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しんのすけ@ちょい悪匠の愛車 [三菱 コルトラリーアートバージョンR]

整備手帳

作業日:2008年1月6日

リモコンエンジンスターター取り付け(だいぶ端折ってます。)

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いきなり内張り外してありますが、ここのカプラーを外します。
2
カプラーを外して専用ハーネスをかませます!
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今回は、オルタネーターからの補助電源は省略。パーキング信号線の接続に何やらややこしい事が記載・・・。???MTは取り付けできない?っと思ったら、どーも、12vからOvへ変圧すれば問題ないらしい事がわかり、それなら、サイドブレーキに接続で問題ないはず・・・。試験的に試してみたらOK!じゃ、本接って事で、余った配線で作った三又配線をかませ、いざセッティング、難なくセッティングも済み内張り復旧して完成です。

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この記事へのコメント

2009年12月27日 19:27
はじめまして。。
いきなりで大変失礼なのは重々承知しております。
いくつか質問があるのですが聞いてもよろしいでしょうか?
コメントへの返答
2009年12月28日 4:18
はじめまして。

何でしょうか?^^;
2009年12月28日 11:18
エンジンスターターを取り付けようと考えてるのですが
P線の変わりになるものを探してました。
サイドブレーキの配線はどの辺りにあるのでしょうか?
あと電源はどこから取っているでしょうか?
参考にさせていただきたいと思います。

ちなみにMT車への取り付けは危険というのは
ギア入っていると動いてしまうからの他にあるのでしょうか?

よろしくお願いします。
コメントへの返答
2009年12月28日 12:32
まず、車はコルトなんでしょうか?
^^;

コルトでもグレードでも、サイドブレーキ位置は異なってくると思うんですが・・・。

オイラは、VRのミッション車なので、それ以外の車種の位置はわかりませんよ。^^;

ミッション車であれば、サイドブレーキ周りの内装を外せば、サイドブレーキの配線がみえますよ。



電源は、専用ハーネス意外繋いだ覚えはありません。

危険な理由は、そうですね、シフトが入っていると走っていってしまうからです。

2009年12月28日 11:23
もうひとつ忘れておりました。
専用ハーネスはコルト用で問題ないですよね?
コメントへの返答
2009年12月28日 12:36
はっきりした記憶ではありませんが、ミッション車には、専用ハーネスがないので、オイラは、VRのCVT用を使った記憶がありますが、もう、1年以上前なので、記憶が曖昧です。

参考にしてもらうのは構いませんが、スターターによって使えないこともありえるかもしれませんので、その辺は自己責任でお願いします。

もし、不安であれば、他の方が何処のスターターを使っているかを調べることで、使える確立はあげられるかもしれませんね。^^;
2009年12月28日 17:36
ご丁寧にありがとうございました(^O^)

『つけちゃいけませんよ』と書いてあるものに挑むので自己責任は覚悟してます(笑)

他にもたくさん参考になりました。
感謝です(^_-)-☆
コメントへの返答
2009年12月30日 18:14
丁寧でしたかね?^^;

そう言われると逆に、気が引けちゃいますが・・・。^^;


そうですね、危険を伴うので、自己責任で!ですね!^^;

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