• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年04月06日

素晴らしい相棒

素晴らしい相棒
レビュー情報
メーカー/モデル名 マツダ / ロードスター スペシャルパッケージ(MT_1.6) (1998年)
乗車人数 2人
使用目的 スポーツ走行
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 憧れの車でした。ハンドリングがクイックでコーナーはとても速いです。小さいので取り回しも楽におこなえるのが嬉しい点です!
またオーナーさん同士のつながりも多く、皆が楽しめる車だと思います!名車マツダ ロードスターに乗れることに感謝しなければならないと改めて感じます(^^)
不満な点 不満ということはあまりありませんが…
やはり古い車なので修理箇所が多いことです。財布がさびしいです笑笑
総評 車は移動の道具ではないということを教えてもらったような気がします。ロードスターには感情があるのかもしれません笑笑
全ての情報がハンドルに伝わって来ます!これが人馬一体なのかと感動しました。周りには狭い、壊れそうなど散々言われますが一生大事に乗っていきたいです。
これからはメンテナンス、修理が第1となってくると思いますがそれでも乗り続けたいと思わせてくれる不思議な車です!
自動運転が普及しそうな今!運転の楽しさ、喜びをもう一度思い出して欲しいです。悩んでる人は是非一度どの型のロードスターでもいいから乗って欲しいです。乗るとびっくりします!
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
パワーなんてありません笑笑
最近の車には敵いません!しかし、ハンドリング、楽しさ、見た目は今の車以上のものがあると個人的に思います。
エンジンをかけるだけでウキウキします。コーナーでは自分の運転がうまくなったと勘違いしてしまうほど実力があります。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
車高調が入っているので固いです。今の時代と逆行して静かではないし、振動も大きいですが、自分自身はこれもまた気に入っているので全く問題ありません!
積載性
☆☆☆☆☆無評価
まず買ったときから期待していません!
燃費
☆☆☆☆☆無評価
どんな運転をしても10kmは下回りません!
高速では15以上行くことだってありますし、エコカーですね♪
その他
故障経験 アッパーホースからクーラント漏れ
エンジンヘッドカバーパッキンからオイル漏れ
助手席パワーウインド故障
集中ロック故障
などなど色々ありますが年も年ですし仕方ないことだと思っています。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2017/04/06 23:03:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

静岡 焼津かつおラーメン カップ麺
RS_梅千代さん

何年ぶりだろう?
ターボ2018さん

川越方面でお買物🛒𓈒𓂂𓏸今 ...
T19さん

6/3)皆さん~おはようございます ...
PHEV好きさん

1万円札せんべい
THE TALLさん

秋のフルマラソンに応募しました!
JUN1970さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

NB6Cロードスター乗ってます!よろしくお願いします(^.^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

マツダ ロードスター おたまじゃくし (マツダ ロードスター)
とにかく楽しい最高の車です!
日産 スカイライン 日産 スカイライン
カスタムしていきたいのでアドバイスなどお願い致しますm(_ _)m
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
86からの乗り換えです。僕に86なんてまだまだでした。 カプチーノで腕を磨きたいと思いま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation