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なごまるの愛車 [BMW 7シリーズ]

整備手帳

作業日:2020年7月12日

エアサス&エアポンプ 交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 12時間以上
1
エアサスを交換してから1年半。
夜に駐車して、朝乗ろうとすると
車高が下がるようになりました。
2
アイドリング中に、車高は戻ります。
前回と違うのは、走行中はエアサスに異常は感じられず、ガタガタしないことです。
前回は左が全落ちでしたが、
今回は右が全落ち、左がちょい落ちです。
3
調べてもらったら、ポンプからエア漏れが確認されました。
4
即交換して終了。
のはずでしたが、
ポンプが新品(元気)になったら
今度はエアサスからエア漏れが発生。
5
密閉を試みましたが、漏れは止まらず、
結局交換するハメに。
赤いシリコンみたいなのが奮闘の跡です。
6
やるとなったら左右とも交換です。
7
エアポンプのみならず、
エアサスも交換し、やっと終了です。
コロナの影響もあって、
ドイツから部品が届かず、
2ヶ月近く掛かりました。

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