• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月31日

今年も一年楽しく過ごしました

今年はジムニー三昧な一年でした

色んな所に出かけるようになったのも、後輩がパジェロミニを買ったのが大きかったです



そのまま 記念すべき初猿!
ここでKJOCの人と初めてあいました


5月のKJOC奥多摩ツーリング
 すごい台数!!


レインボーオートさんのスタックランド走行会
床上浸水を経験(ヽ´ω`)

これに行ったことで、ジムニーってこんなとこも走れるんだ!
と感動して オフはゆるい林道くらいで充分なんて思っていたんですが
オフも行きたいと思うようになりました



その後エンジン死亡(ヽ´ω`)
自分でセッティングしたサブコンで壊した感じです



その後中古エンジンをゲットしてレインボーオートさんでブーストアップセッティングをしてもらいました
これが物凄い調子よく、9割位の人はもうこれでいいかな?って思うんじゃないかな


そしてKJOC富士北演習場
ドリフトが楽しく外周路でポールとキッスww



レインボーオートさんの中津川林道ツーリング


そして完全に自分の中でオフはいけないとダメだって思えるような楽しい
廃道アタック!!
(bouzukunnさんの動画勝手に使ってごめんね 問題あったら言ってください)



K山行って しっぽ巻いて帰ってきたり


そして!待望のSPLエンジンの組み上がり!!
ポート加工、ヘッド加工、ワークスRカム、鍛造ピストン、圧縮比ダウン
ブーストは1.5 馬力は来年でも測ってみてのお楽しみw



FSW体験走行行ったり
これはなかなか楽しかったし 結構お手軽なんじゃないかと
流石にジムニー一台で参加するのは度胸がいると思いますがw



SPLエンジンに積み替えて その日から大阪に向かって週末でだいたい慣らしを終わらせたり


そして年に一度のメインイベント!茂原スーパーラップ!!

・・・で横転(ヽ´ω`)


その後もいろいろあって
修理上がりの現在の姿に



12/30走り納め



こんなに遊びまくったのはいつ以来だろう
お世話になったレインボーオートさん KJOCの皆さん
今年一年お世話になりました

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/31 13:09:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「痒いところありませんか?」
ぶたぐるまさん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

新緑にロードスター☺️
喜喜さん

減衰調整って…
Daichi3yoさん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

最近ハマってるモーニング「オニジャ ...
たじありさん

この記事へのコメント

2016年12月31日 13:55
お疲れ様です(*^^*)激動の一年ですネ(^_^;)
 今年は、色々とありがとうございました、来年は、お逢いしたいです。来年も宜しくお願い致します。
コメントへの返答
2016年12月31日 15:12
エンジンが1年の間に2回載せ替えとか
まさに激動でしたw

こちらこそ、本年は色々おせわになりました

来年はそちらに遊びに行くように致します

2/5の雪上サーキットとかどうですか?w
ちょうど中間くらいのような・・ww

来年もよろしくお願いいたします
2016年12月31日 14:26
良い一年でしたね( ´∀`)

来年も生まれ変わったジムニーで悪路にサーキットに走り抜けてくださいw

来年もよろしくお願いいたしますね~( ´∀`)
コメントへの返答
2016年12月31日 15:15
おかげさまでとても濃い一年でした(^^)

エンジンのおかわりしないように楽しみますw

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2016年12月31日 14:58
演習場では 湿布をありがとうございました〜♪

また来年も楽しいジムニーライフになりますように(^○^)
良いお年をお迎えください
(﹡ˆᴗˆ﹡)
コメントへの返答
2016年12月31日 15:18
湿布!懐かしいですね(^^)
たまたま前日背中の調子がわるくて
積んでいたものでしたw

来年また★Yuka★さんも一緒に楽しみましょうね

良いお年(あ、良いお年は 新年のことですよ?けっしていい年して・・のいい歳ではありませんww)
をお迎えください(^^)
2016年12月31日 15:30
猿が島にて初めて、お会いしたことが
懐かしい〜〜
来年は酉 羽ばたく飛躍の年ですねぇ^o^

コメントへの返答
2016年12月31日 17:25
そうなんです
あの時TAKAさんにあったんですよね

菊さんが
「この人たち猿初めてなんだってー」って
TAKAさんに丸投げしたのも覚えてますww

林道の崖から鳥のように宙をまわないように気をつけますw
2016年12月31日 16:54
お疲れ様でした( ^ω^ )

語り尽くせないほど(笑)おじキャンやクラブツーリングではお世話になりました( ^ω^ )

来年も宜しくお願いします( ̄^ ̄)ゞ
コメントへの返答
2016年12月31日 17:26
ごんちゃろさんもお疲れ様でした!

