• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年05月31日

滋賀北部は午後から晴れ

ひさびさにヨメとドライブへ行ってきました。

ただし、出発に手間取り家を出たのは11時。いきなり半日が無駄に。

木之元にある北近江リゾートに着いたのは13時すぎ。併設のバイキングレストランにてランチ。
揚げたての有頭エビフライが名物です。とりあえず、2匹ゲット。

こればっかじゃ飽きるので、焼きたてパン、サラダ、オムカレー、コンソメスープを食べて、もう一回エビフライを。残念ながら、4匹が限界でした。まぁ、1500円のモトはとったでしょう。あちこちのテーブルでは、エビの頭としっぽが山積みでした。

そのあと、奥琵琶湖ドライブウェイの入口にある、かぐや餅屋の前でギブスさん、YOCHIBOさんと合流。同伴者がいたので安全ドライブで頂上の展望台へ。
こんな感じで見えます。


ギブスさん同乗でのドライブでは、先週装着のアシ回りパーツの性能チェックしました。ロールセンターはグイグイステアリングが入りますね。アンダーが出難くなりました。リアサスリンクは路面状態の悪いコーナーでもアシが踏ん張るようになりました。

続いてかねてから行きたかった、マキノのメタセコイヤ並木通りへ。


さらに近江八幡のハリエへ行くつもりが時間切れで断念(T-T)

帰りは湖西道路から・・・大渋滞で疲れた(^^;)

めちゃ短い時間だけのコソミでしたけど、お二人さまお疲れさまでした。

フォトギャラリー



ブログ一覧 | ドライブネタ | 日記
Posted at 2009/05/31 22:30:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっとそこまで
AngelPowerさん

【R-2復活への道】じっと我慢の子 ...
キャニオンゴールドさん

5月15日の夜は、紅法華をメインに ...
どんみみさん

過ぎたるは及ばざるが如し
アントニオPHVさん

お誕生月 その8
別手蘭太郎さん

✨眠れない夜✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2009年5月31日 22:37
今回トラぶったおかげでウン万円浮いたような気になってます。
リアのリンクいきたいな~。

いやいや資金おいとかないと(笑)
コメントへの返答
2009年5月31日 22:52
災い転じて何とやら・・・

つっぱてるリアが動くようになりますよ。
さぁーて、その決心がいつまで続きますかな?
2009年5月31日 23:28
梅田も昼から晴れのえぇ天気でした(^-^)
学校から出たら青空が目にしみて、目が痛かったです(;´д`)

コメントへの返答
2009年5月31日 23:41
いいドライブ日和でしたよ。

ランチがご覧のようでしたので、夜飯はアッサリ目にしときました。
2009年6月1日 8:00
お疲れ様でやんした♪

奥琵琶湖は走りやすかったですねぇ(・ω・)ノ

草刈さえされていればですが(笑)

足回り!やっぱいいですねぇ

車がシャキッとしてるもんなぁ~

コメントへの返答
2009年6月1日 8:32
おつでした。
奥琵琶湖いいっすねぇ。無料ゆえ整備は疑問やけどね。
アシ・・・スタビいきます?
て言ってるワタイは純正ですが(笑)
今回のドライブでいいプラン思い付いたよ。お楽しみに!
2009年6月1日 19:26
お疲れさんです

ウマウマツアーだったんですね。
いいね~。

美味しいものを探す旅に出ないと。。。


まずは、卵かけご飯食べたい~~~!
コメントへの返答
2009年6月1日 20:38
最後に渋滞がなければバッチリだったんでしけどねぇ。

しばらく揚げ物はいらんですわ。
おみやの「かぐや餅」も素朴で旨かったですよ。

但熊やね。ワタイも行きたい~~~!
2009年6月2日 22:57
遅コメすんません(汗)
レガ衛門さんのコース気に入りました!!特にエビフライ(爆)
必ず行かせて頂きたいと思います。
情報ありがとうございまぁ~っす!!
コメントへの返答
2009年6月3日 0:04
こんばんは。ご無沙汰しております。
海老フライは時間制限90分て言われますが、あくまで目安です。
パークウェイはオープンで走ったら気持ちいいと思いますよ。ちなみに西→東への一方通行になってて、阪奈道路みたいです。
梅雨入りする前に是非!

プロフィール

「タイヤ、パッド交換して岡国準備完了。
ストレートのインパクトは程々には使える。」
何シテル?   04/13 15:02
大阪在住のB4乗りです。現在、DIYにて貧乏弄りばかりですが、情報交換をお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

AWESOME! 
カテゴリ:tuned by
2010/02/20 10:30:39
 

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
はじめてのスバル車ですが、大満足です。カスタムパーツが多くて弄り甲斐のある車だと思います。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation