メーカー/モデル名 | 三菱 / パジェロ ロング エクシード_4WD(AT_3.0) (2007年) |
---|---|
乗車人数 | 7人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
外装、内装は筋肉質な感じがして良いと思う。 20年前に乗った初代パジェロで感じた感覚が、ブラッシュアップされて、フラッシュバックした感じ。もたつき感は多少あるもののそれも含めてパジェロ。 人と物を乗せて、どこまでも走り続けるこれこそが、クルマの有るべき姿だと感じています。 24.4.13追記 2年経ってもエンジン始動のワクワク感は変わらず。不具合さえなければ、何年も乗っていたい車である事には変わりなし。 |
不満な点 |
燃費が不満ではなくて、不安。 あとは特に無し。 【追記】 走行距離、経年のおかげか不具合が多い。 |
総評 |
これから長く乗って行きたいと思っています。 【追記】 不具合さえなければ…以下、同上。 |
デザイン |
5
個人的には最高なデザイン。
迫力があり、だからと言って主張しすぎない感じが年相応に合う感じがする。 【追記】 デザインには相変わらず飽きはこなかった。 自分の好みもあるかもしれないが、最近の車の顔付きはどうも共感出来ない。世代を超えたデザインである事には違いない(私見) |
---|---|
走行性能 |
4
出だしのもたつき感はあるものの、流れにのればゆったり走れる。
【追記】 出だしはアクセルを踏み込めば、出遅れる事はないが、そんな焦って行こうという気にならない車。いざとなれば、4,000回転辺りまで一気に吹けるエンジンを持ち合わせている。4Hで走れば、FR特性が強くなり、コーナーも安定してトレースしてくれる。 |
乗り心地 |
3
ホイールとタイヤが変わっているため、多少の突き上げはあるが、舗装路であれば問題無し。
【追記】 低域での揺さぶられ感はあるが、そういう車だと思って割り切っている。経年による、突き上げ感も出ている。 |
積載性 |
5
色々積めれそう。
【追記】 ロードバイクは前タイヤを外せば、普通に積める。キャンプ道具も後部座席を一つ倒せば4人キャンプは可能。室内空間の高さを活かせる。子供の引越しにも活躍し、ベッドを分解して積めた事に驚いた。 |
燃費 |
2
不安。
【追記】 不安は的中。街乗りで7程度。高速でも10行くかどうか。1番伸びるのは郊外の信号が少なく、適正速度で巡航する時が1番伸びる。 |
価格 |
3
新車価格で、オプション込みだと450位。15年前の自分では到底手が出せないクルマ。
【追記】 中古で安く手にした時に当たり外れがあるという事を今回勉強出来た。やはり、ある程度の目利きと、無ければ保険を掛けて置かないと、後で後悔する事になる。 |
故障経験 |
まだ経験なし。 【追記】以下は、この2年の間に発生した故障。 1.シフトポジションセンサー。 国道でRにしか入らなくて、JAF対応。朝の通勤時でなかった事が不幸中の幸い。 2.上記修理したはずが、SAで再現。 原因不明。 3.O2センサー不良。 4.タイロッド交換。 5.サンルーフのサビによる漏水。大雨になると、Aピラーから雫が滴る仕様。錆は購入後発覚。 6.漏水が原因なのか不明だか、運転席フロアが水浸し。 |
---|
イイね!0件
latincarさんのスバル レガシィ アウトバック カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/04/12 08:18:40 |
|
ステアリングリモコン カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2020/09/12 22:43:25 |
|
インプレッサ 多機能ユニット カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2015/04/26 23:07:41 |
アウトバック (スバル レガシィ アウトバック) とりあえず納車しました。 |
|
トヨタ ヴォクシー 家族用として購入。 中古車フェアにて、衝動買い。 もともと全く買うつもりはなかったが、 ... |
|
パジェロ (三菱 パジェロ) 父親のパジェロ以来の20年振りに乗ります。 思ったより乗りやすくて良かった。 |
|
スズキ ワゴンR 4年振りにバイクから乗りかえた二台目の車。 現在では珍しいMT+ターボ車で良く走る車でし ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!