。 僕がFZRやR1などのバイクを乗り始めたルーツでもあります。 ...
ヤマハ YZF-R1 ヤマハ YZF-R1
平成21年10月13日納車 初大型です。 平成23年5月29日外装交換!! 平成2 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation