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カズサメの"はるみ号" [スズキ アルトワークス]

整備手帳

作業日:2022年10月2日

オイルレベルゲージフック製作

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
サーキットを走るなら付けないとなぁ🤔何て思ってたオイルレベルゲージフック。
買うとなると何気に高い💦

つい先日、お友達の「ゴリマ」さんが自作して投稿されてたので、『完全ネタパクリ』で製作します❗️🤣

用意したのはスプリング、裸圧着端子、S字フック。
2
こちらがそれぞれ袋から出した物。
使うのはこれだけ。
3
圧着端子はペンチ等を使って曲げます。
4
曲げたらスプリングを引っ掛ける穴を開けます。
ポンチで印付けます。
5
1.5㎜の鉄鋼用ドリルで穴開けます。
6
開きました👍
7
スプリングが引っ掛かりました🎵
8
引っ掛けただけだと抜けるので、抜けない様にスプリングの輪っかを絞ります。
9
S字フックもスプリング側を絞ります。
勿論、スプリングの輪っかもね👍
10
あとはエンジンのヘッドカバーのボルトと共締めすればOKよー🎵👍

製作開始から取り付けまで10分程度の作業でした👍

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この記事へのコメント

2022年10月2日 21:53
僕もVR-4乗ってる時は自作してましたね^^4G63型Egは結構抜けるんでね^^;
ブレーキオイルタンクもゆるみ止めでスプリング加工してましたは^^;あのEgは発熱が凄くて油脂類が膨張しやすくてね
コメントへの返答
2022年10月2日 22:02
買うとなると何気に高いパーツですよね〜
結構皆さん自作してらっしゃるのですね❗️

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2024年06月16日11:53 - 12:37、
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何シテル?   06/16 12:38
カズサメです。 よろしくお願いします。彡:D)8┓ペコリーヌ   70~90年代の国産車、特に日産車が大好きなアラフィフなオッサンです。(゚▽゚*)ニハ...

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