やっぱおじキャンはいいですよね
泊まりを経験してから
みなさんとより仲良くなれたような気がしますw

来年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2016年12月31日 16:58
みっちさん
本当に濃い1年でしたね~(^_^)
あの時の猿が最初でしたか❗
なんだかもっとずっと前からお知り合いのような(笑)
自分後半失速ぎみでしたが(^^;💦みっちさんみたく一年を振り替えって見よっと!

また来年も遊んで下さいね~(^_^)👍

よいお年をお迎えください~🌠
コメントへの返答
2016年12月31日 17:31
今年はほんとにお疲れ様でしたm(_ _)m
秋のイベントも楽しかったです

なんか年が近いと昔の話題なんかも
共通点があるので前から知り合いだったような気がしますよねw

ズッちゃんの一年振り返りは結構長いんじゃない?w Up楽しみにしています

再加速するのをお待ちして微力ですが
場をなんとか繋ぐように(?)していきます

良いお年をお迎えくださいm(_ _)m
2016年12月31日 17:55
今年も一年お疲れ様でした!!
来年も宜しくお願いします!!

コメントへの返答
2016年12月31日 20:11
いつも無理を聞いてもらいありがとうございます
今年も一年お世話になりっぱなしで
ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願いいたします

2016年12月31日 19:33
今年は自分も色々あり楽しいジムニーライフを送れました!
KJOCの皆さん始めみっちーっさんと岩さんコンビにも散々お世話になりました^_^
又来年もたっぷりと遊んで下さい♪
それでは良いお年を(*゚▽゚)ノ
コメントへの返答
2016年12月31日 20:13
来年も夜会やりましょうw

こちらこそ!テツさんと娘さんと遊んでいただいてありがとうございます


良いお年をお迎えください!!
2016年12月31日 20:38
濃い~一年でしたね、羨ましいです!
秋キャンプ林ツーではお世話になりました。
来年はもっと顔出したいので、よろしくお願いしますm(__)m
コメントへの返答
2016年12月31日 21:05
とても充実してました
皆さんのおかげです(ノ´∀`*)

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
良いお年をお迎えください
2016年12月31日 21:33
今年は何度かご一緒できて楽しかったです(^^)
富士ではたいへんお世話になりました〜

動画使っていただけて光栄ですよ♪
また来年もよろしくおねがいします!

良いお年をお迎えください〜
コメントへの返答
2016年12月31日 21:57
bouzukunnの手料理いつも楽しみにしてます(^^)

動画はいろんなひとに ここ行ったんだよ
って見せまくってますw

来年もよろしくおねがいします
良いお年をお迎えください
2017年1月1日 0:45
あけました。

今年も昨年以上にお世話になりますよ。

まずは、猿鍋かな!スノアタ新年会かな!

いっぱい遊んで下さい。

皆さんと休みが合えばな~(>_<)
コメントへの返答
2017年1月1日 1:30
あけましたおめでとう

三戸浜鍋でもいいですよ?w

お店の定休日を変更しましょう?
それでOKなはずw

今年もよろしく!

プロフィール

「いまさらジムニースーパーラップ2021 http://cvw.jp/b/2384377/45690978/
何シテル?   12/10 00:09
みっちーぃです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ターボタービンの お話 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/04 23:43:13
燃料ポンプ&フィルター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/02 23:20:07
スズキ JB23Wサービスデータ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/01 16:34:03

愛車一覧

スズキ ジムニー スズキ ジムニー
132馬力のジムニーです。 オールペンしてなぜかチャンピオンシップホワイトに
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
通勤用に、シートが良くて楽な車を選びました。 一番安いタイプRと言われましたが 購入後値 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
足車として購入 11万キロオーバーNAだけど 街乗りには不満なし
その他 ラジコン その他 ラジコン
タミヤのラジコンCR-01です 写真のタイヤはSuper SwamperTSL/Bog ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation